--------(--)

スポンサーサイト

2011-09-05(Mon)

ボールあそびが大好きで。。。

台風の影響で各地大変でしたね。
関西も暴風警報がでてましたし、雨もいっぱいですが風がすごくて、
玄関先に植えてるオリーブの細い木が強風でななめになって倒れてました(>_<)
今年はじめて実がついたのに…。とりあえず何個かは無事でよかった(^_^;)

ココロ☆がさんぽ行こうよ~☆と吠えますが、
「お外が雨やから今は行けないのよ~」とゆったところで
わんこにわかるはずもなし。。。(^_^;)
でもうんにょはできればお外でしたいらしく、しばらくするとまた散歩のおねだり(=_=)。。。
小雨になった時に短い時間でいくと、ささっと爆弾投下(^_^;)。。。
さっさと回収しておうちに帰ります。何かありがたいような困るような感じ。
部屋のトイレで両方してくれるといいのにな。
へんなとこでこだわりがあるようですね。


ボールあそび1
雨の日は部屋であそばせておくしかないので、新しいボールをわたしました。
すぐ気にいったようで、何回もなげるのをおねがいされました。

ボールあそび2
そのうちこたつの下の基地にもって入りました。
投げてほしいけどわたしたくないきもち。。。か(=_=)

ボールあそび3
すっかり、お気に入り。
リビングで何往復も走りまわってて、ちょっとはいい運動になったようです。
こんな時のために、長持ちしそうなおもちゃをさがしておこうかと思いました。

明日から晴れてくれそうな感じ(^O^)/
ココロ☆もはやくヒートがおわればいいね。

ボールあそび4

ココロ☆にわんぽちおねがいしま~す(^O^)ノ☆
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ウ◯コお外派は、こういう時にしんどいですよねぇ。
ホッチは……
オシッコは完全お家派なんですが、ウ◯コは両刀派で。
イライラして家の中を駆け回ることを除けば、
雨が続いてもまったくOKです。
だからか、
「散歩に行こうよ」って要求されたこともないし、
リードを見ると散歩に行けると思って嬉しくなっちゃうってこともなくて。
マンションの外に出て抱っこから下ろした時に、
はじめてテンションが上がります。

ホッチのお気に入りのオモチャは、たまごちゃんと
リアルピッグが売り切れてて隣りのをとりあえず買った
豚声で鳴くクマさんですかねぇ。
たまごちゃんは、しつこく投げろって要求されるし、
クマさんはひとりでいつまでも鳴かせ続けてます。

台風大変でしたね~><
ココロ☆ちゃんは台風怖くなかった?
虎太郎は風に音にビビリまくってました(;´▽`A``
ボール遊びすきなんだ~!!
いいな~
虎太郎はボール遊びの面白さがわからないみたいなのよね・・・
そして、オモチャを与えすぎて、1個のオモチャが5分もたないほど
目移りしまくってあそんでます。。。
でも、オモチャより、私のズボンのゴムが一番スキで困ってます(涙

Re: ホッチくんのオイチャン様へ

ホッチ君おりこうさんですにゃ~e-257
両方でしてくれるとたすかりますね。
男子の方がチッチはお外でしたがるものかと思ってました。
ホッチくんはマーキングとかはあんまりしないのかな?

普段はきじのおもちゃときのこのラテックスのおもちゃが定番みたいなのに、
ボール渡したらボールばっかり、何回も投げて~ってもってくるので、
ちょっと疲れましたe-258

オイチャン様もいいおもちゃを探してきますね~e-68
うちは旦那はんにあんまり色々与えるなよと注意されるんですが、
ココロ☆におもちゃをわたしてうれしそうに咥えて走りまわるのを見てると
またおもしろいのがあったら買っとこうかと思ってしまうバカ飼い主です(^_^;)

Re: Coeri*様へ

e-134台風で雨続きの後ちょっと涼しかったのに、また暑い日が続いてますね。
ココロ☆はあばれたりとかはなかったんですが、
とにかく外に出る時間になると私のとこにやってきて、
お散歩行こうよ~e-134って感じでワンワン吠えるので
三日間ちょっと苦労しました。
ボールはあそぶ子とそんなに興味ない子がいますね。
アーサーはスリッパが好きで、メリーちゃんは小さいぬいぐるみが好きでした。
虎太郎くんはまんべんなく遊んでくれてるので、
おもちゃが長持ちしそうでいいですね。

ズボンのゴム!!ココロ☆も好きですよ~e-257
時々旦那はんのズボンの裾についてるゴムひもをねらって噛んでます。
私の髪の毛のゴムを手首につけてるとひっぱってパッチンしますe-260
困ったもんですe-134

ジョジョもウンは家外両方可で、オチッコは基本家ですね~
たま~に、お散歩中にじわ~っと四足のままチッコすることがありますが、
数週間に1回くらいです。
今はお散歩控えめなので、同じくおっかけっことかで
家の中を走らせたりして発散させてますが、
やっぱり外には行きたいみたいなので、ちょっとずつお散歩再開中です。

ココロ☆ちゃん、早くヒートが終わって、いろんなところにお散歩行けるといいねぇ~♪

Re: Sabine様へ

e-68ジョジョ君やっぱホッチ君と兄弟やからトイレの方法も自然と似るんですね。
お散歩再開、もうちょっとですね~。
ジョジョ君がんばって~~e-276
足痛くてもテリアのスイッチ入ったら勝手に走りまわるんやろね(=_=)

もしかしてジョジョ君もいよいよバギー派になるんでしょうか??
うちはいつかはバギーほしいなーと言ってみますが旦那はんは反対派なので、
だだをこねてみてもしばらくは無理かなって感じです。

ココロ☆は気にしてないけど~、メリアサが気にしすぎなんよ~e-134
もう三週間近いし、ぼちぼち終わりかな~と思うと、
まだお尻ぺろぺろしてるし、ご飯も食べたり食べなかったりです。
期間が思いの外長くて…はやく普通の状態に戻ってほし~ッス(>_<)

プロフィール

メリアサ

Author:メリアサ
ココロ☆は2011年01月21日四国生まれのノーフォークテリアの女の子です。大阪のとある町にメリアサの家族と一緒に住んでます。
不器用で結構ぐーたらなんでぼちぼちマイペースで更新しております。
どうぞよろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
