--------(--)

スポンサーサイト

2013-06-23(Sun)

そうだ、京都…のおまけ

えーと、関西もめちゃめちゃ大雨でした。
散歩やら洗濯やらいろいろたいへんでしたね。

さて。二日目のもひとつの目的地、それはカフェです。
もちろんわんこも一緒に入れるところ。。。

だって関西はそーゆーとこ、ほんまに少ないんですよ~。
わんことおでかけの関西版のガイドブックで載っていたので、
この機会にぜひぜひ行ってみたい!と思ってたんです。
(その割にはカフェマット持参すんの忘れたメリアサです…ごめんよ、ココロ☆^^;)

undefined

オルゴール博物館(記念館だったかな?)の近くにある
『赤マンマ』という名前のレストランです~^^♪
こちらはドッグカフェではありませんが、
「わんこも一緒なんですがよろしいですか…?」
と聞いてみると
「テラス席の方でどうぞ~」とご案内していただけました。
ガレージ側の入り口から、ラティスに囲まれたテラス席に入れます。
テーブル席は二つあります。

undefined

ランチとてもおいしそうでしたが、私達は別の食堂で食べてしまったので、
ここではティータイムとして、ケーキセットを注文しました。
わんこ用メニューがありませんので、ココロ☆にはお水をいただきました。

undefined

旦那ちゃんはチーズケーキ、メリアサはショートケーキを。
けっこうボリュームありますねぇ。
どっちもおいしそうやん!

undefined

あたしはチーズのがええなぁ~、はやくはやく~!
ひとくちちょうだ~い!!

旦那ちゃんが押さえてますが今にもがっつきそうです。

undefined

ねぇ、だんなちゃん、ひとくちでいいからさ~
ねぇねぇ~、ココロ☆にもお味見させてよぉ~

立ち上がって旦那ちゃんのひざをちょいちょいとしておねだりします^^;
このポーズは、台所で作業してるときに多いですね。

undefined

立ち上がっててももらえないので、とりあえず『ステイ』してみます。
ココちゃんは一時期、お座りは禁止でしたので
『ステイ』ならおやつもらえるかも?と思って立ちます^^;

undefined

『ステイ』しててももらえないので、今度は座り込み
アンド、うるうる目。。。でもやっぱりもらえません。

undefined

ココロ☆が待ち続けても旦那ちゃんは一口もケーキをくれませんでした。
メリアサはクリームとスポンジのところを一口あげました。
こんな目でじっとみられたらもうだめです。
やっぱりメリアサはダメ飼い主です。すんまへん。。。

undefined

旅行の直前にトリミングで抜き抜きしてもらっており、
全体的に毛は短め、お耳はペランペランでやや赤めです。
「こいつはボサボサの長めの毛のほうがかわいいのに、
なんで旅行の前にトリミング出したんやボケ。。。(==+)」
と旦那ちゃんはちょっとばかり不機嫌でした。
短いときはあんまりかわいくないからと写真とるのも控えめでした。

みなさんは旅行の時に長めになるように考えてトリミング出しておられるんかなぁ??
次にどっかへおでかけの時はなるべくココロ☆の毛が長いであろう時にしたいなと思いました。

京都エリアはワンコと行ける場所、いろいろありそうなので、
またぼちぼちにはなってしまいますが、おでかけしてみたいです。
高尾パークウェイもどんな感じか一度見にいってみたいですね。

あと、K-yardさんに教えていただいたのですが、DOG and LIFEさんというお店の方が
以前はコーギーつながりだったそうなのですが、そこのオーナーさんが
いまノーフォークを飼っておられ、はまっておられるそうですよ~と
教えていただきました。
お店いってみたいなぁ^^

「なんで近いとこで泊まるんや」と旦那ちゃんにはぶーぶー文句を言われましたが、
いろいろ情報ももらえたので、行って見てよかったです。
お宿ではしょっちゅう靴脱いだり履いたりして出入りしてたので、
クロックスのようなサンダルがあればかなり便利ってのも
行ってから気がついたのでした^^;

432_convert_20130623052922.jpg
おまけ写真。。。どうやって着せたんやろか?^^


↓ではでは、ココロ☆に愛のわんぽちをおねがいしまっせ~(^o^)ノ☆

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

メリアサ

Author:メリアサ
ココロ☆は2011年01月21日四国生まれのノーフォークテリアの女の子です。大阪のとある町にメリアサの家族と一緒に住んでます。
不器用で結構ぐーたらなんでぼちぼちマイペースで更新しております。
どうぞよろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
