--------(--)

スポンサーサイト

2011-08-18(Thu)

# わたしも買いました。。。

ジョシュア先輩も使っているルクルーゼのワンコ用のフードボウルを楽天で発見したので、
うちも二つ買っちゃったよ~ん。。。(^O^)/♪
MサイズとSサイズ。。。
色とサイズで悩んでしまいますね。

ぼうるー3

白い方はお水入れ用に、オレンジのはフード用にしました。
暑いからか最近給水器の水をしょっちゅう飲んでて半日でボトルの水がなくなる勢い。
このボウルを床においてから、気に入ったようでこっちでよく水をのんでいます。
フード入れても、適度に重さがあるので器がひっくりかえることはなさそう。

ぼうるー4

水に氷を浮かべてあげると、鼻先つっこんでぶくぶくして氷をくわえてよそに持ってって遊ぶので、
ボウルのまわりが水びしょびしょになってました(=_=)。。。あぁ…やっぱし。。。
水入れの時はトレーにのせて置くか、ランチョンマットでも敷いておくのがいいかもしれませんね。












。。。ところで、(=_=)















うひゃひゃ

やっとへそ天写真が撮れたと思ったら別人みたいに変顔でノーリッチになってますね。。。(=_=)
また、かしわのようなハラ出しですみません。
ラッコのようなかわいいしぐさなんかしそうにないココロ☆でありんす。

↓ココロ☆にわんぽちおねがいします(=_=)☆。。。
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ボウルの下にマットを敷かないと、エライことになりますねぇ。
うちは無印良品で「PPランチマット(30×40cm、2枚組)」を買ってきて、
透明テープで貼り合わせて60×40cmの大判にして使ってます。
これ、下敷きみたいな素材なのでめくれちゃわないし、
乳白色のシンプルなデザインなので床に置いても浮かないし、
2枚組で200円と安いし……
けっこうスグレモノです。
最初にホームセンターで買った大判のランチョンマットは、
なぜかペイズリー柄でうるさかったし、
素材が防水加工した紙で、端っこの方がすぐにめくれ上がってきちゃいましたから。

へそ天写真……
これがココロ☆ちゃんだなんて、ぜったい信じたくな〜い。
だってぇ……あのかわいいココロ☆ちゃんが……そんなぁ……。
カシワのようなお腹は、たしかにココロ☆ちゃんだけど……。

ルクルーゼの犬用食器流行ってますね~☆
私も欲しくなってきました~。
誕生日まで待ってられないから6か月祝いに買おうかな~♪

やっぱり~!
うちも氷入れるとブクブクして氷だけもってビショビショにしちゃいます(笑
うちは水は手を入れたりして遊んじゃうので、ザンネンながら給水ボトルオンリーです・・・

しかも、フードは爆食いだからゆっくり食べれるボール使ってるし。。。

あールクルーゼ欲しいけど、出番なさそうだわぁ~!!

自分用に鍋買うかなw

うわぁ~、仲間が増えてる~!
嬉しいなぁ。
白もいいですねぇ。
色々バリエーションがあって、面白いですね。
組み合わせ変えてみても面白そう。

と思ってたら、ココロ☆ちゃん、怖いぞぉ~(笑)

Re: ホッチ君のオイチャン様へ

e-466オイチャン様~情報ありがとうございます♪
こんど無印行ったら見てみますね。60×40ってけっこう大判で使用されてるんすね。
今んとこいいのがみつかるまではタオルで代用してます…(^_^;)

ココロ☆は家の中では5割位こんな変顔でいろいろ悪さしてまっせ。
女の子ゆーてもガウガウ激しくおもちゃふりまわしてる様子見てると、
獲物をふりまわしてるようで、やっぱテリア気質なんかな~と思います。
かわいいニコニコ顔は冷蔵庫のそばでおねだりするときとさんぽの時とかですかね。

Re: ノアママ様へ

e-68ノアママ様~(^O^)/☆ノア君6カ月おめでとう~♪
ルクルーゼは少し重さはありますが、おすすめしますe-461
フード食べやすくなったみたいで、ぺろっときれいに食べてくれますe-319
お水もこっちの方で積極的に飲んでるからか、給水ボトルのほうはあまり減らなくなりました。



Re: Coeri*様へ

e-317おかげで水入れのまわりもココロ☆の顔もビショビショで、ネズミみたいな顔に…(=_=)
手を入れて遊ぶとかはしないんやけど、散歩から帰ってきて水飲んだ後を見ると、
水入れの底に砂粒みたいなんが残ってるんで、うがいもできていいのかもしれません。
時々濡れた所を拭きにいかなあかんのが少しめんどうかな(^_^;)

自分用に鍋もほしいんですが、あまり煮込み料理作らへんし、
カレーやシチューはティファールの圧力鍋もあるからどうしようかな~と
二の足を踏んでまだ悩んでます。
ルクルーゼとストウブでどっちがええんかな…という点でも悩んでいます。
私んち鍋やフライパン買う時はIH対応できるかどうかがポイントです。




Re: ジョシュアパパ様へ

ジョシュアパパ様ありがとうございます~♪e-257
色と大きさでちょっと悩んでしまいました。
うちは白系が多い部屋なんで、水入れは白にしました。
ごはん入れは悩んだ末にオレンジ…やっぱルクルーゼらしい色かなと思って。
でもグリーンもかわいいしブルーもきれいやし赤もいいなぁ、どうしよう…って。
きっと皆さん買うときすごい悩むのでしょうね(*^_^*)
私は限定ものに弱いんで、もし限定色がでたら買ってそうです。

ココロ☆は女の子やないみたいやなと旦那が言います(=_=)。。。
そりゃ、家ではあんなかんじですからe-134


ココロ☆ちゃんのへそ天、豪快~~!!
いつものかわいい顔とえらい違いですね(笑)

前記事のコメのワトソンくんの話、なるほど~と読みました。
ところで、あの記事で、やっとメリアサさんの名前の由来がわかりました(^_-)-☆

このお皿可愛いですね~^^
いろんな色があるんですね~♪
揃えたらきっとかわいいな。
ムラムラ…と欲求が~~~
いか~~~ん!(笑)

Re: Sabine様

e-257なんかごきげんハイパーな瞬間ですね。
こういういつもとちがう変顔の写真を使うのが結構好きです(^_^;)
もっとかわいい写真がとれればいいんですが。。。

ワトソンの話はちょっと重かったかもしれません。
読んでくださってありがとうございましたe-466

そう、メリーとアーサーの事を忘れないでいようと思ってこの名前です。
アーサーはよぼよぼでまだ健在ですが、今は離れて暮らしてるもんやから…(^_^;)


Re: ジェーン様へ

e-465かわいいです~♪
色んな色がほしくなって迷いましたよ。

ジェーンさんちでこれをそろえるのを想像してたら楽しくなりましたよe-257
カラフルやな~ってe-491
だけどちょっと重みがあるので、洗いものも数あると結構大変そうe-260
プロフィール

メリアサ

Author:メリアサ
ココロ☆は2011年01月21日四国生まれのノーフォークテリアの女の子です。大阪のとある町にメリアサの家族と一緒に住んでます。
不器用で結構ぐーたらなんでぼちぼちマイペースで更新しております。
どうぞよろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
