--------(--)

スポンサーサイト

2013-10-16(Wed)

ペット博大阪2013。。。インテックス大阪へGO

こんにちは~。
台風でまた雨がいっぱい降って風も吹いてましたね。
ココロ☆はやっぱり家ではどうしてもトイレしなくて、
昨日も雨の中カッパ着てお散歩にいきました。トホホ。。。
なんで家でしなくなったのかな。。。

さて先月の話ですが、インテックス大阪でペット博大阪2013があったので
行ってきましたYO~(^◇^)ノ☆

20131016-1.jpg

今年は9月21~23日で、だんなちゃんが21日お仕事だったので
22日日曜日に行ってきました。
11時位に会場について、ざっくり見ながらクロレラのブースで
缶バッチを作ってもらうために並びました。
(待ってるあいだにアンケート書かされます)
たしかジョシュア君パパさんの情報だったと思います。
ありがとうございます(^-^)

写真撮ってもらって、出来上がりにちょっと時間がかかるので、
お昼用に持参したおにぎりをたべるために中庭でベンチの
あいてる場所をさがして座りました。

20131016-2.jpg

となりのベンチにテリア3頭連れの方が座っておられました。
ウェルシュ、ワイヤー、そしてエアデール・テリア!

20131016-3.jpg

テリアがいっぱいでうれしくなって、少しお話をさせていただきました。
エアデール・テリアのジャズ君(*^_^*)カッコイイ!
やっぱキングオブテリアやから大きいな~。
実はこんなに真近い距離でゆっくりエアデールを見れたのは初めてでした。
ジャズ君はおりこうでママさんのそばに座ってパパさんを待っていました。

背中のウェーブがいいコートに仕上がっててとてもきれいでした。
関西ではプラッキングをやってくれるお店をさがす事が大変なので、
どこでお手入れされてるんですか?と聞いたところ、
ハイドパークというお店よ(^。^)と教えてくださいました。
そのサロンでは二週間コースというのがあるそうなのです。
ジャズ君たちも二週間ごとのこまめなお手入れできれいなコートなんですね。
ジャズ君ママさん、色々お話をありがとうございました~<(__)>

20131016-8.jpg

再入場していろいろ見て回りました。
ホワイトシェパードのショーもやってました。
かっこいい!かしこい!
うちのココロ☆はそんなにじっと待てないよ~^_^;

20131016-6.jpg

おやつのお買い得をいろいろ見てまわり、試食をもらって
ココロ☆はウマウマとよろこんで食べてました。

20131016-7.jpg

松本くんのトークショーもありましたYO(^-^)
犬が飼える部屋をさがすのは大変だったお話など、色々楽しかった♪

20131016-9.jpg

松本くんのトークを聞いてる間、ココロ☆はおネムになったのでカートの中で
ちょっとまるくなって寝てたりしてました^_^;

今回は出店されてるブースが去年より少なくて、
場所は四号館、いつもは6号館なのでちょっとこじんまりかな。
ヒルズのブースもないので、フードのサンプルも
配ってないし、なんか残念でした。
そのぶん試食のところで色々もらいました。
買い物もほしかったものが少なく、あんまりまわれるとこがあらへんから、
ぼちぼち帰ろっかな~とか言ってたそのときに、だんなちゃんが立ち止まり、
「あれ、ノーフォークちゃうのん?ココロ☆の後ろ姿に似てるで。」
というのでふりむくと。。。

20131016-4.jpg

やっぱりノーフォークでした!!
またまたうれしくなってダッシュで駆け寄りました(^-^)
お名前はまめのすけ君です。
あぁ~ここでノーフォークに会えるなんてラッキーでした。
今回も無理なのかなぁ~って残念に思ってた矢先だったので、
めちゃうれしかったです(^。^)ノ☆☆☆

20131016-5.jpg

まめのすけ君、とっても元気で写真とるのがむずかしかったんですが、
まめのすけ君パパさんが私の後ろにまわってくれて
なんとかお顔がこっちにむいたお写真をとれました。
まめのすけ君パパさんママさん、ありがとうございました。

20131016-12.jpg

クロレラで作ってもらった缶バッジです。
ココロ☆また真顔や~^_^;
一個しかないから二人でとりあい?
また来年行ったら作ってもらえるかな。。。

20131016-11.jpg

今回のノーフォークグッズはマグネットのシートをゲット。
チョイ悪風?シールタイプもあるようですが、
私が買いにいったときはこれしかなかったです。
たぶん車や玄関ドアに貼るものですが、
私は小心者ゆえ、冷蔵庫にはって毎日ながめてます。

20131016-10.jpg

フェアリーハウスさんだったかな、保護活動されてる団体さんのタオル、
おもちゃ何個かと、激安のデニムの首輪、
おやつ何個かまとめ買い~。
カレンダーも買ったけど写真わすれました、すみません。
来年もあるといいなペット博大阪。。。

20131016-13.jpg

おまけ写真は、おけいはん(京阪電車)
交野線で走ってる、ボディがトーマス柄ペイントの電車です。

kanata.さんレン君今回予定あわなくてごめんなさいでした。
(^-^)今度ゆっくりお会いできるのを、たのしみにしてますね。
どうか雨がふりませんように~


↓でわでわ、ココロ☆にわんぽちお願いします(^-^)ノ☆☆☆

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ココロ☆ちゃんも、ノーフォークに会えたんですね^^
まめのすけくん可愛いですね~^^

今回はほんとになんかこじんまりとした印象でしたよね^^;
また次回に期待したいですね♪

缶バッヂなんてあったんですね!!
知らなかった^^ココロ☆ちゃんの真顔可愛いです~^^


いえいえ、こちらこそお会いできたらいいなぁと思ってたのにバタバタとしてて会えませんでしたね^^;
でも、次回楽しみにしてるのでよろしくお願いしま~す★
ほんとにお天気良くなってほしいですね^^♪

kanata.さんへ

ありがとうございます~。
今回は前よりこじんまりでしたから、また来年に期待したいですね。
来年もあれば、クロレラ行って缶バッジ作ってもらいましょう。
まめのすけ君可愛かったです(^-^)
写真撮るのが精一杯で、連絡先を聞いてなかったのが、残念残念(。>д<)不覚。
kanata.さんレンくん、ココロ☆の遊び下手っぷりにドン引きかもしれないけど、よろしくお願いします。
てるてる坊主作って雨が降らないように祈ります~。
プロフィール

メリアサ

Author:メリアサ
ココロ☆は2011年01月21日四国生まれのノーフォークテリアの女の子です。大阪のとある町にメリアサの家族と一緒に住んでます。
不器用で結構ぐーたらなんでぼちぼちマイペースで更新しております。
どうぞよろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
