--------(--)

スポンサーサイト

2011-06-26(Sun)

暑いッスね~。。。

毎日毎日暑いッスね~(=_=)。。。
こんな暑いときやけど節電せねば…ということで、

ちょべろー

今とくに活躍中のせんぷうきの前にココロ☆が陣取ってます。。。こんな顔でね(=_=)
このごろは豚耳に夢中。これでも5カ月になった乙女ですねん(=_=)
はやいものですねー。

せんぷうきと豚ミミ

しかし暑いのを我慢ばかりするんもええかげん無理なんで…

まどぎわー

エアコン除湿でつけたらこの通りですワ。。。(^_^;)
節電はできる範囲でぼちぼちがんばります。

↓ココロにわんぽちお願いします(^◇^)
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ワンコは正直ですよねぇ。
快適だと、すぐに寝ちゃいます。
我が家も昼間にエアコンをつけるのをずいぶん躊躇してましたが、
数日前からの暑さで激節電を断念。
扇風機と併用で設定温度を高くし、持続可能な節電に取り組んでます。
ホッチも暑そうだったんですが、
身長が倍になるぐらいの勢いで伸びていたアイちゃん(うさぎ)を見て、こりゃいかんと。
去年はうさぎ部屋のエアコンを24時間つけっぱなしにしていて、
夏の電気代が3万円を超えてました……ので、
ちょっと頑張れば我が家としては凄い節電になりそうです。

節電無理です・・・・・・。暑すぎますね(>_<)
ノアも暑くて寝場所が決まらないみたいで、涼しい場所を探してウロウロしてます。
冷房いれたらグッスリ寝れてるみたいですが。
これからの季節熱中症対策が必要ですね!

暑いですねぇ。
ちょっと前に大阪に行きましたが、すっごく暑かったです。
大阪って、太陽近いんちゃうん?って思うぐらい日差しもきつくて汗ダラダラでした・・・。
お散歩中ワンコも人も熱中症にならないように気を付けて初めての夏を乗り切りましょうね!

節電~
飼主は、我慢できても可愛いおこちゃまには辛い思いを
させたくないですよね。
我が家も28℃設定でエアコンをつけさせて頂いています。

扇風機前のウヒ~って顔のココロ☆ちゃん、いいですね!!
こちらも暑い日には除湿とか27度を30分切タイマーとかでしのいでいます。
しかたないですよね~
無理に我慢して、具合悪くなったら大変ですから!!

うちも節電は無理です~(汗
旦那と虎太郎が暑さに弱いので家はいつも除湿です。。。

私は寒がりなんですけどね~(;´▽`A``

最近、毛がボザボザしてきてませんか?
抜くこともできないので、どうしたもんか考え中です。

Re: ホッチくんのオイチャン様へ

e-44e-350そう、エアコンつけたとたんに、いちばん冷気がすぐくるトコに
寝ころんでスヤスヤ寝てるんですよ~。
うさぎのアイちゃんものびる位暑いですもん。やっぱ無理はいけませんぜ~。。。
人間だけの去年はがまんできないときは、ちょっと涼しいスーパーに買い物でもいってこよ~って
出来たけど、今年はそうもいかないですね。
電気代三万はすごいですね。24時間だとやはりそれなりにかかるのですね。
うちは震災以降外灯をほとんどつけてなかったので
先月はいつもよりは安くすんでましたが、来月は…うーん(>_<)
まぁ出来る範囲で少しずつがんばりましょう~(^o^)丿

Re: ノアママ様へ


e-257ノアママさんハワイから戻ってこられたね~♪おかえりなさい(^◇^)♪
そう、やっぱ時々エアコンつけないと湿度がすごいですね~(-_-;)
ノアくんもウロウロなりますよね。
熱中症対策、これからどうしましょうかね~。
なんかクール系のグッズなどさがして取り入れていこうかとは思てるんですが。
とりあえずうちは部屋の中の暑苦しいファブ類を押入れになおして、
もうちょっと過ごしやすくかたずけたいです。
ぼちぼち自分達にできる範囲でがんばりましょうねe-68

Re: ジョシュアパパ様へ

e-449そうですね~、大阪は関東より緑がまだまだ少ないかも…。
ドッグ施設も…。寝屋川ビバホームも犬用施設はほぼありませんでした。
私まだあまり全体見てないですが、犬オーケーのホームセンターだけどドッグランもないし
犬用の水場もなさそうです。がくり。。。
毎日朝からいきなり暑くて、もう真夏なみに太陽ギラギラですし、
日陰もろくにあれへんから散歩もけっこうつらいですね(>_<)
チャリンコで日陰のあるとこまで移動してから歩かせたりしてますが、
熱中症に気をつけないとこわいですね~。
ジョシュア先輩や他の先輩方の夏の過ごし方を参考にがんばります~!(^◇^)

Re: 茶々丸君とひめちゃんの母様へ

e-350そうですね、全身毛皮だからほんま暑いのに
わんこ達まで節電につきあわすのはきびしいです~。
やっぱり家族ですから、できるだけ過ごしやすくしてあげたいですね。
できる範囲でがんばります~(^◇^)

Re: Sabine様へ


v-14変顔の写真が気にいっていただけてうれしいですっ(^◇^)♪
関西も15%位の節電をというCMみて、やっぱエアコンかな~と
はじめはなかなかエアコンつけないでがまんしてましたけど、
そんなに我慢ばっかりすんのは無理なんよ~熱中症こわいし~って、
我慢は続きませんでした(>_<)
もうできる範囲でやるっきゃないですよね!

Re: Coeri*様へ

v-14もう我慢ばっかりは無理です~無茶です~(^_^;)
熱中症にならないよう出来る範囲でがんばるっきゃない~です!

ボざボザですよね~(^◇^)ジョジョ君やホッチ君はトリミングでスッキリされたので
うちもそろそろトリミングお願いしたいんですが~、パピー毛もけっこうすきなんで…。
なのでテリアファンを参考にネットで買った安いトリミングナイフで見よう見まねで
ちょこちょこ白っぽい柔らかい毛をすこしずつ抜いてます。
素人なんでへたっぴなのもありますが、アイロン台にのせてもじっとしてくれない(=_=)
すなぎもジャーキーをかんでもらってちょっとだけ~って。
結局指いっぱい噛まれて私がイタイイタイって言うだけで大して抜けてません~(^_^;)
プロの人はえらいです。これをかわして抜くのはたいへんでしょうに。
首輪もみえない位のこの長さをどうしようかなーって迷いますね。
コタ君もあせらずゆっくりでいいのでは。


節電はなかなか難しいですよね><;
暑さに弱いから速攻バテバテです…。。
ココロ☆ちゃんもいい場所知ってるねぇ^^

早速リンクさせていただきました♪
末永く宜しくお願いします<(_ _)>

Re: ジェーン様へ

e-443今日も暑かったですねぇ~(^_^;)
昼間友人と心斎橋で会うのにココロ☆ひとりでお留守番しててもらうのに
どうしようか迷いながら、やはりエアコンタイマーでゆるーくつけてから
でかけました。やっぱ暑いのに弱いですもんね。付けて出てよかったですe-134
リンクもありがとうございます~e-251e-319
こちらこそっ、どうぞよろしくお願いします!!e-466e-466e-466e-420
プロフィール

メリアサ

Author:メリアサ
ココロ☆は2011年01月21日四国生まれのノーフォークテリアの女の子です。大阪のとある町にメリアサの家族と一緒に住んでます。
不器用で結構ぐーたらなんでぼちぼちマイペースで更新しております。
どうぞよろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
