--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-12-20(Thu)

FCI大阪インターナショナルドッグショー。。。20121202後編

20121218-8

つづきです。チャンピオンのコにあっさり負けて終了。
とりあえず、お昼ごはんでお弁当買ってたべたり、
お店でノーフォークグッズさがしやらお買い得のものを見たりしながらすごしました。
大きい大会の時は買い物も楽しめるし、色んなわんこが集まってるのがいいですね。

午後からはグループ戦ですが、私たちは朝早かったので疲れてたし、
道が混まないうちに早々に帰ることに…。
そのまえにちょっとだけ観戦してました。

20121225-3

私は素人でまだ勉強不足でわからんことだらけなんですが、
ショーで選ばれたコたちは、やはりマナーがしっかり入ってて余裕があるかんじです。
歩く姿もステイもばっちりきまってます。

20121225-4

ココロ☆に勝ったチャンピオンのコです。
観てる人が多くても気にせずきれいに歩いてました。

20121225-5

いい笑顔でステイしてます。
ココロ☆もこんな余裕で歩けるようになればいいんだけどなぁ…。

20121218-6

どや!
ちょっと変顔もしてました(^_^;)かわいい。
じろじろ見すぎちゃったかな?(苦笑)

グループではどの犬種のコもきりりとして甲乙つけがたい感じでしたが、
大勢のオーディエンスが見守る中で選ばれたのは、ヨークシャーテリアのコでした。

20121218-9

もうええわ~、あたしねむいからボチボチかえりたい~
ココロ☆は朝かなり早かったようなんで、帰りの車でクレートに入れるとまもなく眠り、
高速に乗っても、全く起きることなく家に着くまでほとんど寝てたようです。
おつかれちゃん(^_^;)

20121225-2

たまたまヤングアダルト一頭だけでしたので、一席をいただきました。
もう一枚はエクセレントをいただきました。
評価はまぁまぁよかったってことかな?こういう評価は何段階かあるんかしら…。
あぁ、勉強不足(=_=)。。。
今回はじめていただいたので嬉しかったです

この程度で喜んでいてはあかんみたいですが、まずは一席です。
もしチャンピオンをめざすならば、対戦に勝ってカードを集めていかないといけないので、
道のりはちょっと遠いな~
ココロ☆は爪折ったり、鼻をビーグルに噛まれたり、自分で左手の毛を引き抜いて
そこだけきれいなコートがあまり生えてこなかったりで、今年はなかなか出陳できずにいました。
今回もこの左手の毛は薄いままで不安でしたが、出してあげてよかったなと思います。
まだまだ勝てないのが残念やけど、いい経験にはなってるかな…。

左手の毛については、
「これはもう仕方がないし、出すかどうかはおかあさんの気持ち次第やで」とは言われてますが…。
私としてはやっぱり出すからにはできるだけいいコートの状態で見てもらいたいので、
今後出陳は続けていけるかちょっとわからないです
また春に状態見て考えようと思います。

20121219-3

今回は出陳の参加記念品に傘をいただきました。
袋つきで大きいりっぱな傘です(*^_^*)

20121219-2

20121219-1

今回もイラストつきです。今回は12月だからか、第九…かな?
どこにノーフォークがいるのかちょっとわかりませんでした。

20121225-1

今回見つけたノーフォークグッズは、トートバッグ。
プログラムが入る位のサイズなんでちょっと小ぶりでかわいい。
もったいないので当分ながめてるかな。

ドッグショーへは普段はあまり行く機会がない方もおられるかもしれませんが、
こういう大きい大会の時には会場も交通の便がいい場所での開催が多いし、
お買い物できたり、他の愛犬家もたくさん犬連れで観戦にこられてますので、
わんこ連れでも気兼ねなくでかけて楽しめる場所なのです。
行ったことない方には機会があればこういう大きい会場の時に一度見に行かれてみてはと思います

クラブ展はかなり早朝からはじまり、郊外の車で行くような場所が多いんですが、
お茶やお弁当お菓子など持参で、駐車場とトイレの場所を確認して、
ピクニックでもいくつもりで用意して見に行くと観戦を楽しめるかなと思います。
舞洲のときは近くに店がないから、やきそばとかお好み焼きの露店が一つ。
わんこのグッズもプロ用の道具屋さん一店か二店で自販機もトイレも遠い…。
慣れてる人はテントや簡易のイスなどレジャー用品を色々持参されてました。
会場が大きい小さいに関係なく、
出陳される為にリング近くに陣を張ってある場所はやはりピリピリとしてますので、
リング近くの移動はできるだけしずかにそーっと観戦するのをおすすめします。

プログラムは本部席で購入できます。
プログラムみてると、両親の血統ものっているので「あ、このコはもしかして…」
という楽しみもあります。

今回はココロ☆の姉妹犬チェルシーちゃんは出陳されてませんでした。残念…。
またどこかでお会いできればいいなと思います。


ランキングに参加しちょります。
↓ココロ☆に愛のわんぽち、クリッククリックおねがいしま~す<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

先週末、Coeli*さん家の神威くんを応援に
FCI東京インターに行ってきました〜。
大っきなドッグショー、楽しいですよね。
(人の多さには、ちょっと負けそうになりますが・・・・・・)
大阪インターも行きたくなっちゃいました〜。

お〜、このノーフォーク・グッズは初めて見ました。
メリアサさん、嗅覚が鋭いですね〜。

Re.ホッチ君のオイチャン様

大きいイベント楽しいです。
参加者が増えてくれると嬉しいです。
オイチャンはホンマに人混み苦手そう…。せっかく遠い道のりを行ってきたのに早く帰るの、何だかもったいないような。
カムイ君のデビューすごかったのですね。将来有望です。
トートバッグ、可愛いかったのでつい買ってしまいました(-。-;
こーやってどんどん増えて行くんやろね。。。_| ̄|○
今年もよろしくお願いします。
プロフィール

メリアサ

Author:メリアサ
ココロ☆は2011年01月21日四国生まれのノーフォークテリアの女の子です。大阪のとある町にメリアサの家族と一緒に住んでます。
不器用で結構ぐーたらなんでぼちぼちマイペースで更新しております。
どうぞよろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。