--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-03-23(Fri)

ぶちゃいく。。。

こんばんは。ココロ☆とメリアサです

くもじいが逝ってしまって、早くも二カ月すぎてしまいました。
はじめの一か月位はほとんど凹んでばかりで、その後は確定申告やらなんやらでばたばた過ごし、
三月に入ってからは私がまた胃が悪くなって体調不良で、一体何やってるんやろーか状態…(=_=)

最近やっと胃の具合がましになってきたので、マイペースでゆっくりめの更新になるとは思うのですが、
よろしければお付き合いください<(_ _)>

お休みしてた間にココロ☆は一歳になりました。
誕生日はアーサーが逝ってしまった日でもあるので、お祝いできるわけもなく。。。(゜_゜)
一か月すぎてもやっぱり悲しくなって、何もできませんでした。
うちの子記念日は東日本大震災の翌日ですが、その頃も胃が悪くてやはり何もしてやれずじまいでした。
ココロ☆ごめんよ。。。(=_=)数字の1のローソクも用意してたんやけどまだ使ってないし。
もうちょっと日にちはかかってしまうけど、
何かおいしいごはんや記念のプレゼントなど用意してあげようかなと考え中です。。。

ごちそうしてあげたい気持ちはやまやまやけど、体重ただ今5.6キロ…(=_=)
ちょっとぽちゃぽちゃしてますねん。おやつもほどほどにせんとあきませんねェ。
ほどほど?そんなん知らんがな!!おやつやったらなんぼでも食べるがな!!
ってココロ☆はゆうてるかもね(^_^;)

kokoro,0322

さて、二月の末にココロ☆は散歩中、初めて会ったビーグルの子犬にあいさつで鼻を近づけて
いきなり鼻すじをガブられたのでした。
ココロ☆がキャンと鳴いたので怪我してないか鼻先や口まわりなど見たのですが、その時は傷はみあたらず、
どこからも血はでてないように見えたので、お互いにすみませんといいながら別れて歩きだしました。

しばらく歩いてココロ☆が鼻を気にしてだんだん歩かなくなったので、変やなと思ってよく見ると、
鼻すじから血が出てきてたので、あわてて動物病院に電話してそのまま直行で行きました。
傷口を生理食塩水できれいにしてもらい、注射を二本打っていただきました。
二日目も同じで、傷に薬は特に塗りませんでした。

そんなんで大丈夫なんかなぁ?と心配ではありましたが、早々に傷口にかさぶたができたのでした。
次の週には固まったかさぶたがだんだんはがれてきて、傷は白い筋になって目立ってきたのでした。

「ぶさいくになったや~ん(>_<)あ~どないしよう~ぶさいくや~(゜_゜)」

見るたびに、このまま傷が残ったらどうしようかと思いました。
ノーフォークの鼻すじってけっこう毛が薄くて、ここに傷ができるとかなり目立ちます(=_=)
まさかあんなココロ☆よりも小さいビーグルがいきなり噛んでくるなんて…。
よりによって一番目につくチャームポイントのとこを怪我するなんて。
ココロ☆は一応女の子なのにっ…(>_<)とメリアサはしばらく立ち直れなかったです。

怪我は治りが少し長引いてましたけど、大分良くなってきました。
ココロ☆がよその子に怪我をさせたのではないからまだ良かったんやと思うことにしました。
私もそばについていながら、ぽやっとしてて注意がたりなかったし仕方ない(-_-;)
初めて会う子にはいつもよりもっと注意が必要なんやってことで。
それ以来どんな子とすれちがっても、なるべく近寄せないようにしています。

トラウマになってへんかなぁ?って気になる所ですが、
ぶちゃいくになるような痛い目にあったのに、本犬は全くこりてなくて、それどころか
また自分からよその子にいそいそ近づいていこうとするココロ☆なのでした

鼻先のちょっと光ってる辺りは鼻鏡(びきょう)とよばれてる部分だそうで、獣医さん曰く、
この部分に怪我をした場合、元々の組織の色が黒だと白っぽく残る場合もあるそうです。
あともうちょっと、目立たぬように治ってくれればな~って思います。

ココロ☆にわんぽちおねがいします~(^◇^)ノ☆
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

わぁ!メリアサさん久しぶりです!!お元気・・・ではなかったようですね(;´▽`A``大丈夫ですか~?
ココロ☆ちゃんもお誕生日おめでとうだだったね~
久しぶりのココロ☆ちゃんとても可愛くなりましたね~もうお姉さんだもんねw
虎太郎はあれから太りに太って6キロ超えました・・・おデブまっしぐらです!

鼻筋噛まれちゃったんだね~パピーちゃんは最初は挨拶クンクンからの威嚇がまだ出来ないから
要注意だったね!
でも、大怪我じゃなくてよかったです。
傷はきっと目立たなくなりますよ!
トラウマになってないなんてエライね(*^▽^*)

ココロ☆ちゃん、もう1才になったんや~。
全然ぽちゃぽちゃしてるようには見えませんよ~。
うちのジョシュアはただ今6.2kg。丸いお尻が可愛いと評判ですよ。
一応男の子なんやけどなぁ(笑)。

なんだかココロ☆ちゃんすっかり大人っぽくなったね。
ワンコと暮らしてるといろんなことがあります。
ココロ☆ちゃんもトラウマになってないようだし、めげずに楽しいワンコライフを楽しんで下さいね!

お久しぶりです~~
いろいろ大変だったようですが、ココロ☆ちゃんは相変わらずかわいいですね♡
メリアサさんにとっては傷跡はしばらく気になるのかもしれませんが、
炎症おこしたり、大事に至らなくてよかったですね。
お散歩中、柴犬は割とウ~っと言われちゃうのと、
一頭要注意のコーギーがいるけれど、
他は一応「ご挨拶しても大丈夫ですか?」って聞いてから近づかせるようにしています。
でも、子犬はこっちも油断しちゃいますよね~~~

無理しないで、のんびり続けてくださいね♪

Re: Coeri*様

e-466ありがとうございます~。ごぶさたしております。
おねいさん…になった割には家ではいつもどおりです(^_^;)
ただ、病院やトリミングやシャンプーで預けられるのに慣れてきたせいか、
最近はお迎えにいくと、預け先からココロちゃんおとなしかったですよ~と言われてます。

虎太郎君、6kg台は男子では平均なのかなと思うのですがどうかな?
体重減らすのは家で一緒にいるときは少しむずかしいですね。
家にいるとココロ☆の視線を無視できず、仕方なくわんこビスケットを与えてしまいますe-351

そう、小さいからって油断しておりました。
傷は目立たなくなってきました(^o^)丿よかったです。

Re: ジョシュアパパ様へ

e-466ありがとうございます~。
なんやかんやでもう一才すぎてしまいましたね。
ぽちゃぽちゃで背中の皮がつかめる位です(=_=)
大人ぽくなったようで家ではあいかわらずやんちゃですe-446
ジョシュア君丸いおしり~ラブリー♪e-68
野球選手はおしり大きいほうがいいのではなかったかな?
おしりといえば、ココロ☆はただいまヒートの後半です。
今週は毎日のようにおしりをナデナデさせられてますe-351
頭をなでていたはずがいつのまにかおしりの方をさわらせられるのです。

家に一緒にいるから安心ってわけでもありませんが、
散歩に出るとき、ほかにもひやっとしたことがあるので気をつけたいと思いますe-134

Re: Sabine様へ

e-466ありがとうございます~。ごぶさたしてますがなんとか元気です。
Sabineさん、胃が丈夫なうちにおいしいお肉を食べてくださいね。
私は肉は食べておりませんが、焼き魚や卵や煮物でごはんを食べてくのになれました。
ココロ☆はトラウマもなく、他の子に向かっていこうとしますe-443
また顔をけがしたらと思うとこわいので、すぐだっこして離れて歩くようにしています。
あの時はたまたま病院が近くて先生もいて、すぐ治療してもらえたからよかったですけど、
このまま傷が残ってしもたらどうしようかなと思いました。
写真とるのもやめてた位、とてもぶさいくでした。
基準では名誉の傷跡は許されるって書いてても、名誉の傷ってどんなん??て思いました。
今はほとんど目立たぬ位に治りましてほっとしてますe-446
今度は相手が子犬でも油断は禁物ッス~(-_-;)
プロフィール

メリアサ

Author:メリアサ
ココロ☆は2011年01月21日四国生まれのノーフォークテリアの女の子です。大阪のとある町にメリアサの家族と一緒に住んでます。
不器用で結構ぐーたらなんでぼちぼちマイペースで更新しております。
どうぞよろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。