--------(--)

スポンサーサイト

2012-12-03(Mon)

深北緑地公園つづき2、フリマのお買い物。。。

変顔で休憩中のココロ☆。。。(^_^;)

20121130-34

さて、その日のもう一つの目的が、フリマでのお買いもの目的だったのですが、
どのへんに場所取りされてるのかわからないまま、会場内をウロウロしてやっとみつけました。
私の目的のお店の出店先はドッグランのすぐ近くでした。

わんこ連れのお客さんが何人かおられたのでもしかしてこれ…と気がついたのでした。
「Dog's Smile」さんです。

Dog's Smileさんは、主に奈良県近郊で保護犬の保護活動をしておられる小さな団体さまです。
保護犬の医療費などの確保に、ほぼ定期的にフリマに参加しておられるそうです。


20121130-36

ノーフォーク界では、こまくんと小春ちゃん、そしてマックくんとローザちゃんのところで
ブログを拝見していて、保護犬たちの現状など少しづつ知る機会があります。

メリアサも以前からなんとなく気にかけていました。
でも、気にかけてるだけではなくて、私に何が手伝えるんかなぁ?
とか考えるようになってきました。。。(=_=)

うちにはココロ☆がいるし、保護犬をむかえるのは今は正直無理だから、
なにか支援の物品でも送る位かなぁとかぼんやりと考えていました。。。
でも会ったことのない人に物品を送るのもどうなんやろーか?とそれも不安で
やはりなかなかすぐには行動に移せなかったです(-_-;)

20121130-35

そんな時に、たまたま里親募集のブログでDog's Smileさんのブログをみつけました。
そこに保護されたわんこ達の幸せそうな写真や、どんな活動をされてるかを読みました。
ここでは保護活動の為に定期的にフリマに参加しておられることや、
犬用品以外にも、フリマで販売できるものを募集しておられることなど知ったのです。

奈良だったら近畿圏で近いから、フリマで売れそうな物を家で色々さがして送ってみよかな?
という気持ちになりました。
メールで住所を教えてもらい、少しですがフードや不要の犬用品、フリマ用品を送らせていただきました。
代表の方に、「この夏も保護が相次いでいたので、お気持ち大変助かります」と返信をいただきました。
こういう形で月に一回程度ですが、少しでもフードやフリマ用品を送ることが出来てよかったと思います。

ただ送るだけではなく、フリマで少しでも買い物をすれば、それもまた保護犬たちの為になるので、
だんなちゃんに頼んで車でつれてってもらったのでした。

20121130-25

ペット博で色々買っちゃったあとでしたので、気に入ったものだけ買いました。
かわいい手作りのアクリルたわしは三個で100円、小さいボール一個50円、
デニムのミニトート500円など。
フェルトのわんこの部分が手作りで、かわいいです(^o^)丿

午前中用事があって、会場に行けたのがお昼すぎからでしたので、
残念ながら私がほしいと思うものがちょっと少なかったんで、今回はこんだけです<(_ _)>

朝一番からいけば、お買い得のわんこ用品も多数販売されているそうです。
そして保護されて元気になって里親募集中のわんこにも会えましたよ(*^_^*)
かわいかったです。
写真はここでは控えておきます。ごめんなさい。

次回のフリマは12月9日日曜日だそうです。
行ってみようかな?と思われた方はよろしければ一度足をお運びください。


こういう活動はもちろん関西だけでなくほかの地域で他の団体様もされてるそうです。
直接の支援はできなくてもこういう方法もあって、一般の方も参加できるのはいいなと思いました。
また、行けるときに買い物に行こうと思います。

さて。。。おまけです。
フリマでほかのブースで革小物のお店があったのですが、そこでキーホルダー見つけました。

20121130-22

一応ノーフォークらしいんです。でもねぇ…でもねぇ…(=_=)

20121130-21

よくみたらこれ、立ち耳ノーリッチになってるねん。。。(゜_゜)
小さいものを加工するのはむづかしいんやろうけど。
一応ノーフォークらしいんで買ってみました。

販売してたお兄さんとお姉さんはうちのココロ☆をみて、
おぉ~これがノーフォークテリアなんやぁ!とあわてて携帯で写メをバシバシ撮っておられました。
ちゃんちゃん。

次回も出店しておられたらその後のノーフォークのキーホルダーがどんな感じになったのか
見てみたいと思いました。。。(=_=)


ランキングに参加しています。
↓ ココロ☆にぽっちっと愛の一票おねがいします(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

コメントしたつもりがしてませんでした~
フリマにドッグランにココロ☆ちゃんもまだまだ初体験ありますね!!

フリマは大変そうだけど、私も来年は
チャリティーバザー的に室内でドッグウェアを売ったりできたらいいなってちょっと思っています。
何かしたいけど、お迎えはできないし、、、

No title

ご無沙汰してすいません(^^;)

今秋、大阪へ帰っていた時は
励ましのコメントたくさんくださり
ありがとうございました!
メリアサさんからいただいたコメント
とても励みになりました(*^^*)

私も小春ちゃんのことを知って
ローザを迎えるまでは保護犬のこと
可哀想とは思ってもどこか人ごとというか
どうしていいのかわからないというのが
現状でした。

メリアサさんは思いを行動に移されていて
すごいですね。

うちも今は時々支援を送る程度ですが
それぞれが無理のないように
何か協力していけたらいいですね。

メリアサさんの発信でたくさんの方が
足を運んでくださるといいですね(*^^*)

Sabine様へ

e-466ありがとうございます~
案外まだ「あれ、今頃初体験??」ってことありますね~(^_^;)
ココロ☆と一緒に家族旅行もまだなので、今度行ってみようかと検討中です。
しかしあこがれの栃木や群馬は遠いからちょっと無理す。。。近いとこで。

フリマは最近買い物に行きはじめたとこですが、屋外だと夏は暑いし冬は寒いので大変そう。
雨降りになると来月に順延のこともあるみたいです。
ランもあって、いろんなわんこが集まってくるので、今後も行ける時は行ってみます。
お迎えは今は無理なんで、今できることをちょっとずつやってこかなぁと思いますe-465

Re:すぅ様へ

e-466ありがとうございます~
以前からやこさんやすぅさんのブログで小春ちゃんやローザちゃんの事を知って
すぐお迎えにいって家族になることを決めたやこさんやすうさんはすごいなぁって思っていました。

保護犬の活動をされてるブログをたまに読みにいくようになって、
わたしも何か出来ること…家族に迎えるのはまだ無理だけど
今できることは何があるだろうって少し考えるようになりました。

何か単純に支援のお金や物を送るのじゃなくて、
保護されたコたちと活動されてるスタッフさんたちに会える場が
みじかな場所にもある、わずかな買い物でもあのわんこたちの助けになると知って
これはいいんでないかい?と勝手ながら思いましたe-446

私なんか大したことしてないのでおそれおおいですが、
何かフリマおもしろそうだなぁ、ちょっと見に行ってみよーかなって
気になってくれればいいなと思いますe-319
プロフィール

メリアサ

Author:メリアサ
ココロ☆は2011年01月21日四国生まれのノーフォークテリアの女の子です。大阪のとある町にメリアサの家族と一緒に住んでます。
不器用で結構ぐーたらなんでぼちぼちマイペースで更新しております。
どうぞよろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
