--------(--)

スポンサーサイト

2011-07-21(Thu)

ごっそり。。。?

そろそろトリミングに…と思いながら、いつもなんとなく行く機会をのがしてて、
いいかげん梅雨も明けたんやから、予約の電話を…と考えていたところ。。。
実は10日位前に旦那はんが原付でこけてしまい、両手両ヒジ両ヒザ大けがをしたのです(ーー゛)
幸い誰にも迷惑かけず、骨折もなかったのですが
原付を修理に出して、毎日車で駅まで通勤の送り迎えやら入浴介助やらしてて
なんとなく毎日ばたばたしておりました

おかげでココロ☆の毛もかなりボーボーにのびてきちゃったので、
ど素人の私ではありますが、少し位自分でなんとかせねばならんのぅ…(=_=)と、
ネットで色々お道具を見ててフーリーというお道具が気になったので、
さっそく購入して試しに使用してみました。

フーリーでごっそり…
T字型のカミソリみたいな形で、トリミングナイフに近い感じのギザギザの歯がついてます。
抜け毛がごっそりとれる…という宣伝どおり、短時間でけっこうな量の毛がとれます

道具色々
この一週間前にアイロン台にのせても暴れるココロ☆に指を噛まれながら、
写真右側の手持ちの細目ナイフで耳たぶと眉毛周辺を、
粗目ナイフでボディの背中と腰まわりをちまちま抜いていたので、
その後でフーリー使ってまだこんだけとれるもんなのか~とびっくりです…
いかにヌキヌキがたりてないかバレバレですっちゅうねん
反省ですぅ…

ココの背中
前回のさんぽ時の背中と比べて、毛量少し減ったけど見た目そんなにかわってないッス。
おしり周辺としっぽはまだ何もしてませんのでモソモソですねん
この黒っぽいパピ毛はしばらくは残るんかしら
しっぽさわると嫌がってカミカミするんで、作業がすすまねぇッスよ…(=_=)
もうあとはプロのトリミングさんにお願いしよ…ハァ。。。
メリアサ、根性なしですみませ~ん

おすわり?
台風の過ぎた後で、夕方の散歩時は少し過ごしやすかったです
関西は明日からまた暑くなるみたい。。。とほ

↓ココロ☆にわんぽちお願いしま~す(^◇^)ノ
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ごっそり抜けましたねぇ。
ココロ☆ちゃん、ちょっと暑かったかもしれませんね。

あっでも、耳の毛は抜かない方がいいみたいです。
抜いた刺激で耳が立っちゃうことがあるらしいので……。
歯がしっかり生え替わるぐらいまで耳の毛は抜かないでくださいと、
ブリーダーさんが言ってました。

すごい抜けてますね!すばらしい~
オイチャンも書いてましたが
…生後一年は耳まわりは抜かない方が安心だと思います。
耳以外は気にせず抜いて大丈夫だと思います^^
一緒に頑張りましょう~
ファイトォ~☆

旦那さん大変だったのですね。
想像しただけで身の毛がよだちました><
どうぞお大事に…☆
メリアサさん大変だけど頑張ってくださいませ♪
こちらもファイトォ~☆

両手両肘両膝って・・・関節ばかりじゃないですか!
大丈夫なんですか?何かとっても痛々しいです^^;

自分で抜いてみようなんてすごいですね!
私なんて絶対無理!(笑)
ナイフなんてとんでもないです(爆笑)
スリッカーブラシを使うぐらいです。

もともと長めのほうが好きだから、あまり短くはしないんだけど
3.4ヶ月に1回ヌキヌキしてもらってます(笑)
(もっと短いサイクルでもいいんですが^^;)

まだまだ暑いですね^^;
体調にお気をつけくださいね^^

わぁ~旦那さん大丈夫ですかぁ!!
バイクでコケると関節ばっかり擦り剥いたりして痛いんですよねぇ(涙

そうそう!私も買いましたよ!!
私はファーミネーターっての買いました(笑
名前ちょっと面白いですが、おんなじようにごっそり抜けます♪
面白くって抜きすぎちゃうんですけどね(;´▽`A``

耳・・・抜いてないけど立ってきてしまいました(汗
このままじゃノーリッチになっちゃうわ~

すごいです~~!!
自分で抜き抜きしてあげるなんて!!
うちなんて手ぐしですよ(笑)
あとはプロにおまかせですが、
爪と足裏だけはこまめにやらないといけないと気付き、
なんとかしなければと思っています。
でも、黒い爪は怖いからなぁ~~~
爪もメリアサさんが切ってますか?

だんなさま、お大事に。。。

Re: ホッチ君のオイチャン様へ

e-451けっこう抜けるもので、びっくりしました。
家ではなるべく扇風機やエアコンかかさぬようにしているものの、
やっぱ暑かったかな…e-351
耳毛は抜かないほうがよかったんですねe-350e-263
ホッチ君のブリーダーさんはセダークリーク犬舎の杉浦先生ですから
貴重なアドバイスですね。ありがとうございますe-466
刺激で耳が立つこともあるんですね。
歯はほぼ生え換わりましたが、しばらく耳の毛は抜かないようにしますe-68

Re: ジェーン様へ

v-22ありがとうございますe-68
生後一年そのままで、耳以外のところを出来る範囲で
がんばります~e-465e-281
テリアファンという雑誌を見て、まずは耳から…と書いてあったので
そうか~耳から抜くものなのか…とやってしまいましたe-444
トリミングに出してみなければ知らなかった事もあるあるですね…e-317
オイチャン様やジェーン様にe-318情報もらえてよかったです~☆

旦那は、原付で裏道をスピード出して走ってて出てきた車よけてこけたのです。
初めは心配してましたが、普通に信号あるとこを通ったらええのに、
なんでわざわざ裏道を通ったんや?と、だんだんむかついてきましたe-449
旦那の実家の地元に住んでるのにこんな出来事もあるので、
そんなに安心でけへんなぁって今回の事で思いましたe-464
いろいろあるけど、がんばりますe-466

Re: アポまま様へ

ありがとうございますe-466
もうかさぶたもできて傷もおちつきましたし、ほぼだいじょうぶそうです。
なんとなく私だけ生活不規則になってて、睡眠不足でだんだんむかついてきたので
最後の方はちょっと冷たいですけど、
自分でできるだけがんばりや~となるべく手伝わないことにしましたe-441

いや~自分でヌキヌキするには本だけではわからないこと、ほんまいっぱいありますね。
ハサミをなるべく使わないでほとんどナイフだけで抜くって書いてあるけど…???
小さな疑問が色々と出てきますe-351ハァ。。。

アポロン君の長めの毛並も好きです~e-349
夏バテに気をつけてがんばります(^◇^)/



Re: Coeri*様へ

e-346ダイジョブです、傷はほぼ治りました。
ほんま関節ばっかですよね。手袋もつけずに乗ってるんですから~(>_<)
初めは心配で色々手伝いましたが、おおげさにイタイイタイって言うので
だんだんむかついてきて、最後の方はなるべく出来ることは自分でするようにと
放置してました。原付も修理戻ったし、今はまた原付で通勤してますよ~e-348e-319

ファーミネーターっていい名前ですねe-465
ほんまごっそりぬけるんでおもしろくてついつい…です。

耳ぬいてないけど立ってきた?
う~ん、トリマーさんに相談かな。。。
なんかテーピングしてる子もいるみたいですよね。
うちはその後時々裏返ってることがあります(^_^;)
やばい??やっぱ毛抜いたから???うーん…

Re:Sabine様へ

ありがとうございますe-134旦那はもう大丈夫そうです。

いやー、ヌキヌキは素人にはむずかしい。
いろいろ疑問がいっぱいですし、勉強不足です。
知らんかったとはいえ、耳の毛抜いてしまいました(^_^;)
オイチャン様とジェーン様が教えてくださってよかった。。。

爪と足裏ですか?たまに切りますね。
でも爪はほんまに嫌がるんでちょっとずつしかできません。
今日は右手で明日は左手…という感じで、亀のような歩みです。
ココロの抵抗と攻撃をかわしつつ爪切るのは一人ではしんどいので、
なるべく旦那がいるときに切ります(^◇^)
爪が黒いと血管が見えにくいのでこわいですよね。
ジョジョ君はおとなしく爪切らせてくれそうかな。。。
プロフィール

メリアサ

Author:メリアサ
ココロ☆は2011年01月21日四国生まれのノーフォークテリアの女の子です。大阪のとある町にメリアサの家族と一緒に住んでます。
不器用で結構ぐーたらなんでぼちぼちマイペースで更新しております。
どうぞよろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
