--------(--)

スポンサーサイト

2011-10-06(Thu)

はじめての遠出。。。

ちょっとばかりサボってました。すみません。
少し前のことですが、初めてココロを連れて車で日帰りお出かけしてきました。

まーと歩く
クンクン。。。
う~ん、ここはどこかしら?
なんか色んな犬のにおいがしてるなぁ~クンクン。。。


インテックスへgo2
この格好だれかに似てる?そう、虎太郎君のコスプレです~(*^_^*)
迷彩柄、色違いなんよ♪

おちり
どこへいくのかな?キョロキョロ。。。
男子みたいにみえますか?(*^_^*)

看板
イベントの看板です。
そうです、大阪の南港にインテックス大阪という展示場がありまして、
そこでペット博をやってたので、今回思いきって出かけたのでした。

インテックス中庭1
これはインテックスの中庭。。。
色んなワンコをつれた家族で、あちこちいっぱいウロウロしてます。
カートやバギーで多頭飼いの家族の多いことなんて、
ここではめずらしくないッスね~(*^_^*)

インテックス中庭4
写真は撮ってないけど、ふだんはあまり見れない大型犬もたくさんいました。
中庭のベンチでお昼に家で作ってきたおにぎりを食べて、会場内をうろうろしました。
あ、お弁当は売店でも売ってましたよ。

インテックス中庭3
ココロを連れて中を歩くのに必死で、それに色々見てたので
会場内ではあまり写真を撮ってなかったのでした。反省。。。(=_=)

内容は多分どこも似たようなものでしょうが、
イベントに松本くんがきてくれてました。ちょっと遠くで写真はとれなかった(>_<)
うちらが行った日が最終日やったから、試供品もらえるのもそんなにはなかったんですよ。
サイエンスダイエットのも、並びに行ってやっともらった位です。
入り口で何か配ってほしかったなぁ。。。(-_-;)

いひっ!
いひっ!
ココロ☆も楽しんでたようですが、こんなイベントにくるのも遠出も初めてで、
会場に入る前の道でおちっこしたものの、中庭や会場内ではまったくしませんでした。
すこし緊張してたんかもしれません。。。(-_-;)
うんにょも帰る前に、インテックスのガレージの隅でやっとしてた位。。。
ようがまんしてたなぁと思います。

写真はとってなかったけど、会場内では無料でマイクロチップを装着してくれるブースが
あったのです。
これは中々人気がありました。申し込んで一時間半位の順番まちでした。
その間、中庭でおにぎり食べたりウロウロしてたんやけどね。
旦那はんと相談して、ココロ☆にも装着してもらうことにしました。
肩こう骨のちかくに針をさして、一瞬で装着おわりました。
針が太いので大分痛いのかと思いきや、ココロ☆は鳴きもしませんでした。えらかったな~(^_^)
シャンプーは一週間禁止ですと言われました。トリミングの予定日が近かったのだが変更に…。
でもここでマイクロチップするとは思わなかったから仕方ないね。。。(=_=)
後日、登録代の1000円だけ郵便局で振り込みました。

買い物~
少しだけ買い物しました。
服はゆっくりみれませんでしたので、買ってませんが。
だってブース内はそんな広くないのに、人やワンコだらけで。
けっこう歩くのに必死。。。(@_@;)
初めはココロ☆は下で歩かせてましたが、人が増えて足だらけになると
かわいそうになってだっこして歩きました。
こういうとき、バギーがあるとええなぁって思いました。

帰り道
荷物いっぱいでも大丈夫ってうらやましい。。。

クレートで寝てるココロ
行きも帰りもココロ☆は車の中ではクレートで寝てましたよ。
おつかれちゃん(*^_^*)
ちょっとつかれましたが、天気もよかったし、うちらも色々楽しかったです。

かめさんとあるく
帰り道で帽子かぶったかめさんに遭遇。。。
ちょっと一緒に歩いたココロ☆(*^_^*)
ペット博やから、犬猫だけでなく鳥や爬虫類のブースもあったのですよね。。。

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
ココロにわんぽちお願いします~☆


さて今週末、ココロ☆またとある場所にでかける予定。
それはまた来週にでも。。。(*^_^*)ノ☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ココロ☆ちゃん、初めての遠出がペット博だったんですね。
人が多くて、びっくりしちゃわなかったですか?
名古屋でもあったんですが、
きっとすごい人だろうなと思ってワタシはパスしちゃいました。
でも、行っとけばよかったかなぁ……と今になってちょっと後悔してます。

クルマもOKだったんですね。
だったらこれからも、いろいろお出かけできそうですねぇ。

ココロ☆ちゃん、かっちょいいですね!
だんな様も得意気に歩いてますね(笑)
(うちもそうですよ。)
イベント会場は人も犬も多そうで、
人の脚やカートにひかれそうですよね><
でも、やっぱりカートは便利なのかなぁ~
ココロ☆ちゃんもうらやましそうに見てるし。。。

わぁ!お揃いだぁ~♪
一緒に歩いたらペアルックだぁ~!!
嬉しいな(●´ω`●)ゞ

私もコッチであったとき行けばよかったなぁ~
と後悔・・・
けっこうグッズ安く売ってたみないですね~

やっぱりカートは人混みに連れて行くとき便利ですよ(ー∀ー)ニヤニヤ
荷物いっぱい買っても積めるしね♪

でも、写真のぶら下げすぎ(笑
思わず笑っちゃいました(´艸`)

ペット博行ってきたんですね!
私も行きたかったんですが、私ペーパードライバーなもので・・・。
いろんなワンちゃんにも会えて楽しかったやろうな~^^

イベント会場ではバギー必要ですよね
私も欲しいなって思ってるんですが結構高いし、父母の反対もあって買えずにいます^^;

Re: ホッチくんのオイチャン様へ

車酔いが心配だったので、今まで遠出はしてなかったんですが、
もう大人に近い大きさになったし、ちょうどペット博があって、
わんこのイベント少ないからたまには車で出かけようかと行ってきましたe-68
人もわんこも多くて、会場内で商品見て歩くのが大変な時もありました。
中庭の広いとこで座って休憩をしながら、何回か再入場して色々見てました。
売店もあって、ごはんやトイレや駐車場に困らずに済んだので、
行ってみてよかったなと思います。
ココロ☆は電車で毎週私の実家に連れていってる事もあって、
人がたくさんいる状況に少しは慣れているようです。
色んなワンコに会うのは今回が初めてで、それにはちょっとびっくりしてたかも。
少しずつ色々な所にお出かけできればいいなと思いますe-257

Re: Sabine様へ

ありがとうございます~e-134e-134e-134
家族連れが多く男の人も多かったんで、旦那はんも気楽に歩けてたんかなと思います(*^_^*)
最終日でしたが朝から人多くて、昼からもどんどん増えてきて、
展示場のなかでココロ☆と歩くのはちょっと大変な時もありました。
だからカートやバギーの人が便利そうでうらやましかった~☆
バギーがあればあのお買い得なペットシーツがもっと買えたねぇ(^_^;)
ココロ☆も実家で散歩の時にアーサーじいさんの散歩用カートに乗っているから
あれに乗ったら楽なんやけど…ってじっと見てたんやと思いますよe-465

Re: Coeri*様へ

e-68Coeriさんに喜んでもらえてよかったです♪
うちもココロ☆も虎太郎君ファンやからね。
いつか一緒に歩けたらなぁ…。
なかなか遠出ができないからいつになることやら…e-260
ジョシュア先輩達の行動範囲の広さがすごいなぁといつも思います。
飛行機のれるなんてすごいよ~。
グッズは人が多くてあんまりゆっくりはみれなかったんですが、
たしかに普通で買うよりちょっと安いです。直接見れるのがいいですね。
ああっっ、カートがうらやましいッス(^_^;)
まだ旦那はんが反対なんですが、いつかは買いたいアイテム~。
勝手に買ったらおこられるからまだ買えません…。
そう、犬用なんやけど犬は乗せずに荷物つんでるんですよね(^o^)
ペット博は来年もあると思うんでまた行きましょう~!

Re: ノアママ様へ

ペット博行ってきましたよ~☆
予定外でしたが旦那はんが休みで、車で連れてってくれると言うので行ってきました。
犬と一緒に出かけられる所が少ないので、思いきって行ってみてよかったです。
もしかしたらノア君かほかの子に偶然会えるかな~と少し期待してたんですが、
その日はノーフォーク連れの人には会えなかったんよ…e-259
こんだけたくさん人もワンコもおるのにノーフォークがいないのが残念やったわぁ。
ノア君よかったら来年行きましょう~。車が無理でもニュートラムがあるよ~♪
そう、ふだんはなくてもそんなに困らへんのに、こういう時はやっぱり
カートやバギーがあったら便利でええなぁって思いますね。
うちも旦那はん反対やからまだまだ先やけど、いつかは買いたいです(*^_^*)
プロフィール

メリアサ

Author:メリアサ
ココロ☆は2011年01月21日四国生まれのノーフォークテリアの女の子です。大阪のとある町にメリアサの家族と一緒に住んでます。
不器用で結構ぐーたらなんでぼちぼちマイペースで更新しております。
どうぞよろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
