--------(--)


2012-06-15(Fri)

移動するとき。。。

メリアサは一人で実家に行く時は原付で駅に向かい駅から電車に乗って行きます。
晴れてる日にはココロ☆も一緒に連れていくので、レインコートを着せてからハードケースに入れて
原付の足元にケースを置いて足で押えながら走ります(^◇^)♪レインコートは風よけのためです。

0615-4.jpg

JR西日本に乗る場合、ワンコは手回り品切符を改札で購入します。片道どこまでも270円で行けるですよ~。
このようにレシートの長いやつみたいな紙をセロテープかホッチキスで持ち手などにつけて乗車します。

0615-1.jpg

親切な駅員さんは窓口から出てきてケースに付けてくれますが、自分でつける事が多い。。。(=_=)
阪急電車や京阪電車(けいはん乗る人おけいはん♪←きっと関西人しか知らんよね…)の場合は
券売機で買って切符をもっとくだけです。
あわてて電車にのると、つい切符買い忘れそうになります。(そんなん私だけかもしれませんが(^_^;))
ちなみに大阪モノレールはワンコはケースやバッグに入れてあれば無料でOKです。
バスの場合も無料ですが、入れ物はハードケースでないといけないところが多いです。

0615-2.jpg

電車に乗るのも慣れたので一時間弱の間、ほとんど寝ころんでおとなしく過ごしてくれてます。
おやつのおねだりでクンクン鳴いたりすることもあります(^_^;)

0615-3.jpg

手軽さで布のキャリーバッグに入れてた頃もありましたが、夕方などで車内が混雑してくると
人の足が当たってココロ☆が踏まれて怪我をするのではとひやっとしてしまったので、
安全のためにハードケースに変えたのでした。
ハードケースに入れてルールを守って乗っていても、世の中犬が好きな人ばかりではないですからね、
色々気をつけないとって毎回思います。。。

0615-6.jpg

お家に帰ったら手足をふいてお水飲んで、ちょっとおもちゃで遊んでストレス発散です。

0615-7.jpg

こたつテーブルの基地に持ち込んで、ちょいちょい(^◇^)♪

0615-8.jpg

ココちゃんこのまえ電車でケースの網から鼻出して寝てたんだぜぇ~、ワイルドだろ~??
このあと、りんごのボールを何回もメリアサに投げさせて、走り回って満足したココロ☆なのでした(=_=)

↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ココロ☆ちゃん、ちゃんとクレートに入って大人しくしてるんですね~!
えらいなぁ!
虎太郎は前が見えると騒ぐので、隠しちゃってます。
最近はリュック型のケース(?)に虎太郎入ってます。
混んで来たらリュックを前にして抱っこしてます~(*^▽^*)

リュックだと犬が入ってるとは思われなくて・・・色々便利です( ̄ー ̄)ニヤリッ

Re:Coeri*様へ

e-466ありがとうございます~e-68
クレートに入っておとなしくしてれば自分も一緒におでかけに連れてってもらえるなぁと
いうのがわかってるみたいで、自分からちゃっかりさっさと入ります。
電車に乗る前に必ず散歩して適度に疲れさせてから乗ってるからか、
おやつ食べてしばらくすると、うとうと寝てすごすようになりました。
ただおとなしく乗ってるだけでなく、すきまから私や車内の様子をうかがってるみたいです。
視線を感じる時はうっかり飲んだり食べたりできません(=_=)。。。
虎太郎君はリュック型なんですね。ワンが入ってるように見えにくいのがよさそうですねe-446
カートもええなぁ~ってたまにエアバギーのサイト見たりしますが、
それなりにお値段がするのでまだ買ってないですe-346
プロフィール

メリアサ

Author:メリアサ
ココロ☆は2011年01月21日四国生まれのノーフォークテリアの女の子です。大阪のとある町にメリアサの家族と一緒に住んでます。
不器用で結構ぐーたらなんでぼちぼちマイペースで更新しております。
どうぞよろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
