--------(--)

スポンサーサイト

2011-11-10(Thu)

ヒビ。。。

あまり更新してない間に、ココロ☆は何回か通院する出来事がありました。
一つは散歩中に道で鉄板をひいてある場所で急に片足を上げて動かなくなり、
見ると足の指から出血してたのであわててだっこして家に帰りました。

011_20111110024327.jpg

血はすぐ止まりましたが、痛がって歩くのもケンケンするので、すぐに病院へ連れていきました。
病院で先生に診てもらいますが、見た目に傷もよく見えず、
爪をさわると痛がるのでその爪先をカメラでよーく見てみると、爪にうっすらと
ヒビが入ってるのがわかりました

013_20111110024326.jpg

鉄板の上を歩いた時に、穴かすきまに爪をはさんでしまったようです。
人間でいうと生爪がはがれそうな痛みを感じて動けなかったんだろうねと先生
足の先を毛刈りされて、つま先の患部はアロンアルファのような
瞬間接着剤で爪を補強してもらって、注射とお薬4日分頂いて帰りました。

014_20111110024326.jpg

毛刈りしたとこ、イタグレちゃんのつま先みたいや。。。(^_^;)
どれが傷かよくわかりません。左の内側二番目の爪の根元です。
先生に散歩は最小限にして、部屋で走ったりあばれたりさせないで
しばらくは安静にさせて下さいねって言われてたんやけど、
ココロ☆は薬で痛みがましになったのか帰ったとたんに
さっそく走りまわってぴょんぴょんはねまわって、私を困らせました
012_20111110024325.jpg

あんせいなんて~、むづかしいわなぁ~☆
でも、はしってたらちょっとつかれたし~☆、寝とくわ~☆


いつも通りにビーズクッションでごろごろ寝ころんでしまうのでした(=_=)
。。。おいおい、まったくもう(^_^;)クッションは私のなんですけどね。
土曜日夕方だったけど、病院開いててよかったです。
鉄板あるとこには気をつけようと思いました出来事でした。

↓ココロ☆にぽちっとおねがいします<(_ _)>☆☆☆
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

。。。この写真、ノーリッチみたいよココロ☆(^_^;)




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ココロ☆ちゃん大丈夫?
ココロ☆ちゃん痛かったでしょうね~

鉄板って結構、道にあるし、隙間もあいてますもんね(T_T)
でも元気になってきたみたいでよかったね♪

ビーズクッションうちも買おうと思ってたんです!
この気持ち良さそうな表情見てたらやっぱり買っちゃおっかな~って思いました~♪

そんなことがあったんですね!!
ココロ☆ちゃん、痛かったよね~~~
生爪剥されるなんて、想像しただけでも><
でも、肉球じゃなくて不幸中の幸いでしたね。

ジョジョも足の手術した後、一本だけスムースヘアになってました(笑)
そして、安静なんて絶対無理でした。
パピーで痛みに鈍感だったらしく、ぴょんぴょんいつもどおり走ってしまい、
無理に閉じ込めてストレスになるより部屋の中で走るくらいならいっか、と諦めていました。

ありゃ~ココロ☆ちゃん痛かったんだね~><
虎太郎もよく排水溝の穴とかに片足落ちてヒヤヒヤします。
生爪は痛いよね~

やっぱり、安静ってなかなかできないよね(汗
早くよくなるといいね~!!

ココロ☆ちゃん、爪から血ぃ出て痛かった?
ぼくも、オイチャンにふか爪されて
血ぃがボタボタ出たことあったけど……
あの時はぜんぜん痛くなかったかなぁ。
でもココロ☆ちゃんは、痛かったんだよね。
早くよくなるといいねぇ。
あっ、オイチャンが
ココロ☆ちゃんの毛をそった足のシャシンを見て
「ゆでるまえの豚足みたい……」って言ってた。
オンナの子にむかって、それはないよねぇ。
オイチャンの豚足みたいな足を噛んどいたから、
許してあげてねぇ。

Re:kanata.様

e-68うん、だいじょうブイ(^^)v

うーん、きっと豚足みたいなVサインを想像されてるかと思いますe-351
ふだんは歩いてても何も問題なかったのですがね。
まさかそんなすきまに爪をはさんでしまうとは
思いもよりませんでした。
二三日たまにスキップしてましたがもう大丈夫そうです。
ありがとうございますe-466

ビーズクッション置くとしょっちゅうこの上にあがって寝てますよe-317
我が家は普通の大きいサイズとミニと両方ありますが、
ミニの方が気に入ってるようで、おすすめですe-465

Re: Sabine様へ

e-465大丈夫れす。Sabineさんありがとぉぉぉぉぉ~e-134

これが肉球だったらと思うと確かに怖いです(><)
しばらく痛かったみたいですが、接着剤で固定とお薬だけですんだのでよかったです。
足一本だけスムースヘアって変ですよね(^^;
おとなしかったのはその日だけで、あとは普段どおり。。。(==)
雨の日はばい菌が入ってきそうで心配でしたけど、
二日目からは普通に散歩してました。
ノーフォークに安静なんて、やっぱ無理なんですね~。
大好きな梨をむいているときも、くれくれぴょんぴょんとまらない(==)
枝豆をたべてるときも、くれくれぴょんぴょんとまらない(==)苦笑


Re:Coeri*様へ

e-466うん、痛かったけど、もうダイジョブ~☆

排水溝もたまに落ちそうになるからこわいですね。
鉄板で排水溝ふさいであるとこ、結構たくさんあるので
今後はもっと気をつけないといけないんだなって思いました(==;)

散歩も最小限にして、あまり歩かせないようにって言われたけど
安静なんてどこへやら(^^;
やっぱむりでしたね~。まぁええかな~って、
二日目からは好きなようにさせてました。


Re: ホッチくんへ



e-68ホッチくん、ありがとぉぉぉぉ~。
うちはもう大丈夫やでぇ~。
もう気にせずに歩いとうで~平気へいき~(^^)b
深爪もけっこう痛いんとちゃうん~??
なかなか血ィとまらんかったら痛そうやけどなぁ… ま、いっかぁ~。

e-442豚足って…ちょっと!オイチャン!
乙女に失礼やんかぁ~もぉぉぉ~ e-449
ちなみに、今日のメリアサのごはんはね~、
と。ん。そ。く。…やなくて、松屋の。ぶ。た。め。し。
やったみたいよ~e-429
ココロ☆はダイエット中やからって、
メリアサばっかりおいしいもん食べてて、ずるいよね~☆
じゃ、ホッチくんまたねぇぇぇぇ(^^)ノ☆☆☆



ココロ☆ちゃん、かわいそうに(>_<)
痛かったでしょうね・・・

うちも前に飼ってたコーギーが爪が割れて、ココロ☆ちゃんみたいに痛がってた時がありました。
ワンコを安静にさせとくのは至難の業ですね・・・。

Re: ノアママ様へ

e-257ありがとうございます~☆
Re遅れてしまい、申し訳ございませんでした~<(_ _)>
包帯でもしてあげたかったですが、包帯するとエリザベスをつけないと
いけなくなるんで、瞬間接着剤での処置と薬で様子見となりました。
コーギーちゃんも爪が割れた経験があるんですねe-134
ココロ☆はケガも忘れてちょろちょろ走りまわってて、
けっこう困りました。今は大丈夫そうです(^◇^)




プロフィール

メリアサ

Author:メリアサ
ココロ☆は2011年01月21日四国生まれのノーフォークテリアの女の子です。大阪のとある町にメリアサの家族と一緒に住んでます。
不器用で結構ぐーたらなんでぼちぼちマイペースで更新しております。
どうぞよろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
