--------(--)

スポンサーサイト

2011-06-20(Mon)

ワンコの服。。。(^_^;)

雨降り続きですが、晴れ間にちょいとお散歩です
のびてる1
HPで皆様がワンコにお洋服をきせているのがとてもかわいく見えていいなぁと思っていました
うちの旦那ちゃんは犬に洋服なんて変やから…派です。なので基本は裸族なんですが、
私の姉が実家でダックスを三匹飼っていて、彼らの小さくなった服のおさがりを何枚かもらいました。
しかしあまりきせていないうちに、ココロはかなりコロコロになっちまいました(=_=)
もうサイズがあうのがないので、新しく買うことにしました。

服のサイズって人間のもそうやけど、メーカーによってサイズが微妙に大きいやら小さいやらありますね。
ココロは店頭でお店のおねえさんに試着させてもらって、テンション高くなって
ペロペロサービスしてウレションまでしちゃって大変でした。ガビーン…
幸いぬれたのは床だけでしたが、何も買わずに出るのはさすがに気まずいので、
着せやすかったのを一枚買いました。
男子みたいな色やけど、服反対の旦那ちゃんもこれなら女の子らしくないのでいいと気にいった様子…。
着せるのに毎回格闘しますが、玄関を出ると気にせずスタスタ歩いていくココロ☆です(=_=)
のびてる2
ちょっとー、首がのびとるよ(^_^;)ETみたいや…。
雨上がりで時々おなかに土ハネてついてます。まぁ足短いからやね。。。

ココロ☆にわんぽちおねがいします(^_^;)
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あっそうか、ETだったかぁ。
ホッチもTシャツ着せると、なぜか首が伸びてて。
「お前はロッキーのシルベスター・スタローンか」と突っ込んでましたが、
ちょっとスッキリしない感じでした。
そうそう、あれは確かにETです。
首が伸びちゃうのは、毎回着せるのに格闘するからですかねぇ。
ココロ☆ちゃんも意外とやんちゃなことに、
「ホッチ、お前だけじゃなかった」と
ちょっと安心してしまいました。

ウチも反対派でした(笑)
でも、雨上がりとかだとやっぱり着せた方が
何かと便利だから・・・(苦笑)
それでも濡れちゃうのは同じなんですけどね(笑)

首のところの「お肉」ってもの凄く伸びません?
アポロンもパピーの頃の日記に載せてますが
掴んで持ち上げられる位伸びるんですv-12

かわいい~(人´∀`).☆.。.:*・°
うちの旦那さんも最初は洋服なんて人間のエゴだ!
なんて言ってましたが今では率先して買ってます(笑
着てないと裸みたい!なんてね・・・裸なんだけどね
ワンにも夏は紫外線対策とか、着ると冷たい服とか
いっぱいあって着せるメリットもありますよ~(-^□^-)

そうそう!うちもウレション激しいです(;´▽`A``

あら、お似合いですね~^^
お洋服って可愛いですよね♪
着せるメリットもいっぱいありますしね!

そうそう、それと
リンクしてもいいですか?

よろしくお願いします♪

追伸:コタツに頭をぶつける様子が目に浮かびました。(笑)

はじめまして!タムママです。
ココロちゃんがとってもかわいいので遊びにきました(^^)
洋服お似合いですよ~!
ウチも「犬に洋服は・・・」って最初は思ってましたが
着せちゃうとかわいいので今は自分の服より買ってるかも?!

お散歩デビュー楽しみですね!リード付けて部屋の中で練習すると
いいですよ(^^)
また遊ぶにきま~す。

Re: ホッチ君のオイチャン様へ

v-286そう、いつも玄関先でシャツきせるのにいちいちガウッてあそぼうとします。
この緑のシャツ、首の胸側に木のボタンがついててかわいいのですが、
ちょっとよそ見してる間にボタンをガリガリ噛まれてしまいましたe-443
e-284ET、オウチカエリタイ~e-317
今だ自分の家の玄関をおぼえてなくて、家の前についててもスルーしようとします(=_=)。。。

Re: アポまま様へ

e-250雨上がりでも服のおかげで裸の時よりよごれるのがマシなので、
今後もできるだけ着せてやりたいですねe-68

首の皮、結構のびのびです。脂肪つきすぎなのかとちょっと気になってましたけど、
アポロン君ものびのびするんですね。よかった~v-286

Re:Coeri*様へ

ありがとうございますe-257
きせると虫よけとかひんやりとかあるみたいですね~。
紫外線も?ワンコは毛深いけどUV加工もあったほうがいいんですか…。
色々ありますねe-317
やばいと思いつつ最近ネットの犬グッズが次々気になってます。通販便利。。。
ウレション激しいですねん(=_=)。。。コタ君もですか?
もっとチビのときはしなかったのに、散歩にいくようになってから多いです☆
道行く人が犬好きでかまってもらったらうれしくてチョロチョロっともらしますe-350
おはずかしい(=_=)。。。

Re: ジェーン様へ

e-68ありがとうございます。
今日も近くの中学生の子たちにあのわんこ服きてる~、かわいいとかいわれて
ちょっとてれましたが内心うれしかったですe-257
リンク大歓迎です~☆私もさせてくださいね~e-319

今日もコタツに頭ぶつけて走りまわってました(=_=)
こりてないみたいですe-464

Re:タムママ様へ

いらっしゃいませ~e-257ご訪問ありがとうございますe-466
部屋の中でリードつけるとそれでひっぱり遊びを開始しますね~e-443
しかしいい練習になります。こっちもひっぱられてはいるんですがe-446

タム君のアイロン台でトリミングしてるのがいいアイデアだとおもいました。
タム君とってもおりこうさんですね~e-257
ココロ☆はヌキヌキをはじめるとわざと寝転んでジャマをします。ニヤリとおもしろがってます。
やっぱり台とかヒモの固定の棒がないとあかんかな~と思ってましたが、
アイロン台がありましたか。今度やってみようとおもいます。

洋服姿もかわいいですね!
重ね着風で色も涼しげだし☆
旦那さま、あのレースふりふりのトイプーちゃんが着そうな洋服が嫌いなのでは?!

うちも首がにょっと出て、「おいらん」だと思っていましたが、
「ET」「スタローン」、どちらも納得です!
立ち止まった時に、襟を引っ張り上げたりしています。

Re: Sabine様へ

ありがとうございます~e-465e-319
たぶんフリフリついてるやつは抵抗あるんでしょうね。
ココロが女の子らしくない位元気でハイパーなんで、
俺はこいつはオスやと思ってるからなんてゆうてましたe-258
首ながか、なで肩か、時々あんなんなるのでわたしもひっぱって戻しますe-257
首がながいと足が短いのがよけいめだつ気がする~。。。(^_^;)
プロフィール

メリアサ

Author:メリアサ
ココロ☆は2011年01月21日四国生まれのノーフォークテリアの女の子です。大阪のとある町にメリアサの家族と一緒に住んでます。
不器用で結構ぐーたらなんでぼちぼちマイペースで更新しております。
どうぞよろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
