fc2ブログ
2013-05-22(Wed)

そうだ、京都行ってきました。。。2

哲学の道から車で京都御苑に移動しました。。。

120_convert_20130522025941.jpg

ここはワンコも歩いて大丈夫な場所なんで、
リードをロングリードに変えて歩きました。

ちょっとメリアサ~!
もっとはやく歩いてぇや!
旦那ちゃんが先に行ってしまうやんか~!


女の子なのにガニ股で歩いてる感じのココロ☆。。。^_^;
砂利道のところは、わんこには歩きにくいかもしれません。
なるべく草のある所や砂利の少ない所をえらんで歩くようにしました。

123_convert_20130522030305.jpg

こんな広い場所ですが、はじめての場所だからか
ココロ☆は旦那ちゃんから離れないように必死についていきます



やはり桜はほとんど終わってましたが、何本か残り桜がありました。

128_convert_20130522030542.jpg

普段は自分から水辺に近寄らないココロ☆ですが、
今回はめずらしく色々な角度からのぞいていました。
哲学の道の川で、鳥さんや魚さんを見つけたりした影響かな?

132_convert_20130513121221_20130522174311.jpg

あぶないんだから押さないでよ~。。。

あんたは出川かい。。。^_^;

142_convert_20130522032105.jpg

ここでもダックス君があいさつで待ってて寄ってきてくれたのに、
またあいそなしのココでした。。。^_^;

151_convert_20130522031036.jpg

残り桜の近くは人が集まりますね。
ココロ☆は気になるニオイチェックです。

153_convert_20130522031119.jpg

水路もじっくりチェック。。。
なんか泳いでるんかなぁ?

156_convert_20130522031224.jpg

市内に住んでる人はもちろんですが、レンタサイクルの人も
よぉチャリンコで御所を通りぬけていかれますようで、
そこだけ地面が出ていました。



さて、雨がポツポツふりだしたので、
予定を繰り上げてそろそろ移動。。。



ほんまはちょっとあるお店をさがしてお茶をしていくつもりだったのですが、
歩きまわったのと、旦那ちゃんは前日飲み会でお疲れだったので、
お茶は翌日に。。。





次の目的地は、嵯峨嵐山~♪
その場所とは。。。





         ↓



         ↓ 
       

157_convert_20130522031357.jpg


じつは京都で一度泊まってみたかったお宿、ペンションK-yardさんです(^-^)♪


159_convert_20130522031725.jpg


かわいいお庭やぁ~(*^_^*)


163_convert_20130522031926.jpg


入口もかわいいわぁ~(^-^)


165_convert_20130522032208.jpg


エアバギーの展示もあります。
ココロ☆興味しんしんでチェック中。。。


168_convert_20130522032409.jpg


中庭の芝生のランです。ほんまに写真どおりやぁ~。。。


169_convert_20130522032637.jpg


雨降りなのがほんまに残念でした~。
晴れてたら、ココロ☆をランで走らせてあげたかったんです。


171_convert_20130522032508.jpg


各部屋の入口にわんこの足を洗えるシャワーがあります。


172_convert_20130522032801.jpg


室内にゆったり入れるお風呂もあるのですが、
すぐご近所に温泉があるので、そちらを利用される方も
おられるそうです。
ただ、出かける時はわんこは部屋ではなく車で待機させてほしいとのこと。
不在の間に、鳴き声がほかの客室にひびく事の配慮のようです。

我が家は、ココロ☆を車において温泉にいくのは心配なのと、
雨なので部屋でごろごろのんびりしてました。

173_convert_20130522032858.jpg


近くにはかわいい建物のケーキ屋さん。。。


174_convert_20130522033009.jpg


ユニクロと、12時まであいてる地元のスーパーがありまして。
写真は撮ってなかったですが、もうちょい離れた所に
セブンイレブンとガスト(お箸ガストだったかな?)があります。
なかなか便利のいい場所ですよ~。

だから人間の物は、持ってくの忘れていても多少のことはだいじょうぶぅ~です。

178_convert_20130522033210.jpg

お部屋にはこんなかわいいミニキッチンがあるんですよぉ~(^-^)
IHクッキングヒーターとヤカンあるのでお湯が沸かせる。
夜中にカップめん食べたくなってもだいじょぉぶぅ~。
台の下に電子レンジとオーブントースターもありますねん。

食事は部屋でゆっくりしたかったので、和食屋さんの仕出し弁当を
予約の時にお願いしてました。
そしたらなんと、お弁当に湯豆腐もついてました~。
嵯峨豆腐の湯豆腐~♪

177_convert_20130522033610.jpg


お弁当ってゆっても京都の和食で、とても上品でおいしいです。
ハモのお吸い物もついてたんですが、だしの味がすっきりとしてうま~い
四月だったので、竹の子の煮物とあえものも美味しかった~。

ただ御飯がちょっとたりない感じだったので、食事の前に
セブンイレブンでパックのレンジでチンするごはんとお茶を買ってきました。
肉料理はないので、お肉が食べたい人はガスト行くか、
スーパーでお肉買ってきてキッチンでちょっと料理なのかな。。。


180_convert_20130522033730.jpg

旦那ちゃんのおこぼれをナナメ下からじっとまつココロ☆。。。
ときどきおねだりも^_^;

182_convert_20130522033334.jpg


ロフト付きのお部屋です。けっこう高さがあります。


183_convert_20130522033432.jpg


服や荷物がおける場所があって、コロコロ移動できるわんこのケージもあります。
クッションや敷物は車から持ち込みしたものの、
ココロ☆は基本閉じ込められるのが大嫌いなので、
一回しか入りませんでした。。。(-_-;)

189_convert_20130522033937.jpg

はじめての場所でお泊りだから、新しいおもちゃを持っていきましたが。。。

184_convert_20130522034135.jpg

…さっさとよこしなさいよ!!
テリアスイッチ入るし、大丈夫!みたいでした。
いつもと大してかわりません。。。(-_-;)

191_convert_20130522034339.jpg

ただ、朝早かったし、とにかく歩きまわった一日だったので、
やっぱ疲れてたみたいです。
ケージを嫌がるので、ベッドの足もとに敷物をしいておいたらそこで
うとうとして、ゆっくり寝ておりました。



なんだかんだでもう6月やん。。。(゜o゜)
いっつも更新遅くてごめんなさ~い^_^;なにしとんねん、もう。。。
またつづきますぅ~。でわでわ~。
ほんじゃまぁ、ココロ☆にぽちっとおねがいします。

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村




















スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

メリアサ

Author:メリアサ
ココロ☆は2011年01月21日四国生まれのノーフォークテリアの女の子です。大阪のとある町にメリアサの家族と一緒に住んでます。
不器用で結構ぐーたらなんでぼちぼちマイペースで更新しております。
どうぞよろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR