--------(--)

スポンサーサイト

2011-06-03(Fri)

かじかじ。。。

かじかじ

最近ビーズクッションや私のおなかの上にのってソファによじのぼる技をおぼえたようです。
私がソファの前に寝そべってケーブルテレビの録画を見ていると、
ソファの上でココロ☆が牛の爪をかりかりかじかじとかじっておりました。。。(=_=)

夕方ココロ☆を散歩につれて行ったのですが、
自宅から出るのもイヤイヤしてました。
玄関出て3~4mほどへろへろ歩いて座り込み、
立ちあがったら私の足元の間にきて座り込み
おやつで誘っても効果なく、またもやだっこで歩いてのお散歩。。。(=_=)

多分今日も歩くんは無理かしらと思って、ずっとだっこしてるんも重いので、
普通のさんぽにおでかけの犬用かばんを出してくるのも大げさに思い。。。
とりあえず横長の帆布のトートバッグに入れてぶらさげて歩きました。
こういうとき、スリングみたいなのがあれば便利なんでしょうけどね。
いつまで使えるかわかんないので私は迷って買ってなかったのです。
ココロ☆はかばんに入っても顔は外に出して、外の様子を色々見てたようでした

↓ココロ☆にわんぽちおねがいします(^◇^)
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

我が家のホッチも、
もうすぐソファー、ベッド、マッサージチェアを攻略しそうです。
座卓の上も、背伸びして届く範囲が日に日に広くなってます。

歩いてくれないと、ちょっと寂しいですね。
トートバッグに入って散歩してる姿も、
かわいい感じですが……。
ホッチも今週末から散歩を始めようと思ってます。
ちゃんと歩いてくれるといいんだけど。

こんにちは!

おじゃまします☆

kokoroちゃん、一人でおもちゃをカジカジしておりこうですね~。
うちはまだまだ一人では遊んでくれません…。

おさんぽ、座り込みなんですね~。
外の世界に慣れたら歩いてくれるかな??

牛の爪美味しそう♪ ウチも買ってみようかな~
その、爪を持ってるお手手が激カワイイです(*´д`*)ハーン

おさんぽ、うちももうすぐデビュー予定ですが
首輪が抜けて逃げちゃったらどうしようと日々いらん心配してますが
歩かないってこともあるんですね!!

>私がソファの前に寝そべってケーブルテレビの録画を見ていると

にウケました(笑)
ソファの上じゃないんだぁ~って、、、

ココロ☆ちゃんはお散歩苦手なのですね。
ジョジョは今日デビューしましたが、とことこ歩いてました。
見ている限りでは、かなり楽しんでる風でしたよ。
ココロ☆ちゃんも慣れるといいですね!

Re: ホッチ君のオイチャン様へ

i-239そうですねぇ。今日もソファの上でおもちゃを咥えて
ぶんぶんふりまわしてあばれてました(=_=)
私がマッサージチェアに座ってるとすかさず自分もひざにのせてもらおうと
前でウロウロしとりますe-351
お散歩はホッチ君とジョジョ君の方が順調な感じでうらやましいッス(^◇^)
ちょっとずつですが歩けるようになってきたので、
またブログのほうでちょこっと報告しますねv-22

Re: ノアママ様へ

v-286いらっしゃいませ~e-68
正直私と一緒にいるときは自分でおもちゃで遊ぶ時間は少ないですよ~(^_^;)
とくにテレビみてる時やおだいどこで作業しようとすると、かまってもらおうとちょっかいだしてきます。
なので用事をするときは、コングなどのフードがつめられるおもちゃや牛の爪やちょっと大きめの犬用ガムなどの、ちょっとでも自分であそんで夢中になってくれそうなものをわたしてあそんでもらうようにしてます。
まぁ、すぐにあきてまた足元でちょろちょろしてるんやけどね(=_=)。。。
いつもテンション高いからずっとお相手してるとこっちが疲れますよね。
なのでわざと買い物にでて二時間位はなれてからまた相手するとかしてますよe-257

Re: Coeli*様へ

e-346ありがとうございます。
コタ君ももうすぐお散歩デビューですね。楽しみですねe-68
ココロ☆は少しずつ歩けるようになってきました~。
つっても車やバイクの音にはまだ少しびびってるみたいやし、
色々ニオイチェックが多いッス(^_^;)
コタ君はバイクの音になれてそうだから大丈夫かな。
そう、歩かないのに首輪にヒモはひっぱると抜けたらこわいので、
いまはハーネスをつけてそれにリードをつけてます。
そのうち、ハーフチョークの首輪買おうかなーと考えていますv-286

Re: Sabine様へ

e-465ソファも時々座るんですが、コタツがおいてあるんでソファは背もたれにつかってる方が多いですね。
なので、座るのに疲れてくるとビーズクッションをまくらがわりにして横になって、つまりソファのまえに寝そべる形になるんですね(^_^;)ちょっとだらしないかも。。。
そんな私のおなかのうえをココロがよじのぼってソファの上やらビーズクッションの枕元で
まったりかじかじしてるんですよね(=_=)。。。
散歩ちょっとずつ歩けるようになってきたので、がんばりますe-68e-281

はじめまして!

ココロちゃんパピーコートもしゃもしゃでかわいいですね(^-^)

この時期のお散歩は大切ですよね~
がんばってください

Re: お地蔵様へ

v-22はじめまして&いらっしゃいませ~(^◇^)
メッセージありがとうございます。
日々暑くなってきましたし、このもしゃもしゃもそろそろ卒業か~
サマーカットやね~と思いつつ注射やら飼い主の予定もあって、
初トリムはのびのびに…多分来週位になりそうです(^_^;)
お散歩がんばります。
プロフィール

メリアサ

Author:メリアサ
ココロ☆は2011年01月21日四国生まれのノーフォークテリアの女の子です。大阪のとある町にメリアサの家族と一緒に住んでます。
不器用で結構ぐーたらなんでぼちぼちマイペースで更新しております。
どうぞよろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
