--------(--)


2013-07-19(Fri)

あまりにも暑すぎるYO。。。

毎日暑くて大変ですYOね。
散歩にでてもあまり歩かないで座りこむこともちょいちょい増えました。

20130718-5.jpg

暑すぎてしろめむいて寝てるねんYO!
かにさんも一緒に白目むいてるねんもんなぁ(==;
たまたまココロ☆がふりまわしてあそんでたのが落ちてただけなんやけどね。

さて、散歩から帰ってアイスキャンデーをたべようとするとき、
ココロ☆はささっと私の前にやってきます。。。(--;
人間の行動をよくチラ見してるなぁって思います。
ほんで多分、冷蔵庫開けるときの音なんかにも敏感なんやと思います。

20130718-1.jpg

メリアサ、あたしにもアイスひとくちちょうだいYO~
ちょ、ちょっとまってぇな~(==;
あ~また写メがブレブレに。。。

20130718-6.jpg

とりあえずステイして待ってますが。。。

20130718-3.jpg

がまんできなくなるとひざにタッチ!してきます。
なぁ~なぁ~、ちょっとだけちょうだいYO~
ちょっとでええからさ~♪~

アイスの棒についてる最後の一口はいつもココロ☆のもんです。。。
とほほ。写真ないなぁ。。。すんません。

左手のハゲハゲだった腕の毛も最近ちょっとましになったYO(^^)v
でも、体重が6.2キロからちっとも減らない。
暑くて歩かへんわ、毎日ゴロゴロしてるわで
痩せないカピバラはただのブタです。。。(==;

毎日暑すぎて、もはや扇風機だけではがまんでけへんのですが、
クーラーをつけたらこのとおりすやすやとネンネしてくれます(^^)

20130718-4.jpg

クーラー止めて扇風機だけのときは、
食卓の椅子の下に入って寝ころんでることが多いです。
なんでいつもそんなせまい場所にわざわざはいるのか。。。(==;
変な場所がお気に入りのココロ☆なのでした。

アタシ、夏はやっぱり板の間のとこがええねんワ。。。

20130718-10.jpg

↓ココロ☆にわんぽちクリック!おねがいしま~す(^^)b
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村



おまけ写真。。。
20130718-7.jpg

えーと、神戸の大倉山駅近くでたまたま入ったラーメン屋、
山神山人というお店の冷たいサラダ麺です。
よく売れてるのは煮玉子ののったチャーシュー麺とんこつやそうですが。
あまりにも暑くて冷たいほうをえらんでしもたわけです(--;
後でミニチャーハンも追加。
(私がくいしんぼうやからというより、盛り付けが軽めやったんですきっと)
おいしかった~(^^)b

今度は三宮店の方でとんこつの方を食べたいYO。。。
2013-03-16(Sat)

ぽかぽか。。。

早咲きの桜もポツポツ咲きはじめ、ぽかぽか太陽の下でおさんぽが出来るようになってうれしいですね。

20130315

天気の日にこういう影を見ると、やっぱりうちのコもテリアやもんな〜と
ごくあたりまえなんやけどそう思って。
何かニンマリしてますσ(^_^;)。。。

嗚呼、ウエストがない。
ヤバイよ〜。
ダイエットせなあかんのですが、
おから混ぜ混ぜ作戦もそんなに効果が
あらへんです_| ̄|○ガクリ
次はどういう作戦がええかなぁ。。。


↓ココロ☆に愛のわんポチ、クリックお願いします〜▽・x・▽
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
2012-09-14(Fri)

まだまだあついですね。。。

20120914-6.jpg
まだまだあついので、日中散歩に出るときは日陰のある場所までチャリンコで移動です。
ココロ☆は後ろのカゴに乗せてます。
前やと原付やバイクが近くを通っただけで興奮してしまい、あばれたり吠えたりしてあぶないから(=_=)
ケアーンの時には特にそんなことはなかったので、ノーフォークの場合だけなんかもしれませんが…。

20120914-7.jpg
チャリで移動ってゆ~てもあついもんはあっついがな~(=_=)
せやなぁ。もうかえろっか(^_^;)。。。

2020914-1.jpg
あそんで~♪
はいはい。。。(*^。^*)

20120914-2.jpg
かしてくれるわけではありません。
ただ単にひっぱりっこしたいだけです(=_=)けっこう食いついてはなしませんよ~。

20120914-3.jpg
うおりゃぁぁぁぁあ~~~!!!
手をはなすとめちゃめちゃにふりまわしております(>_<)本能です。

20120914-4.jpg
もういっちょう!!
(=_=)わたしはもうじゅうぶんです。。。
ココロ☆はコーフンするとわたしの指もいっしょにかんでしまいます(-_-;)わざとか?
血はでないけど、やっぱイタイわ。。。(>_<)

20120914-5.jpg
おうちの中ではご飯の時と寝てるとき以外は大体ギャングなココロ☆なのでした(=_=)。。。
もーちっとも女の子らしくないんだから。。。

さんまが美味しい時期がきますねぇ~♪
さんまもわたさへんでぇ~☆
↓ぽちっとクリックおねがいしま~す♪(^_^;)

にほんブログ村
2012-08-18(Sat)

アロハでてくてく。。。

朝から日差しがきついので、チャリンコの後ろのかごにココロを乗せて、日陰のある場所でさんぽです。
去年買ったアロハがでてきたので、きせてみました。
私はサーファーとちゃうでぇ~♪

120818-1.jpg

ほんま暑くて、日陰もそんなにないので昼間は短いさんぽでさっさと帰ります。
ここ、もーちょっとチェックしとくわ~
やっぱ足が短くみえるなぁ~(^_^;)

120818-2.jpg

おうちに帰ってクールダウンです。
8月上旬に背中の毛を抜いていただきました。前回の名残がボディまわりにライン状に残っております。
この首から背中にかけての毛が白っぽくてフワフワの仕上がりで戻ったので、
どうなるんかなぁ?って気になってました。今はゆっくり硬い毛が増えてきてほっとしてます。
はやくいい毛がそろうといいね(*^_^*)

120817-4.jpg

クーラーつけてしばらくするとココロは横になってぐーぐー寝てしまいます(^_^;)
暑いと眠れないみたいです。
120817-5.jpg

そのうちホフク前進でソファ下にもぐっていってくつろいでるなーとおもいきや。。。
120817-6.jpg

半分目開いておなか出してねてることもあったりして(^o^)丿笑
120817-7.jpg
ハァ?
あ、おこしちゃったか~。。。(>_<)

120817-8.jpg
あんたまた変な写真撮ってたんでしょ!もぉ~(=_=)
なんでiPhoneのシャッター音は大きめなんやろかな~っ(^。^)などといいつつ、
またココロの変顔を探してはこっそり激写しているメリアサです。


余談ですが、口もとから出てる黒い毛はちくちくして、ささるとちょっと痛いです。
共感してくださる方は、↓ぽちっとおねがいします(^◇^)ノ☆

にほんブログ村
2012-07-23(Mon)

雨降りをたのしく。。。?

ギラギラ太陽で熱かったり、ゴロゴロカミナリと雨降りが続いたりで、関西も変な天気が続いております。
晴れてる日には空に入道雲もモクモク浮かんでるわけで、ああ、真夏の空やなぁという感じです。
さて、しばらくさぼっててまた間があいてしまいましたが
そんな雨ふり続いた頃に、セール時に買っておいたレインコートを出してココロ☆に着せてやりました。

20120723-4.jpg
普段は真顔が多いココちゃんですが、散歩に行けるときはニッコニコです


ちょっとブレちゃってるぜぃ~
「さてと…」とか「ほな、散歩いこ~か?」と言うと、サッ!と立ちあがります。
出かけるときの口癖や!と、ばれちゃってるみたいですねぇ。。。(^_^;)

20120723-1
生地に伸縮性のない簡易のレインコートやからダックスサイズを選んでみました。
セールで色はあまり選べなくて、まあ赤が入ってるから黒でもいいかと。
胴周りはいいんですが少し長いので、ココロ☆の短いしっぽがかくれております

2-120723-6.jpg
近くの田んぼの横を通って行く途中に、カモかな?二匹座って休んでたのを見つけたので、iPhoneでぱちり
ココロ☆がじぃ~っとみつめておりました。最近は鳩やスズメも近くでみると追いかけようとします。
やっぱ本能で、テリアの血がさわぐんでしょうかね。。。
明るい時間はこんなのどかな風景もみれてよいのですが、なんしか昼間はめっちゃ暑いので、
これからは夜の散歩の方を長めにしようかと思います


↓さんぽから帰ってリビングでだらだらするココロ☆にぽちっとおねがいします(^_^;)
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

メリアサ

Author:メリアサ
ココロ☆は2011年01月21日四国生まれのノーフォークテリアの女の子です。大阪のとある町にメリアサの家族と一緒に住んでます。
不器用で結構ぐーたらなんでぼちぼちマイペースで更新しております。
どうぞよろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
