--------(--)

スポンサーサイト

2011-11-20(Sun)

マラセチア。。。

ハロウィンも終わって、久々に友人と会うのに梅田に出ますと、
もうあちこちでクリスマスの準備がはじまっていますね。
これはJR大阪駅と直結しているルクアにある雪だるまクンです。
梅田もまだあちこちで工事中やら改装やらありますね。
阪急百貨店側も32番街の横に大きなクレーンが何台かならんで作業している様子でした。
008_20111120014408.jpg

さて、ココロ☆は爪につづいてもう一つ問題発生
またもや病院でお世話になってます(^_^;)
一度血液検査をしておきたかったので、そのついでに
このごろ耳をかゆがってるので、先生に言って診てもらいました。
血液検査は問題ありませんでしたが、耳はマラセチア性外耳炎になっていると言われました。
005_20111120014410.jpg

ご存じの方もおられるかと思いますが、マラセチアは普段耳のなかに常在している細菌で、
耳の中が湿った状態で耳垢がたまるとそれを栄養分にして菌が増殖して悪化し、
外耳炎になるらしいです
その細菌を顕微鏡で見せて頂きましたが雪だるまのような、ボーリングのピンのような形でした。
耳洗浄で何回か通院することになりました。
苦手やけど、今後は耳掃除もがんばろうと思いました

爪もまだちゃんと治ってませんし、マナー入れ修業に出すのは先のばし…
姉妹が出てるならもうええのかなぁという気もして。今ちょっとばかり悩んでます。

010_20111120014408.jpg
先日iDogさんで購入したハリネズミくんです。。。(=_=)
安くて人気があったようで、もう緑色しかなかった~。

013_20111120014407.jpg
ココロ☆にみせたとたんこの表情。。。ああもう狙ってるなぁ
目つきがぜんぜんちがいますもん。キラーン!!燃えてるねぇ、ココロ☆ちゃん。。。(=_=)

では、つづきはまた来週にでも。。。<(_ _)>

ココロ☆にぽちっとお願いします~<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ルクアにこんな大きな雪だるまできてたんですね~
先月から梅田行ってないので行ってみよ~っと♪

ココロ☆ちゃん、マラセチア性外耳炎になってたんですね!
垂れ耳って結構湿ったりするから外耳炎なりやすいみたいですよね~

うちも最近耳をよく掻くんです^^;調べに行ってみようかな~

うちも先日外耳炎でした~
あと、なんか菌が繁殖してるって言われた~・・・

病院通うのって疲れますよね・・・でも、せっかく来たんだからって
アレコレ先生に色々聞いちゃってますw

毎回、体重はかってもらって~お耳みてもらって~
つめ切ってもらって~って良い様につかっちゃってます(^O^)/

いつもメリアサさんはiDogさんでいい物買いますね♪
ウチはお洋服のサイズがMとLの間で中途半端な大きさになってしまって
毎日、悩んでる間に売り切れ・・・なんてこともしばしば・・・(汗

Re:kanata.様へ

e-257そうなんですよ~☆
かわいいけど大きいマラセチアです(^◇^)なんつって。。。
私は友達とランチで行ったのですが、夜はライトもついて
あちこちきれいになってくるだろうと思います。

しきりに足で耳をかいてたんで、ダニでもついてるんかなぁ?
それともなんかのアレルギーかな?…と心配でした。
ダニではなかったけど、外耳炎…やっぱり垂れ耳の宿命ですねぇ。
フィラリアの薬とかもらいにいくついでに、耳も診てもらうのが
いいかなと思います。

今まで大したトラブルがなかったので、急に色々なことが重なって、
ばたばたしてしまいましたe-443


Re: Coeri*様へ

e-451虎太郎君も外耳炎になったの?同じだねe-348
ちょうどなりやすい時期なのかなぁ。。。
もっと梅雨の時期にはなりそうでならなかったのにねe-318

病院通いだすと、日によって待ち時間とかもあって色々疲れますねぇ。
ココロ☆は病院の先生たちが大好きで、あわてて入って行くんです。
診察台にのってもきょとんとして。耳洗ってる時はさすがにじたばたしてましたが(^_^;)
うちも体重必ず測ってもらいますよ~e-465
毎回体重増えてたら、ちびまるこちゃんみたいに額に垂れ線いっぱいになるe-447

いい買い物になってるんかなぁ…。服はのびる生地かどうか見てからサイズを
表で見て決めるんですが、着れそうなMやDMで着れないで返品したこともあります~。
アウトレットはちょうどいいサイズがすぐなくなりますね。
今日はやめとこといいつつ、こりんごちゃんのかわいさについぽちっと…e-449





ココロ☆ちゃん、おもちゃを前に目がめらめら燃えてる~(笑)

ジョジョはトリマーさんに耳の内側が少し赤いですねって言われて、
「毎日見てるけどそんなことないのになぁ~」と思いつつ、
病院でフィラリアついでに見てもらったのですが、なんともないと、、、
たぶん耳毛を抜いて赤くなったんじゃないかと思いました。
耳掃除、最初は怖かったんですが、今はけっこう好きです!
綿棒にクリーナー染み込ませてこしょこしょすると、おとなしくなってかわいいんですよ♪
ココロ☆ちゃん、早く治るといいね~

Re: Sabine様へ

e-219なんかサッカーボールを見る翼くんみたいですよね。メラメラ~!
いつもケータイで写真とってるんですが、何回とってもこの目つき。。。(^^;

耳掃除好きですか?私は今でもこわごわやってますe-316
やっぱり普通に耳をさわろうとしてもじっとしてくれないです。
コーフンしてくわっと白目むいてジタバタ抵抗するので。
トリミング台がわりの折りたたみ机にのせて、やっとなんとか
フキフキできるかなといった感じです。
ジョジョ君がおりこうさんでうらやましいな~。

Sabineたんありがとう~☆e-446
ココロ☆、もう大丈夫なんやて~☆
プロフィール

メリアサ

Author:メリアサ
ココロ☆は2011年01月21日四国生まれのノーフォークテリアの女の子です。大阪のとある町にメリアサの家族と一緒に住んでます。
不器用で結構ぐーたらなんでぼちぼちマイペースで更新しております。
どうぞよろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
