--------(--)

スポンサーサイト

2011-07-29(Fri)

へんしん。。。

じゃじゃ~ん!!へ~んし~ん!!!…とは言い過ぎかもしれませんが…
先日、箕面にあるトリミング店、ポップトリックさんにココロ☆の初トリミングをお願いしてきました

kokoroソファでおすわり
ポップトリックの店長さんはウエスティーとケアーンテリアのブリーダーさんです。
実家のアーサーも若い頃にトリミングでお世話になっていました。
ノーフォークを探す時も、相談するとすぐにJKCの関係者の方に聞いてくださったので、
ポップトリックさんのおかげでココロ☆を無事家族にむかえる事ができたのです

kokoro前0729
パピ毛を卒業~ちょっと前のボサボサヘアーがこのようにすっきりしましたよ~!!

kokoro背中0729
レース付きのピンクの衿リボンまでつけてもらっちゃって、かわいくなってまぁ~(^◇^)♪(←飼い主ばかですね…)
さらにっっ(*^。^*)

kokoroカットの帰宅後
背中もすっきり~!!しっぽもかわいい~ヽ(^o^)丿♪

018_20110729022231.jpg

お腹の横だけちょっと長め~☆ここと後ろ足にはうっすらとパピ毛がのこってます。
あ、お腹はつるつるですが、それは次回…(お腹フェチの方すみません~またこんど~(^_^;))

013_20110729022231.jpg

顔もすっきりするとちょっと目が大きく見えますね~(*^_^*)
さすがです。かわいいトリミング誠にありがとうございました~!!

kokoroのしっぽ0729
ふ~やれやれ。。。もう寝るわ(ーー゛)

箕面まではうちからはちょっと遠くて、電車やと一時間半位かかるのですが、
やっぱりポップトリックさんでお願いしてよかったです。
メリアサ大満足です(*^_^*)♪♪♪

ちょっとした遠出なので、ココロ☆も疲れて早々に寝ていました。
ココロ☆~かわいくしてもらってよかったね~


↓すっきりしたココロ☆にぽちっとおねがいします(^◇^)ノ
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

う〜んココロ☆ちゃん、すっきりしただけじゃなく
すっかりかわいくなっちゃってぇ。
なんかもうすっかりお姉さんって感じですねぇ。
ホッチに比べると、やっぱり表情も柔らかいですね。
女の子はいいやぁ、やっぱり。
この前プラッキング講習会で、
ホッチよりほんの少しお姉さんのノーフォークに会ったんですが、
もうこっそりカバンの中に入れて帰りたくなるぐらいにかわいくって。
ココロ☆ちゃんも、へんなオジサンにはくれぐれも気をつけてね。

ココロ☆ちゃん、スッキリしたねぇ。
お目目でぱっちりでかわいい~!
トリミングしたてのしっぽって、つるんとしてて可愛いですよね~。
トリミング行くたびに、しっぽのアップ写真撮っちゃいます・・・。
毎回少しずつ変わるのが楽しみですね!

すっきり~大変身ですね☆
お目目がぱっちりでかわいい!
遠出のトリミングということでココロちゃんもメリアサさんも
お疲れのことでしょう~
ゆっくり休んで下さいね^^
トリミングされるのってとっても疲れるみたいでから^^;

きゃー!ココロちゃんすっごいカワイイ!!
ぬいぐるみみたい(-^□^-)
うちもそろそろトリミングOKが出たので
どこか探さないとな~

ココロちゃんのお顔嬉しそう♪
良かったね~!

かわいい~~☆
やっぱり女の子顔ですね~~!!
トゥルンとしたしっぽもかわいいし♪
ジョジョもジョジョなりにかわいいとしても、
絶対ピンクの襟は似合わないですもん><
ノーフォークってプリプリの服が似合わないと思っていたけど、
ココロ☆ちゃんなら似合うかも!!

Re:ホッチ君のオイチャン様へ

e-466ありがとうございます~。
だんだん大人になってきてるな~と思います。
シャンプーした後よそのワンコに会うと、ニオイチェックされてる時間が長いです…。
この匂い…おまえシャンプーカットに行ってきたんか?って言われてるみたい(^_^;)
旦那はんがたまに散歩いってくれる時は、
絶対にコンビニ前にヒモつないで入ったりしないでよっって口酸っぱく言います。
飼い主ばかまるだしですが、ココロ☆はしらないおじさんにもしっぽ振って
あいそよくするし、小さいしかわいいから連れて帰ろうってなりかねないね…(=_=)
気をつけます(>_<)




Re: ジョシュアパパ様へ

ありがとうございますe-68やっと夏仕様です。
普段よく目やにがついてるんで、目の周りを短めに頼んだこともあってパッチリです。
しっぽもトゥルンなんですが、全身も硬い毛がほとんどなくてさらさら~ですねe-78
たぶんうちもトリミング出すたびに激写e-94e-76かなe-257
さらさらの背中も楽しんでようかと思います。
問題はカット後にぽっちゃり体型がバレバレだってこと…あれっ??e-260
また体重が…e-141e-140

Re: ジェーンさんへ

ありがとうございます~v-14やっと夏仕様です。
われながら女の子らしくなって戻ってきたのがちょっと胸キュンになりました。
帰ったらまたいつもの内弁慶になってましたけどね(=_=)。。。
トリミング中はしゅんとしておとなしくしてたようです。
その日の夜はとりあえずいつもどおりにあばれたものの、
しばらくすると早々に寝てました。やっぱ緊張してたんと疲れてたんかもね。
ポップトリックさんはうちにくるまえに、一週間あずかってもらった場所なんやけど、
そんときは生後50日位のちびやったし、おぼえてなかったんかもしれませんね。

Re: Coeri*様へ

ありがとうございますe-251飼い主ばかですがかわいいです…(^_^;)
胸キュンもつかの間の内弁慶でしたけど…(=_=)。。。
疲れてるはずなのに、帰ってから部屋中走りまわってストレス発散してた。
写真撮った後しばらくすると自主的にハウスでぐうぐう寝てました。

虎太郎君もいよいよ初トリミング~ですね(^o^)
つるつるさらさらが楽しみです♪

Re: Sabine様へ

ありがとうございます~e-346
かわいくてちょっと胸キュンやったけど、家にもどったらいつものココロ☆でした。
まるでスカート嫌いの女の子…あのレース付きの衿リボンはずしたがってねぇ。
せっかくかわいくしてもろたのになぁ…(>_<)がくり。
ちなみに旦那はんは予想どおり、そんなリボンすぐはずせ(=_=)…でした。
いつか散歩中にしばわんこがめっちゃフリフリのレースいっぱいの服を
着せられててくてく歩いてるのをみました。
私が茫然と見ていると、飼い主さんはニコニコしてすれちがってゆきました。
私にはあれに対抗できる勇気がないよ~Sabineさ~ん…。
まあ、秋にはパーカーとか着せてやりたいです。今セール中で服安くなってるのもあるし♪
ジョジョ君優しい顔立ちやし、淡いブルーやミントグリーンとか似合いそう(^◇^)☆

初めてのトリミングって感動しますよね~
パピー時代特有の黒い毛がなくなって
「ホントにうちの子?」って思っちゃいましたもん(笑)

プラッキングすると痛いのと長いのとでかなり疲れるみたいで
アポロンも初めての時は帰ってからず~っと大人しかったです^^

Re: アポまま様へ

e-257そうなんですよ~!あのウリボーみたいなパピ毛はほとんどなくなり、
つるつるさらさらの明るいブラウンになりました。大分イメチェンですよねe-68
旦那はんは前の毛並みの方がよかったのに…ちがう犬みたいや…e-456と一日目はしゅんとしてましたが、
少しづつ見慣れてきたら、だっこしてつるつるになった毛をなでていました。

アポロン君もヌキヌキしたんですね~。目のまわりすっきりしてよかったですねe-257e-319
バンダナまちこ巻きアポロン君かわいいです。
帽子等のかぶりものも似合うのではと思いますe-346



こんにちは☆

ココロ☆ちゃんカワイイo(*^▽^*)o~♪
ノアも昨日トリミングに行ってスッキリしてきました^^
うちも親バカで男前って思ってます♪

Re: ノアママ様へ

e-257ノアママさ~ん、ご訪問ありがとうございます~!!
久々でうれしいです~(^◇^)♪
ノアくんもめっちゃかわいくなってますね~e-349
パピ毛がなくなるとかなりイメチェンですよね。
さらさらの背中も楽しみつつ硬い毛がはえるのがまちどおしいですねe-257e-76

びっくり!

早速私もお邪魔させていただきました~♪
ココロ☆ちゃんかわいいですね!!

そしてめちゃめちゃ驚きっ!!
実は以前マックを連れてポップトリックさん
お邪魔したことあるのですよ~!!
その時は箕面にテリアのお店があるわ~って
軽い気持ちでお邪魔しただけですが
さらになんとそのあと以前実家で飼ってたウェスティー
そこでトリミングしていたことが発覚!!

なんか一気にひとりでテンション上がっちゃいました!!
すいません~(^^;)

でもテリアのチャンピオン犬がたくさんいるお店だから
トリミングも安心してお任せできますね。
ココロ☆ちゃんこれからますます
かわいくなっていくんやろな~

楽しみにさせていただきます♪

Re: すぅ様へ

e-491さっそくご訪問いただきありがとうございますe-466e-466e-466

マック君が箕面を散歩してる写真みてびっくりしました。
そして以前ポップトリックさんに立ち寄っておられたなんてすごい~!
ポップトリックさんのこともくわしくご存じでびっくりです。
店長の北谷さんは週末ほとんどのドックショーに参加しておられるそうです。
テリアやプードルのトリミングはすばらしく仕上がりがいいので、
遠方からのお客様も多いそうです。
また今後もトリミングお願いしようと思いますe-257e-134

箕面はもう一つ、ノアくんがお世話になっているボブテイルシュウさんというお店があり、
私はまだ見に行ってないのですが、HP見させていただくといい感じです。
ノアくんもかわいくトリミングされてました。
http://www.bobshu.co.jp/

関西は犬と一緒にいけるとこがまだまだ少ないのですが、ちょっとづつ探してみようと
思います。
西宮ガーデンズはいいみたいです。実家の近所の人にもまぁまぁ評判がよく、
ジョシュア先輩も帰省の時に行っておられたようです。

今後ともよろしくおねがいしますe-466
プロフィール

メリアサ

Author:メリアサ
ココロ☆は2011年01月21日四国生まれのノーフォークテリアの女の子です。大阪のとある町にメリアサの家族と一緒に住んでます。
不器用で結構ぐーたらなんでぼちぼちマイペースで更新しております。
どうぞよろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
