--------(--)


2013-10-01(Tue)

夏の川涼み。。。箕面の滝道歩き2013

20130930-3.jpg
久しぶりの更新です。
10月に入っても、関西は昼間は27度前後あるのでまだまだ半袖です。
散歩の時間は前よりすごしやすいから少し長く行けるようになりましたね。

さて8月の連休の頃ですが、この夏は旅行に行く余裕はなかったので、
近場のおでかけのみでした。
関西ウォーカーという雑誌で箕面の滝、川涼み!とか読んで、
たまには行ってみようか〜と車ででかけました。

20130930-4.jpg
私たちは車で行ったので、大日駐車場という場所まで行って、
そこで駐車して滝道の方へ行きました。

20130930-2.jpg
ココロ☆も一緒に行きました。時々チッチ。。。
だんなちゃんのそばから離れず、うれしそうにてくてく歩きます。

20130930-5.jpg
この頃は、外は38度位あって猛暑でしたが、
山の川ぞいの道は背の高い木々で木陰がたくさんあったので、
まだ過ごしやすくてよかったです。

20130930-6.jpg
滝道のあるほうへ階段があるのでおりていきます。

20130930-7.jpg
ココロは階段が苦手なので端のほうからソロソロへっぴり腰で歩きます^^;

20130930-8.jpg
我が家のほかにもワンコを一緒につれてきたファミリーが何組かいたのですが、
ここでいきなりワンコ発見!!しかも、

20130930-9.jpg
これはもしや。。。と思ってると、彼の方から近づいてくれました。
やぁ、ベイビー、こんにちわ^^
あ。どっ、どうも〜。。。
なんということでしょう、普段はこんなに近づかれると
ほとんどの子に唸ったり逃げたりするココロが
めずらしく近寄っても大丈夫でした。しかも!

20130930-10.jpg
この形、この大きさ、この毛色、そしてこのたち耳!
そう、まちがいなくノーリッチテリアです!
関西ではノーフォークもまだまだ少ないのですが
このピンポイントな場所で、さらに少ないノーリッチに会えるなんて!
メリアサとても感激しました!(>0<)

20130930-11.jpg
ノーリッチテリアのリッキー君です。
10歳とは思えないくらい、元気でニコニコ^^♪
リッキー君とてもおりこうで紳士でココロに接してくれました。
リッキー君とご家族の皆様、ありがとうございました!
ラブ!ノーリッチテリア!です^^♪

20130930-12.jpg
さてリッキー君ご家族とバイバイして、滝を見にいきます。
滝の手前にお店が何軒かあって、軽食やドリンクやあります。
ここでは食事はしなかったけど、鹿バーガーって張り紙もありました。

20130930-13.jpg
滝の前にベンチが何個かあって、みなさん涼みながら写メとったり、
大きいカメラで撮影したりしてます。
マイナスイオンたっぷりかな。

20130930-14.jpg
ココロも疲れて、滝の前で休憩。。。
やっぱり暑いしヘバヘバやね^^

20130930-15.jpg
ここまで自転車で来てたサイクラーもいました。

20130930-16.jpg
ココロ、滝の前の道からあまり歩かなくなりまして、
もうちょっと休憩。。。

20130930-17.jpg
来てよかったね!
ココロ☆がニコニコしてたんでメリアサも来てよかったです^^


[石の上にも三年]の撮影場所はここではなかったようで、
多分、駅の方から歩きで上っていくと龍安寺あたりで
あるのかなと思います。
また、今度行った時に探してみたいなと思います。
マックくんとローザちゃんの帰省の時と重なってなかったのが
ちょっと残念、すぅさんごめんなさいです^^;


20130930-28.jpg
おみやげで、もみじの天ぷらとモンちゃんせんべいを。
もみじの天ぷらは昔からあって、小さい頃から
家族で箕面に行くと必ず買ってしまいます。
天ぷらというよりはかりんとうのようなかんじで
ほんのり甘くておいしいのです。
おすすめ品です^^♪

モンちゃんせんべいは、瓦せんべいと同じ味ですが
結構大きいサイズです。こちらは人間が食べる用です。
余談ですが、箕面のオサルにえさをあげると、罰金一万円!なんだそうですよ。

↓でわでわ、ココロ☆にわんぽち、クリックおねがいしま~す(^-^)ノ☆☆☆
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

メリアサ

Author:メリアサ
ココロ☆は2011年01月21日四国生まれのノーフォークテリアの女の子です。大阪のとある町にメリアサの家族と一緒に住んでます。
不器用で結構ぐーたらなんでぼちぼちマイペースで更新しております。
どうぞよろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
