--------(--)

スポンサーサイト

2011-07-06(Wed)

やっとこさ。。。

今日やっとこさ、狂犬病の予防接種受けに行ってきました。
動物病院の診察台の上のココロ☆です
予防接種1
タオルしいてあるのは、先生を見てウレションしちゃったからです
あんた、ちょっとは反省しなさいよ。。。(=_=)もらしたのになんかふてぶてしいな…
予防接種2
体重は4.7キロでした。。。(=_=)また重くなったもんね。
注射もけろっとすましちゃって…ウレション以外のリアクションしてほしかったワ(=_=)
予防接種3
先生フロントラインも首と背中にてんてんしてくれました。
今日はサービスいいですね(^。^)v
予防接種4
夜まで散歩せずあんまり運動させないでくださいねって言われてたのに、
家帰ったらさっそくウガウガ、ドタバタあばれたくるココロ☆でした(=_=)。。。まったくもう。
余談ですが、ちょっとづつ大人の歯がふえてきましたよ
↓ココロにぽちっとおねがいします~☆
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ココロ☆ちゃん、
動物病院でうれションしちゃったぐらいで反省しなくていいからね。
ホッチなんかいつでもどこでも、ワンコか人間に会いさえすればもれなくうれションをプレゼントしてます。
だからか、散歩中はオシッコしないんだよね。
うれションで出し切っちゃってるみたい。

お注射お疲れ様~!
安静にって言われてもねぇ~
なかなか無理ってもんだよね♪(^◇^)

親ばか上等~
じゃんじゃん行っちゃってください☆

おお~
もう歯が生え換わるお年頃でしたか~
早いものですねぇ~☆

うちもウレションにはだいぶん悩まされました(^^;)

今でもたま~にしますけど、前ほどじゃなくなったので、ココロ☆ちゃんも大丈夫かもですよ~♪

ココロ☆ちゃんとうちのレンは誕生日が1ヶ月ちょっと違いなので、つい最近のレンと同じで「そうそう」とかいいながら見せていただいてま~す(^o^)

ココロ☆ちゃん、うれションの後はおとなしくなっちゃてるんですね!
ジョジョはうれションは一回しかしたことがないので、
その一回には何事かとビックリしました!!(トリミングのサロンで。)
この子達に「安静」なんて言葉は通用しませんよね。
お注射の後に元気ってことは、
副反応がなかったってことでよしとしてしまいますが、、、

ココロ☆ちゃん大きくなったね!
虎太郎は今日計ったら3.8でした~

おお!狂犬病受けてきたのですね!!
虎太郎は今回の件で狂犬病は来月に持ち越しになってしまいました。。。

狂犬病受けてると、ドッグカフェやトリミングサロンもOKですよね♪

安静難しいですよね。。。
だからって閉じ込めて置く訳にはいかないし~
普通が一番良いってことかな^^;

Re: ホッチ君のオイチャン様へ

e-350ホッチ君~、ココロ☆は反省なんてほとんどせーへんからね(=_=)
メリアサを困らせてニヤッとしてる位なんですよ、まったく。。。
男子の場合はそのうち散歩のとちゅうでマーキングに目覚めて
電信柱とかにちょこちょこするようになるだろうと思うんですが…。
アーサーおじさんの場合はうれションはほとんどしなくて、
はじめはしゃがんでしていたチッチもいつのまにか片足をあげてするようになりましたe-346

Re: ジェーン様へ

e-68おとなしくしてるんはやっぱ無理みたいですね~☆
豚ミミやすなぎもジャーキーで少しはおとなしくしてることもありますが、
それをハウスの中に入れてあげてもわざわざ
外に持って出てちょろちょろ走り回ります(=_=)
今は奥歯がよく生え換わってきてまして、抜けた歯をやっと何個かゲットしましたe-257e-319


Re:kanata様へ

e-466ありがとうございます~。
そうですか、レン君ウレションあまりしなくなりましたか。
ココロ☆もぼちぼちましになるかしら…e-454

レン君兵庫生まれなんですね~。
NFTは関東の栃木や群馬の方が多いと聞いてましたので、
私元兵庫県民としてとてもとてもうれしいですニダー!!!e-465e-465e-465

Re: Sabine様へ

e-347ジョジョ君おりこうさんです~うらやましいe-68
おとなしく見えるのは診察台にリードで首輪を固定されて動けなかったからかなーと思います。
前回看護師のおねえさんにおいしいオヤツをもらったのも関係あるんかもしれませんね。
そのおねえさん曰く、診察台の上でいいことがあると思うと診察に慣れておとなしくしてくれることが多いそうです。
安静は…ココロ☆の場合寝てる時とかためのオヤツをかじかじしてる時ですねe-317
なんかいい方法あればいいんですが…e-350

Re: Coeri*様へ

e-257e-436ココロ☆は巨大化してるんでーす。やばいよやばいよ~!
最近雨降りだったのでちょっと運動不足なんかな~って思います(^_^;)
虎太郎君あのフードが合ってたのかな。体重が増えててよかったッス~e-465
狂犬病予防は、うちはパルボのワクチン三回したからほかの子よりも遅れてました。
トリミングもそれで先にのばしのばしになってました。
虎太郎くん来月ですね。今はもうちょっとがまんするニダ。ダイジョブ☆
東京はドッグカフェが多いからうらやましいですにゃーe-239
コタ君がドッグカフェやランにデビューするのを、私もココロ☆も楽しみにしてますんで、
おいしい店かわいい店をレポートしてくださいね♪

ケージに入れててもあばれるし、普通にしてるのがええんかなーと思いますe-346
注射で眠くなっておとなしくなるのを期待してたんですが、結局いつもと大してかわりませんでした…(=_=)

プロフィール

メリアサ

Author:メリアサ
ココロ☆は2011年01月21日四国生まれのノーフォークテリアの女の子です。大阪のとある町にメリアサの家族と一緒に住んでます。
不器用で結構ぐーたらなんでぼちぼちマイペースで更新しております。
どうぞよろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
