--------(--)


2011-10-14(Fri)

はじめてのクラブ展1。。。

10月9日と10日、早朝おでかけしてきました。
場所は大阪、舞洲(まいはま)スポーツアイランドという所です。。。

026_20111014154301.jpg
なんかハデハデな、ケバい建物がどーんとあります。
これは実は大阪のごみの施設なんですよ。なので、てっぺんに大阪府のマークがついてるんですよ。

009_20111014153146.jpg
この銀色の屋根の建物がスポーツ施設なんですね。
まわりには野球のグラウンドやテニスコートやサッカーグラウンド、
ちょっとはなれた場所にはキャンプ場もあるらしいです。
でも、私たちの目的はその建物の向かいに草がいっぱいボーボーの芝のグラウンドで広い場所。。。

011_20111014153145.jpg
車がたくさん陣をかまえて連なっております。
その間にわんこたちがいて。。。

008_20111014153146.jpg
また別のわんこたちもいて。。。

012_20111014153340.jpg
また別の黒いわんこたちもいて、「おまえそこでなにしとんねん?おぅ~???」
なんて感じでわんわん吠えられながら歩きまわり。。。(=_=)

010_20111014153146.jpg
なんかどこにいたらええのか、わからんままにうろうろしてます(-_-;)
後で知りましたがこのとなりのテントは本部席らしいです。
(おえらいさんがおられたようです、何もしらずにまわりをうろついてしまいました。ごめんなさい…)

067.jpg
本部席の近くにこんなお立ち台があります。
そうです、9日と10日に、JKCのドッグショーが開催されていたのです。
はじめてドッグショーというものを見にやってきたのでありました。
クラブ展なので小さいショーなんですが、焼きそばと回転焼きの屋台が一つずつありました。
それとプロのトリミングの道具やリードいろいろおいてるお店もありました。

014_20111014153340.jpg
ノーフォークがいます!ココロ以外のノーフォークをみたのはこれが初めてです。
これは名古屋からきておられた方のようでした。(帰りに見た車が名古屋ナンバーやったんです)

015_20111014153340.jpg
おっと、ここにもノーフォーク!…ってかんじで。
この2日ノーフォークはめずらしく6~7頭出陳されてたそうです。
ふだんはこんな小さい大会にこんなにノーフォークは集まらへんそうですが
今回めずらしく集まったそうです。それも牝ばっかり。。。(^_^;)

020_20111014153448.jpg
ココロもパピークラスで出陳させていただいたのです。パピーだけで4頭。
出るのは数日前に急きょ決まったので、まだマナーは入っていませんでした。

022_20111014153447.jpg
審査がはじまったようです。ココロにきずかれないよう、遠くからこっそりと見ています。
なんとか立っています。

023_20111014153447.jpg
しかし、ハンドラーさんからおやつをもらっているうちに、ついついおすわりしてしまい…
いつものココロ☆に戻ってしまいました。。。(>_<)

076.jpg
歩くのはなんとか大丈夫そうですが。。。

073_20111014154513.jpg
台にのっけられて、おっかなびっくり、
歯とかボディとかいろいろとチェックされまして。。。

074.jpg
なんとかおとなしくイイ子にしてましたが。。。

075.jpg
残念な結果に終わりましたようです。。。(-_-;)
ココロは形はいいほうなんやけど、マナーがまったく入ってないために、
おすわりしちゃってあかんかったらしいです。

025.jpg
がんばったんやけど、はじめての出陳はこんな感じで失敗に終わりました。

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
↑ココロ☆にわんぽちおねがいします。。。<(_ _)>

少しばかり長いので、二日目は次回に続きます。
ごめんね、ごめんね~(^o^)丿☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ココロ☆ちゃん、ドッグショーに出たんですかぁ。
すご〜い……。
ワタシも2度ほど、見に行ったことはありますが……
あんな場に自分のワンコが出るなんて、想像したこともありませんでした。
残念な結果でも仕方がないよね、ココロ☆ちゃん。
だって、初めてだもん。
ちゃんと歩けただけでも、すごいと思うなぁ。

すごーい!!
ココロ☆ちゃん!!すごいよ!!
虎太郎だったらお座りどころかグイグイ引っ張って
暴れて回って会場めちゃくちゃにして逃げそうだもん(笑
ドッグショーいいな~!
私も1度でいいから行ってみたい^^

他のノーフォークにも会えて良かったね♪

ドッグショーがあったんですか!
しかもココロ☆ちゃん出たんですね~♡→ܫ←♡ すごい!!
ノアが出てたら・・・人や他のワンちゃんに目がいって、絶対ムリでしょう^^;

私もノア以外のノーフォークに会ったことがないです・・・。
関西はまだまだ少ないですよね~。

またどこかでドッグショーあったら見に行ってみよう☆

Re: ホッチ君のオイチャン様へ

いやもう、なんもすごくないですはオイチャン様…δ(-_-;)
試しに出てみようかとお店に相談して、
なんだかんだで急きょ出陳できることが決まり、
準備不足でダメダメな結果になってしまいましたけど、
ちょっとばかり参加させて頂いて、いい経験になったかと思います。
フォローありがとうございます。
ほんとなんとか歩けただけでもよかった…。
ちびってなくてよかった~と思ったらショーの後でですが、ウレチョンしてました(>_<)

Re: Coeri*様へ

ありがとうございます~e-259
ココロおやつにつられておすわりしちゃってダメダメな結果でしたが、
ショーの雰囲気にふれることができたのは、いい経験になったと思います。
東京だともっと回数も種類もあって場所も観戦しやすいのではないかな。
他のノーフォークに会えたのは今回初めてでうれしかった~(^。^)
ただしショーではライバルでもあり、ちょっと声をかけにくい感じでした。
今回女の子ばっかりで、ココロ☆は他の子より重すぎってことがはっきりしたの(>_<)
写真のブラックタンの子なんて多分4キロ台なんよ(>_<)小さい~☆


Re: ノアママ様へ

e-134今回のは小さいクラブ展というものでした。
舞洲って、周辺はコンビニもなくて自販機あるぐらいで、
スポーツ関連の施設ばっかりでちょっと不便やねん~。
その分、草ボーボーの野外はワンコが吠えたりお粗相しても大丈夫なんやけどね(^_^;)
思いの外早く出陳ができたんですが、残念な結果で終わりました~(>_<)
今後も出陳するなら必ずマナー入れを検討し、計画せねばいけないってことも知り、
いい勉強になりました。
関西はノーフォークがまだまだ少ないですよね~。
ライバルのわんこといっても出会えたのはうれしかったです(^◇^)♪
ノアままさんも機会があれば、見に行こう~!12月は大きい大会あるみたいよ。
プロフィール

メリアサ

Author:メリアサ
ココロ☆は2011年01月21日四国生まれのノーフォークテリアの女の子です。大阪のとある町にメリアサの家族と一緒に住んでます。
不器用で結構ぐーたらなんでぼちぼちマイペースで更新しております。
どうぞよろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
