--------(--)


2012-12-18(Tue)

FCI大阪インターナショナルドッグショー。。。20121202前編

久しぶりにドッグショーへ出陳と観戦に行ってきました。
今回はクラブ展とはちがうFCIという大きい大会なので、
ショーだけでなくわんこグッズの出店もいくつかあり、一般のお客さんの来場も多かったです。

20121218-24

会場ははおなじみのインテックス大阪6号館です。
場所柄、野外で行うクラブ展とちがい、入場料600円…だったっけ?必要でした。

20121218-23

20121218-04

20121218-05

寒くなったのでわんこも服着てるコが多かったです。

20121218-22

大きいわんこさんの群れ。。。も服きてます。

20121218-21

おしゃれなカットのスタンダードプードルちゃん。。。
ワンピース!とても目立ってましたよ~。

20121218-17

私もまだまだ勉強中でわからんことだらけなんですが、会場では四角いリングが大きく4つ作られています。
ノーフォークはテリア種でグループ3、3Gです
リング4で観戦します。時間は11時半前後というのを事前に教えていただいてましたが、
この日はインテックスのほかの会場でB級グルメやフリーマーケット、
ATCの方で就職活動関係のイベントなどがあったので、道路混雑を考えて早めに出かけました。
早めに行けたので車はインテックスの屋上パーキングに駐車できました

20121218-19

ちなみにおとなりの2リングではバーニーズなどの大型犬種の対戦中で、
審査員で瓜生先生ががんばっておられましたよ

20121218-08

写真が多いので省いてますが、3Gの前に8Gがあり、フラットコーテッドR、ラブラドールRで
だいぶ審査が長引いて予定より時間はおされてしまい、3Gはさっさと審査された感があります。

20121218-03

みんなおりこうに台の上で待機中。。。

20121218-02

20121218-01

ようやくエアデールがはじまり、
めずらしくオーストラリアンテリアや、
ボーダーテリア、ケリーブルーテリア、レークランドテリア…なども出陳されました。
そしてノーフォークの出陳時間が。。。ひ~(>_<)
↓はココロじゃなくてほかのノーフォークちゃん。。。
20121218-09

ノーフォーク出陳頭数全部で6頭。雄ヤングアダルト1頭、チャンピオン2頭。
牝ヤングアダルト1頭、チャンピオン2頭です。
ココロ☆はヤングアダルト牝です。

あー大丈夫かココロ☆。。。
やはりほかのコより白っぽい毛色なのです。。。抜いてもこんな感じの毛色。

20121218-18

ココロ☆が触審で台にのっけられてます~ドキドキ。。。

20121218-16

20121218-15

ちゃんと歩けるかココロ☆。。。なんか下を気にしてる???

20121218-13

がんばれココロ☆~。。。がんばれ~。。。

20121218-14

あ~、写真がブレブレでぜんぜんうまく撮れません
なんでわたしこんなにうまく撮れないんじゃ~こんな大事な時に~。。。

20121218-12

ヤングアダルト牝一頭だけだからなんかもらえたようです。。。
しかしダメダメな歩きっぷりで、だんなちゃんとわたしはボーゼンと見てました
下向いてはいけないのに、なんか落ちてたのか、下のにおいを気にしてばかり。
もちろんこんなダメな歩きっぷりではアダルトクラスのチャンピオンに勝てるはずもなく
あっさり終了です。。。

20121218-06

あ~おわった、おわった。おなかすいたからごはんたべたいわぁ~!

とりあえずなんとか無事終わったんで、ココロ☆はいったんお世話になってるお店の陣へ戻りまして、
食事しました。

20121218-07

ちょっとあんた、さっきからガサゴソうるさいわね。
もーちょっとしずかにでけへんの?


ごめんよ~、となりのケージの愛想のいいプードルちゃん。
たぶん後で出陳してたと思うッス。

20121218-10

てへっ

フードを一気に平らげて満足顔です

あとの写真がうまくアップできないんで、この続きは後編にて。。。誠にすみません~<(_ _)>


ランキングに参加しちょります。
↓ ココロ☆に愛のわんぽち、お願いします~<(_ _)>♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ココロ☆ちゃん、がんばったね〜。
メリアサさんも、お疲れさまでした〜。
カメラが手ぶれしちゃうほど、メリアサさんが緊張したんですね。

そうかココロ☆ちゃん、リングでお散歩しちゃったのね。
ショードッグとしては説教されちゃうかもしれないけど、
終わったあとの笑顔がココロ☆ちゃんの魅力だよ〜。
いつか、ココロ☆ちゃんのショードッグ姿を見てみたいな〜。

No title

ココロちゃんも出陳したのですね~!!
お疲れ様です!
いつかショー会場でココロちゃんとメリアサさんにお会いできるかな(〃▽〃)

ドキドキ感わかります!
あれは心臓に悪いです~(;´▽`A``

Re:ホッチ君のオイチャン様

e-466ありがとうございます~e-263
何かパピーの時も気がつくとはじまっており、頭数少ないからか審査は早いし、
素人の私たちには何がなんだかわからんうちに終わってしまいます。
やっぱり、見ていて緊張しますし、ハラハラします。

プロのハンドラーさんがついてるのに下を向いて散歩状態なんて…と
ちょっとボーゼンとしました。残念に思いました。
今後も出陳をつづけてるかどうかはわかりませんが、
もし続いてたらこっそり応援おねがいしますe-446


Re:Coeri*様

e-466ありがとうございます~
久々の出陳なのに、ココロ☆はまともに歩けませんでした。
相手がチャンピオンで勝てなかったとしても、
せめてまともに歩いてほしかったので今回はほんまにボー然としました。
素人が引っ張ってるわけじゃないのに~、何でそうなるの?とも思いましたe-259

カムイ君初戦から大活躍でよかったですね。ほんまにすごいです。
カムイ君ならすぐカードとれそうですよ。
リング横で見てても声は出せないし、終わるまではココロ☆には
私たちが見てることがばれないようにかくれながら見守るしかないし、
本当にドキドキ、心臓悪くなりそうです。
出陳はつづけられるかわかりませんが、いつか東京に行ける機会があれば
お会いできたらいいなぁ~と思いますe-257

No title

ココロ☆ちゃんもメリアサさんもお疲れ様でした!
床をフンフンクンクン、ジョジョの悪い癖と同じだぁ~(笑)
飼い主的にはかわいければNo.1だよ~!って思うけど、
出陳したらやっぱりそうは言ってられないですよね;;
でも、でも、すっごくかわいいよぉ~~

ジャパンインターにぜひ!!

Re:Sabine 様

ありがとうございます~e-466
パピー以来、久しぶりの出陳でした。
勝てないかもしれないけど、一度は大きい大会に出してあげたかったので、
思い切って出陳依頼したのですが、本番であんな歩き方するとは思わなかったので、
ボーゼンと見るしかなかったですe-452残念。せめて、ちゃんと歩いてほしかった(>_<)
今回の結果に、主人があんな歩き方やのに出陳つづけるん?と言うてるのと、
左手のコートも気になるし、今後の出陳は続けられるかちょっときびしいです。
また春に考えたいと思います<(_ _)>
ジャパンインターって、Sabineたん、無茶ですぅ~ドドドドド。。。
ジョジョアニメを見てると、初期の頃ってこんな話やったなぁと思いだして楽しいですe-68
プロフィール

メリアサ

Author:メリアサ
ココロ☆は2011年01月21日四国生まれのノーフォークテリアの女の子です。大阪のとある町にメリアサの家族と一緒に住んでます。
不器用で結構ぐーたらなんでぼちぼちマイペースで更新しております。
どうぞよろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
