--------(--)

スポンサーサイト

2014-04-04(Fri)

ネムネムの毎日。。。

暖かいので、家でも電車の中でもついうとうとしてしまいますね~。

20140408-2.jpg

なぜかスマホの写真がうまくパソコンにとりこめなくなったので、
今回はちょっと前の写真で失礼します。

我が家のお嬢さん、ココロ☆ですが、
実は三月にはじめての交配に出かけておりました。
前回うちの子記念日の記事で、こそっと伊丹空港の写真をのせてたのですが、
じつはあの飛行機に(早朝で眠くて何番の飛行機かよくわかりませんでした)
ココロ☆は貨物扱いで乗っけられて行ってたのであります。
羽田経由で香川うどん県高松市へ。。。(-_-;)

朝7時までに伊丹貨物の窓口へ連れてゆき、お昼すぎに先方様より
無事に引き取りましたのご連絡いただいたそうです。
伊丹から高松市への直行便がないため羽田経由となり、
結局5~6時間かかりました。
色々と事情があり、車で連れていけなかったので
今回は仕方がなかったのでした。。。
ココロ☆おつかれちゃん(-_-;)

預けた先で大丈夫か心配でしたが、ご飯はしっかり食べてたようで、
交配も、一日おきに三回頑張って頂いたようです。
ほんで一週間後は、たまたま大阪舞洲でドッグショークラブ展があり、
先方様も参加のご予定があって車で大阪まで連れてきてもらえたので、
私は箕面に迎えに行くだけで済み、ココロ☆の負担も減り、
ものすごく助かりました。うれしかったです。
Y様、まことにまことにありがとうございました。

ココロ☆がいなかった9日間、はじめの2日位は
掃除やらなんやら、外出やら買い物やら、やりたいこと色々してて。
でも、3日すぎたらやっぱりココロ☆がいない状況にだんだん
耐えられなくなってきました。。。
いつもそばにいるはずのココロ☆がいないと
さみしくてさみしくてものたりなくて仕方なかったのです。

ココちゃんのまるい背中のざらざらしたテリアの硬い毛とぬくもりがないと、
ほおずりしたときにちくちくささるようなあの感覚がないと、
やっぱりあかんなぁ、、、とさみしく思いながら過ごしてました。
そんな状態だったので、ココロ☆がおうちに帰ってきた夜は、
メリアサがココロ☆の背中に思う存分ほおずりしてたのは
いうまでもありません(^。^)←ただの犬バカ。。。

交配から2週間がすぎ、いつもとかわらない感じのココロ☆でしたが、
このところごはんを食べたり食べなかったりが続いておりました。
おやつはしっかりたべるのですが。
日中暑いときは、床でねころがっています。
寝てる時間が少し多くなりました。

もしかして、妊娠してるのかな???
それとも偽妊娠なのかな?????
しかし、ノーフォークは受胎率がよくないそうなので、
あまり期待はしないようにしてます。
でも、やっぱり気になるのでココロ☆の脇腹のあたりをなでては
「なぁなぁ、これ~?もしかして、ここにおるんかいなぁ??
 二匹くらいいてるんかなぁ???」
などと、あほなことを毎日ココロに話しかけて変な顔をされてます。

20140408-1.jpg

ココロ☆もチェルシーちゃんと2匹姉妹で生まれてきたので、
姉妹だったらいいなぁとなんとなく考えてます。
今週交配から一か月になるので、病院でみてもらう予定です。


ココロ☆にわんぽち、応援よろしくおねがいします~(^-^)ノ☆
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ココロ☆ちゃん、お疲れさまでした^^♪

メリアサさん、さぞかし寂しかっただろうな~って思います~~!
でもほんっっっとに楽しみですね^^

もうお聞きしてからワクワクしてます☆
受胎率が低いとはわかっていながらも期待せずにはいられませ~~ん^^
報告楽しみに待ってま~す♪

Re: kanata.様

ありがとうございます~(^-^)
そうなんですよ。めっちゃさみしかったです!!
やっぱり毎日一緒にいるのがあたりまえの生活なので、
毎日行ってた散歩も一人では外にでるのもおっくうになり、
ココちゃんがいない間にがまんしてたポテチをバリバリ食べ、
録画でたまってた映画やドラマをお菓子を食べながら見たりして、
ああ、なんか空しいぜ~とふて寝してまたお腹がぽっこりです^_^;汗

NFTの受胎率の低さはココロ☆を家族にむかえた時にも
ちらっときいており、母犬のオーナー様の所では
三頭NFTのメスを同じ時期に交配をしたけれど、
その時受胎したのはココロ☆の母犬だけだったらしいです。
2009年の愛犬の友の記事ではストレスは受胎率の低下に結びつくと
書いてありましたので、今回初めての飛行機移動で一人旅、
狭いクレートに5時間あまり、はじめていく場所でのお見合い。。。
やっぱりかなりのストレスなのかなと思います。
でもそんな無茶は今回だけにしたいので、できれば一回で結果が
でたらいいなぁ~て思います。
。。。なんだかんだで期待しちゃってるです^_^;





プロフィール

メリアサ

Author:メリアサ
ココロ☆は2011年01月21日四国生まれのノーフォークテリアの女の子です。大阪のとある町にメリアサの家族と一緒に住んでます。
不器用で結構ぐーたらなんでぼちぼちマイペースで更新しております。
どうぞよろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
