--------(--)

スポンサーサイト

2011-09-01(Thu)

まだ◎◎がおわらないみたいで。。。

ココロ☆が女の子になってもうすぐ二週間ですが、まだ終わらないみたいです。
もうちょっとかなとは思うんですが。

時々目がランランとして、わたしの腕にへこへこしようとします(=_=)。。。
これは普通は男子がするような行動ですが、女の子もたまにするんですね。
そういえばメリーちゃんもたまにしてたかな…。
私にはしなかったと思うけどなぁ…(=_=)まいった。


341.jpg
写真あんまりいいのがないので、今日は実家の姉のダックス三匹の写真を。
横向きになってないですが、
上の黒い子から、ポッキー、ピッピ、チョイチョイです。

名前は上が黒で下が茶色やからポッキーなんだそう。
ピッピはプリッツにすると思ってたんやけど
長靴下のピッピでピッピになりました。
チョイチョイは小さい時病気で長生きできないかもしれなかったので
ほんとはチビでした。
なんとか成長し、まだ目は不自由なときもありますが健康です。
あとでこの名前になりました。
チョイチョイはポッキー父とピッピ母の子犬です。

ダックスってよく吠えます。
ノーフォークより胴体長い。
しっぽも入れるとさらに長い。
短い足なんですが、つかまり立ちするとけっこう背が高くなってます。
こんなとこ届くのか?ってびっくりです。椅子の上に物はおけません。
頭がちいさいので、ちょっとしたすきまに頭が入れば、
さささっと入り込んできます。
庭に出すときは要注意です。
穴掘りもよくやります。ふとんの上でもエア穴掘りします(=_=)
ポッキーはおかまになる前は部屋でマーキングも多かったようです。
そんな感じで、実家にはアーサーもいるので4匹ワンコがおります。
正直うるさいぐらいです。
でもにぎやかで、おもしろい子達です。

女の子の日が終わったら、また実家にココロ☆連れていこうとおもいます。

ココロ☆にわんぽちお願いします(^_^;)
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ミニチュアダックス×3ワンは、けっこう賑やかそうですねぇ。
うちのマンションにもミニチュアダックス×2ワンを飼っている方がいるんですが、
朝の散歩の時とかに会うと
「ワンワン」の2倍じゃなく2乗って感じで挨拶してくれるので、
けっこう目が覚めます。

うちのホッチも、エア穴掘りが大好きなようで……
L.L.Beanのドッグベッドをいつもガシガシやってます。
いちどやり始めると、
20分ぐらいはどんな邪魔をしようともやり続けます。

写真を見て、一瞬2匹かと思いました。
いちばん上に黒い子がいたんですね(笑)
チョイチョイちゃんは、チョイチョイ元気になってきて、
その名前がついたのでしょうか?
ダックスちゃんもいろんな種類がいるんだなぁ~と
お散歩を始めてから思いました。
ココロ☆ちゃんも落ち着いたら、みんなと遊べるね~♪

女の子週間って辛いですよね~。。
でも終わったらまた遊べるからそれまでの我慢ですね~^^
頑張って!

ダックスさんズかわいい~~!
とっても仲良しさんなんですね^^

女のこの日ってそんなに長いんですね~

チョイチョイちゃん元気に育って良かったですね!!
4ワンってにぎやかそうで憧れる~(-^□^-)

そうそう、虎太郎もヘコヘコ最近します。。。
時期なんでしょうか(汗

ココロ☆ちゃんがもうそんなお年頃かぁ、と思うとビックリですね。
うちはオカマちゃんになってからヘコヘコがほとんどなくなりました。
ご実家も賑やかそうですね~。
ヒートの時期が終わったらまたいっぱい遊んでもらえるので、楽しみですね!

Re: ホッチ君のオイチャン様

e-134一匹だけでも吠えるとけっこううるさいのに、
三匹そろうとほんまにやかましいくらいです。
こんな小さいのに、なんでこんなに声がでかいんやろーといつも不思議です。

実家にココロ☆をつれてった後、まねして要求吠えするようになってますe-260
散歩の時間になると、以前は玄関からリードやら持ってきたりしてたのが、
今はにこにこ近寄ってきてお座りすると、大きめの声でワンワン言うように(=_=)。。。
一応ほえたら軽く無視し、ほえてない時に「ほな散歩行こか」っていうようにはしてますが、
あいつらみたいにうるさくなったら困るなぁって思いましたe-351

L.L.Beanのドッグベッドは丈夫そうですねe-68
ココロ☆はなぜかハウスにしてるケージの中やビーズクッションの上でエアホリホリです。
変ですよね。

Re: Sabine様へ

e-465チョイチョイげんきになったからやと思いますe-319
母犬のピッピはカニンヘンダックスなんですが、チビと呼びながら
ピッピよりも大きく育ったので、今ではポッキーと同じ位長くなりましたe-134

ダックスは色数多いし、スムースヘアやロングやワイヤーやら種類が多いですね。
ヒートが終われば実家いくときにココロ☆つれてこうと思いますe-257

Re: ジェーン様へ

e-134はやくおわってほしいですね。
今でも夜わたしの腕をねらって爪でかりかりひっかいてくるので、
夏場の長袖でもない素肌をひっかくのは正直やめてほしい~e-260って思います。

やつらの相手をするのは大変です。
いっせいにだっこを要求されたり、おもちゃを投げるのを要求されます。
うるうるキラキラの瞳にだまされて、仕方がないなって思います。
たまにしかこないとわかっててねらわれてるんかな(^_^;)
まぁ、それでもやつらよりアーサーじいさんとココロ☆の方を優先しますね。
やっぱテリアの方が好きです。




Re: Coeri*様へ

e-134あんがい長くてへこへこにはまいっちんぐです。
虎太郎くんもココロといっしょでだんだん大人になってきてますね♪よかった☆

チョイチョイは二匹でうまれてきたけど、ピッピは初乳がうまく出なくて育児放棄し、
兄の方は三日目に天国行ってしまいました。クリーム色の子でした。
姉が毎日必死で注射器でミルクやって育ててました。
ねずみのように小さい子犬に細い管をのどから入れてミルクやるのってけっこう大変で。
その後だんだん大きくなってきましたが、ある時からケージでずっとくるくるまわってるのに
変だと姉は気が付き、初乳がおそかったこともあって視野がせまいようです。
食は細いけど、いまでは元気いっぱい走りまわってます。

4ワン楽しいですが結構いろいろ大変ですよ~(^_^;)

Re: ジョシュアパパ様へ

e-134そうなんですよ、まだまだ子供と思ってたらいきなりね。
もうちょい先かと思ってました。
ぱんつ嫌がってとろうとするので、とりあえずそのままにしてますが。
おかまちゃんになるとへこへこあんまりしないのですね。
ココロ☆は子犬ができるかわかりませんが、来年あたりお見合いさせてあげたいなとぼんやり考えてます。
実家はにぎやかで、行くと毎回大変ですが、
ふだんドッグランに行く機会のないココロ☆には実家のワンコと
接して遊んでみれて、いい刺激になるかとおもいますe-68

プロフィール

メリアサ

Author:メリアサ
ココロ☆は2011年01月21日四国生まれのノーフォークテリアの女の子です。大阪のとある町にメリアサの家族と一緒に住んでます。
不器用で結構ぐーたらなんでぼちぼちマイペースで更新しております。
どうぞよろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
