--------(--)

スポンサーサイト

2011-06-09(Thu)

あじさい。。。

メリアサの家にはあじさいは植えてないので、さんぽ道で咲いてるのをみるとうれしくなります。
ココロ☆の顔とおなじ位の大きさやね。
おっとー、うちはあんまり服をきせてへんのですワ~。
裸族ってやつですかね(^_^;)。。。
あじさいのニオイチェック。。。
232.jpg

先日旦那ちゃんと三人でさんぽしたときの写真です
道のニオイチェック。。。
227.jpg

ここもチェック。。。クンクン。。。
しっぽの毛は硬い毛になってるんで、ここだけ白っぽいクリーム色ですねん
229.jpg

あっちもきになるんやけどね~。。。
もうええから、はよ歩いてんか~じいさんまゆげ~
231.jpg
マンホールのあるとこでよく立ち止りますね。。。ココロ☆だけかもしれないけど…。
そんなわけで、三人のさんぽの時は思いのほかちゃっちゃと歩いてくれたココロ☆でした~
6月やけど朝から暑なってきたから、さんぽも早めに出かけるようにせなあかんね…と思いました

↓ココロ☆にわんぽちおねがいします~(^◇^)
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ココロちゃんお散歩を楽しんでいるみたいですね!
これから気温が益々高くなるから水分補給を
忘れないように。
ココロちゃんも女の子で少し小柄かな?
家のひめちゃんは、小柄で4kg台なんです。。

最近は毎朝7時ちょっとすぎぐらいに散歩に出かけますが、
けっこう散歩してるワンコ、多いですねぇ。
数年前まではそのぐらいの時間に寝始めることも多かったので、
まったく信じられないほどの生活習慣改善です。
でも、
もっと暑くなったら、もっと早くに……と思うと、
若干心配ではありますが。

ココロ☆ちゃん、乳歯って生え替わりました?
我が家のホッチより1カ月ぐらいお姉さんなので、
もう少したつと、そうなるのか……と、
いつも参考にさせてもらっています。

お散歩し始めの頃ってホントクンクンばかりで先に進まないですよね^^;
思い描いていたお散歩とは全く違って、
進んではクンクン、また進んではクンクン・・・
特に新しいところだとココロちゃんに限らずアポロンだって進みません^^;

ココロちゃんもいろんな匂いを嗅いで安全を確かめて
ちょっとずつ距離が伸びるといいですね^^

Re: 茶々君とひめちゃんの母様へ

ありがとうございます~e-68
家にいるときも水を飲んでる回数がふえましたし、
お散歩にもっていく水もすぐ減ってしまうようになりました。

女の子だからあまり大きくならないかと思ってたんですが、どんどん丸くなってきてますe-134
先日動物病院で体重測ったら4.5キロになってました(=_=)。。。
獣医さんはこのくらいの時期は太ってるぐらいでちょうどええんやで~って言われてましたけど、
まだ4カ月半ちょっとでこの体重ってどうなんでしょうかね。。。やっぱ心配です。
うちもひめちゃんみたいに小柄であってほしいな。。。e-258



Re: ホッチ君のオイチャン様へ

もうちょっと早く出ないと…と思いながら私が夜型生活しちゃってるんで、
八時すぎにケージにいるココロ☆の声に起こされます(^_^;)
で、家の窓あけてココロのごはんやってから、わたしの朝ごはん用意して、
録画してたNHKの朝の連続ドラマを見ながらのんびり食べて、
洗濯物干してからさんぽに出てるってかんじですね。
やはり、もう一時間は早くに出ないといけない感じですねe-346e-330
ココロ☆乳歯今月入った頃からぬけはじめました。
前歯だけ上も下も生えてない顔はけっこう間抜けでおもしろいですよ~e-257
残念ながら今だに抜けた歯が一本もみつかってないので、
せめて犬歯だけでも一本はゲットしたいもんです~e-351

Re: アポまま様へ

e-257そうなんですよ~、クンクン長いッス(=_=)
新しいとこはアポロン君も進まないものなんですか。。。
ホンマ、ちょっとずつですけど歩く距離はのびてきてますe-68e-319
はやくホームセンターとか一緒にいける場所にもつれてってやりたいですね。
一回車で出た時にゲロしちゃって、このコは車酔いするんだなって知ったので、
車でおでかけするのも課題に。。。これまた時間かかりそうですワ(^_^;)

ココロちゃんカワイイ~!!
フワフワでぬいぐるみみたい~(人´∀`).☆.。.:*・°

ら族でも良いですよね♪
うちのは虫除けで服着てますが(;´▽`A``

ココロちゃん4.5キロあるんですか!
虎太郎は2.6キロしかないです(汗
生まれたの3日しか違わないのに、、、ヤバイ痩せすぎかも><

Re: Coeli*様へ

e-466ありがとうございます☆
コタ君の服着用姿がかわいかったのと、みなさん着せてる方が多いので
うちもたまにはきせてみたいなーという気持ちになり、今色々見ておりますが、
かわいいのはすぐサイズがなくなってますね~[絵文字:e-464

それより、ココロ☆の体重は多分重い方ですe-350ガビ~ン!
約一か月ちがいのホッチ君が3キロ台なのでこんな差があるのはどうなんやろ?と思って
獣医さんにも何回か「太ってますか?!」って聞いてみたんですが
獣医さんは「そんなに気にしなくて大丈夫っ、この位の時期はちょっと太ってる位でええの」
てゆうておられたのですが…(=_=)やっぱやばいッス。。。
フードはトリミング店おすすめのピュリナプロプランを与えてたんですが。。。
やっぱおやつが多いんかな~(@_@;)

ココロ☆ちゃん、4.5kg、ほっとしましたぁ~(笑)
ジョジョも3ヶ月ちょっとで3.3kgだから、この調子でいくと
4ヶ月で4kg台になるのかと、、、、、

くんくんするのに、どこまでOKしていいのかけっこう悩みます。
ゴミ収集場所とか得体のしれない草とか、道路のよくわからないシミとか、、、
で、ちょくちょく顔を覗き込むためにかがんだりしながら歩くのって、
けっこう疲れますよね~
まぁ、飼い始めてから健康的に体力消耗している気がします。

Re: Sabine様へ

ありがとうございます e-4663kg台のときは成長期やし、
こんなもんかな位に思ってたんですが、 女子は5~5.4kgが平均のようなので、
今からこれではもうすこしで大人の体重とかわらへんやんけー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
って、ちょっとあせってしまいました(=_=)
あまやかしてたんかなぁ~と反省ですe-350
体つきは大分しっかりしてるし、今後はおやつはほどほどにして、
療養食のフードに切り替えるつもりですv-286

e-276散歩は人間のペースにあわせさせるんだって気持ちで歩いているつもりですが、
時々犬のペースになってることもありますね(^_^;)がんばります~☆
プロフィール

メリアサ

Author:メリアサ
ココロ☆は2011年01月21日四国生まれのノーフォークテリアの女の子です。大阪のとある町にメリアサの家族と一緒に住んでます。
不器用で結構ぐーたらなんでぼちぼちマイペースで更新しております。
どうぞよろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
