--------(--)

スポンサーサイト

2011-05-25(Wed)

アーサーおじさんに会う。。。

アーサーおじさんはメリアサの実家にすんでいるケアーンテリアという種類の犬です。
今年15歳です。
こんにちは、アーサーおじさん。わたし、ココロ☆です。。。
あぁ、こんにちは…モグモグ、よく来たね…モグモグ…。。。
ココロとアーサーはじめまして



ココロはまだお散歩になれていないので、今日はちょっとだけいっしょに歩いてもらいました。
ねえねえ、くもじい、今日はどこへいくの?
だれがくもじいじゃ、だれが(=_=)最近の若いもんはまったく…モグモグ。。。
016_convert_20110531031407[1]



アーサーはけっこうな年寄りで足腰がわるいので、散歩の後半はこんなカートにのせてもらいます。
わぁ~、これにのるとむこうもよく見えるのね~。へぇ~、いいなぁ。。。
そうじゃのう…ぺろぺろ…モグモグ。。。
026.jpg

なんだか調子にのってハコ乗りしてしまうココロ☆でした。

ココロとアーサー

くもじい、また今度カートにのっけてね。。。
だれがくもじいじゃ、だれが。まぁ、ええわい。好きにせい…モグモグ。。。
ココロはまだ足の裏の感触になれないせいか、自分ではあまり歩いてくれないのでカートがあって助かりました。
065.jpg

↑ちなみにこれがもうちょっと若くてかわいかったころのアーサー。
よくクマのぬいぐるみみたい~とかピカチュウみたいとか言われてました(^◇^)。。。
今では毛もくしゃくしゃやし、歯も抜けてしまってぼろぼろのおじいさんなんやけども、
時々ココロといっしょに散歩して、がんばって長生きしてもらいたいものです。

ココロにぽちっと一票お願いします(^◇^)☆
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ココロ☆ちゃん、もうお散歩してるんですね~!!
いいなぁ~~~
大きくなってると思いきや、アーサーおじさんと並ぶと、まだまだちっちゃくてビックリ!
ココロ☆ちゃんの若い刺激で、アーサーおじさんも長生きしてほしいですね。

初めまして。
パーピーコートが残っているココロちゃん可愛いですね!
我が家にも二人のノーフォークがいるのですがパーピーの頃が
懐かしいです。
また、遊びに伺わせて頂きます。。

いっしょにお散歩、いっしょにカート、とってもかわいいですね。

アーサーおじさんとの散歩、楽しそうですねぇ。
15歳かぁ……
ホッチも、それぐらいまで元気でいてくれると嬉しいなぁ。
人間の子どももそうだけど、
お年寄りとちゃんと接したことがある子は
いい子に育ちますよねぇ。
ココロ☆ちゃんも、優しい子になりそうですね。

Re: Sabine様へ

お散歩もう少し先にするか少し迷ったんですが、ココロの件でお世話になったトリミング店の店長さんは二回目のワクチンの一週間後から下におろしても大丈夫と言っておられたので、今回思い切って実家に連れてくことにしました。
自分でよちよち歩いたのは5メートル位で、その後はアスファルトの感触になれないせいか座り込んで歩いてくれなかったです。ちょっとずつならしていくしかないですね(^_^;)
ドッグランなんてうちでは夢かも。。。(=_=)ハァ…。。。
アーサー長生きくんです。ケアーンやウエスティーの平均寿命は15歳位のようです。
じいさんになっても食欲旺盛なんでメタボ犬になっちゃいました(=_=)
ふつうケアーンは10キロ前後なんですけどじいさんは今13キロ…ヤバイです。重すぎです。
ヨボヨボですがココロと一緒に散歩してもう少しがんばってほしいです。


Re: 茶々丸君&ひめちゃんの母様へ

はじめまして☆コメントありがとうございます。うれしいです(^◇^)
茶々丸君、ひめちゃんのケージの戸を口であけるなんてとても器用でかしこいですね。
おどろきました。
これから暑くなってくるし、パピーコート名残おしいけどそろそろカットの時期かなー
と思いながらまだそのままで(^_^;)まぁぼちぼち連れて行きます。
わたしも時々ブログ拝見させていただきますね。今後ともよろしくおねがいします。

Re: まろまりパパ様へ

ありがとうございます~☆アーサーが元気なときにココロと一緒にお散歩しようなってアーサーと約束してたので、なんとか一緒に散歩にいくことができてよかったです(^◇^)
これから暑くなってくるので、頻繁にはいけないかもしれませんが、できるだけ一緒に連れていってやりたいです。

Re: ホッチ君のオイチャン様へ

ありがとうございます。
優しいコになるといいのですが、…実はいまでも指カミカミ、ガブリエルで小悪魔ですよ。
今日も私のパーカーのヒモをひっぱってくたくたに噛んでました(^_^;)
昼寝のじゃまはするし、何回おこってもケロッとしてます(=_=)。。。
ノーフォークもケアーンと同じ位長生きしてくれるとうれしいですね。がんばります☆
プロフィール

メリアサ

Author:メリアサ
ココロ☆は2011年01月21日四国生まれのノーフォークテリアの女の子です。大阪のとある町にメリアサの家族と一緒に住んでます。
不器用で結構ぐーたらなんでぼちぼちマイペースで更新しております。
どうぞよろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
