--------(--)

スポンサーサイト

2012-01-19(Thu)

さむがり?。。。

しばらくパソコン立ちあげず、ブログアップもしておりませんでした。
さぼってばかりですみませんでした。
今頃になってしまいましたが、今年もよろしくおねがいします<(_ _)>

12月に私は胃の調子が悪く体調が悪いのが続いて、うどんとおかゆの日々。。。(=_=)
年末にはどうにか普通のご飯がちょっとづつ食べられるようになって、
クリスマス後にココロ☆をお迎えにいきました。
その頃、ケータイをスマートフォンにかえたばかりで、
いつもブログの写真はソニーのサイバーショットケータイで撮っていたので
まだiPhoneのカメラになれてなくて、色々めんどうになった~とふてくされ。。。
スマホ初心者なんだから、アンドロイドにしとけばよかったかもです。
正月からひどい風邪をひいて一週間ほど寝込んで、ますますパソコンさわらずでした。
ものぐさですが、iPhoneにかえてからパソコン立ちあげなくても小さい画面ながらネットみれるのは
便利やなぁ~とこたつで寝ころんでブログみてたり、ダウンロードした数独やら射的やら
楽しんでたりもしました。
帰ってきたココロ☆にあんたなにやってんの?と冷たい目で見られるわけです。。。(^_^;)

一か月ココロがいなくてさびしいな~と初めの二週間は、551の豚まんのない時~みたいに
しゅんとしてすごしてたんですが、ココロ☆がいない間に二人ででかけるとか
ケータイ乗り換えたり、後半は胃が悪くて寝込んでたし、年末までに大掃除をちょっとずつしたりで、
なんかあっと言う間でした。
一か月後、お迎えに行ったら喜んでくれるんかな~と思いきやそうでもなくて、
怒ってたのか不機嫌にわん!と吠えてちょろちょろ走りまわってました(゜_゜)
ご飯は予想より少なめに与えられてたようで、体重は5キロになってやせてました。
硬い毛を生やしていくために一旦ほとんどの毛を抜かれてたのでヒョロヒョロに。。。
よけいに貧相な身体に見えて、あんまりかわいくないのでした。
服きせたらましかと楽天で買っておいた服をきせてみたら、痩せたのでちょっとブカブカ(=_=)
家に帰ったら部屋の中を走り回って、新しいおもちゃをふりまわしたあと、
私と一緒にコタツに入って寝ころんでました。
ノーフォークって寒いの平気なはずなんやけど…にゃんこさんみたいにコタツでぬくぬくしてる(=_=)

マナーの勉強はまだ続くようですが、とりあえずお座りしないでステイで四本足で立つ事は
できるようになってました。集団での生活はどうだったのか、前よりよくワンワン吠えるよに
なって、自己主張が強くなったかな~て気もします。


↓ココロ☆にわんぽち、おねがいします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ヒョロヒョロのココロ☆ちゃん、触ってみた〜い……。
ココロ☆ちゃん、修行に行ってたんだね。
痩せて帰ってくるなんて、ハードだったのかなぁ。
ホッチはオイチャンと一緒に、
毎日ぬくぬくと暮らしているので、
体重が8kgになっちゃいました。
あっでもいまは、7.5kgまで落ちたよ〜。

Re: ホッチ君のオイチャン様へ

e-134オイチャン様、ありがとう~e-466
帰ってきた時は毛がほんとに少なく短かかったので、貧相に見えたのですが
このごろは家でよく食べてることもあってちょっとましになりました。
ハードだったかどうか、しかし運動量は家にいるときより多かったみたい。
ほんで、渡したご飯が思いの外減ってなくて、少なめに与えられてたのかもしれません。
おやつなんて全然減ってなかった。おやつ抜きでフードでのごほうびやったんかもね。
今は多分ホッチ君のほうが身体が大きくなってるね。
やっぱ男の子ですねe-446ホッチ君のフワフワのお手手にさわりたい~e-68
プロフィール

メリアサ

Author:メリアサ
ココロ☆は2011年01月21日四国生まれのノーフォークテリアの女の子です。大阪のとある町にメリアサの家族と一緒に住んでます。
不器用で結構ぐーたらなんでぼちぼちマイペースで更新しております。
どうぞよろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
