--------(--)

スポンサーサイト

2014-09-28(Sun)

ひとこぶラクダになっちゃったのよ。。。

先日、私の伯母が亡くなり、お葬式から帰ってきた日の夜のことです。。。
その日、小夏のうんにょの端に赤い色が見えました。
ペットシーツにもすこしですが、血の色がまじっている感じが見えました。

小夏は一見元気そうでしたが、
しばらくして、こんどはまたトイレでしたうんにょが
やわらかめで、またシーツにてんてんと汁がついてて、
それはやっぱり血の色だったのです。

4502_convert_20140928214018.jpg

それから、嘔吐をしました。
夕食に食べたフードがあまり消化されてない状態で、
たたみのいぐさが一本まじってました。

しばらくして、もういちど嘔吐しました。
こちらはフードのやわらかくなったものだけでした。
夜中に下痢と嘔吐をしたので、病院いくか悩みました。

2時すぎ、落ち着いたらしくサークルのすみっこで座り、
小夏は丸くなって眠ってしまいました。

とりあえず吐いたものをかたづけ、小春のサークルが隣なのですが
念のためにすこしはなれた所へずらしました。
手も洗って消毒しまくりました(>_<)

翌日ご飯はあたえないで病院へつれていきました。
先生に昨日の様子とか便の回数とか嘔吐の回数とか書いたメモを渡し、
持っていった嘔吐物と便をみてもらいました。

4505_convert_20140928214119.jpg

体温は少し高め、検便をし、点滴と出血をとめる薬、
抗菌剤、吐き止めの注射などをしてもらいました。
点滴で、皮膚の下に注射液がたまってひとこぶらくだになりました。

翌日朝また病院へいくことになり、とりあえず帰宅しました。
夕方、小夏の状態がおちついていたので、
一時間だけ買い物に出かけて戻ってきたら
今度は小春のサークルで嘔吐した後があり、あわてました。
もう診察が終わりそうな時間でしたが、
あわてて病院に電話して、先生に待ってもらい、
診察してもらいました。

まったくおなじ症状だったので、小春もひとこぶラクダの
治療をされました。
写真は小春のは撮ってなかった(=_=)。。。

翌日、小夏はすっかり元気を取り戻し、療法食を食べて、
ピーピー鳴るおもちゃであそべるくらいになりました。

少し遅れて、小春も療法食を食べれるようになり、
快方にむかっているようです。
ちょっと前までひとこぶラクダで、ヘロヘロだったのがうそみたいに元気になりました。
細菌性の食中毒のような症状だったようです。
仔犬のあいだはなんでもペロペロなめてるし、原因ははっきり特定できませんでした。

4519_convert_20140928214212.jpg

今回はなんにも被害のなさそうなココロ☆。。。
でも念のため、予定してたワクチンは2週間遅らせることになり、
同じく小春小夏も、レストスピラ予防追加分と狂犬病予防は、
2週間づつずらすことに。。。

Kanata.様とお友達が京都のオフ会を企画してくださり、
我々もご一緒させていただく予定でいたのですが、
今回の騒動とワクチン延期もあり、残念ながら参加を断念しました。
kanata様、皆様、申し訳ありません<(_ _)>

4516_convert_20140928214311.jpg

オフ会参加ができるようになるのは11月でしょうか。
次回まで健康にすごせるようにがんばりたいと思います。
ペット博大阪にも行きたいですからなんとか。。。(=_=)

4520_convert_20140928214401.jpg

わたしの憂鬱などきにもせず、のんきに昼寝でへそ天して
壁に足ドンしてるココロ☆なのでした。
あんた、とりあえず食中毒じゃなくてよかったね。

小春も小夏もまだ保険に入ってなかったから、全部実費で
諭吉さんがとんでいきましたがな~(>_<)(>_<)(>_<)
さっさとココロ☆と同じ保険に加入すればよかったのですが。。。

アニコム以外で、なんかいい保険てあったのかなとか、
プリズムコールはどうかな?それともアクサかな?などと
いろいろ悩んでいる間に、こんなことが起こってしまいました。
トホホ。。。(>_<)

↓ココロ☆と小春小夏にはげましのわんぽち☆クリック、おねがいします~<(_ _)>☆☆☆
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

大変でしたね、レオお兄ちゃんは相変わらず元気です。

カミカミは少し収まっていたのですが、また乳歯から永久歯への生え替わりが始まり、前以上に激しくなりました(涙)

体重は、順調に増えており、昨日のお散歩では他のワンコと共に2㎞ぐらいの道のりを歩ききりました。

Re.沙羅ちゃんパパ様

ありがとうございます~(^^)
おかげ様で3日で回復して今はとても元気に走り回り追っかけっこして遊んでおります。でもワクチン予定日は遅れてしまい、まだしばらく遠出はできそうにないので、レオ君に会える機会も1ヶ月のびてしまい、残念です(=_=)
レオ君、すくすく順調に育ってるんですね。自力で二キロ歩けるなんて、まだ仔犬なのにすごいなぁ。小春小夏も前歯がだんだん大人の歯に変わりはじめてますが、乳歯まだ拾えていません。牛爪や馬アキレスを毎日噛んでるせいか家具などの被害はあまりなかったけど、こっそり畳カーペットをかじっていたようです。い草がたまに散らばってるのでね。

No title

小春ちゃん小夏ちゃん、もう元気になってるかな?
夏の疲れとかお初プラッキングとかで疲れてるところに何か食べちゃったのかもですね~
点滴でひとこぶラクダになるなんてビックリ!!
でも、ココロママは元気でよかったです(*^▽^*)

それにしても、プラッキング後かわいいですね~!!

Re.Sabine様

ありがとうございます~(^^;)
娘達が3日程大変だったのですが、お母ちゃんの方はなんも変化ありませんでした。
おかげ様でもうすっかり元気になりましたが、ワクチン予定日がのびてしまいました。
ひとこぶラクダは点滴で皮下に注射液がたまり、ぽよぽよの部分からゆっくり薬が吸収されていくようです。今回は理由はわかりませんが、とりあえず一段落しました。
パピーの可愛らしさについつい甘やかしてしまいますが、気をつけないとね。
がんばります(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re.Sabine様

メール頂いてたのにしばらくブログさぼりがちで、遅くなり申し訳ありませんでしたm(__)m
そのサロンがあることを知らなかったですし、利用もないです。
私の知り合いでもありません。
ラインは家族が嫌がるのと、以前アプリを入れただけで迷惑メールが大量にきたので、アプリも入れず使用もせずで、今だにラインやったことなくて。
それゆえノーフォークつながりの友人にも連絡はいつもgmailか携帯の電話でです。
今回の件はSabineさんのメールで知りました。
お役にたてなくて申し訳ありません。
コメントをかくして返信が出来ないです、ごめんなさい。
プロフィール

メリアサ

Author:メリアサ
ココロ☆は2011年01月21日四国生まれのノーフォークテリアの女の子です。大阪のとある町にメリアサの家族と一緒に住んでます。
不器用で結構ぐーたらなんでぼちぼちマイペースで更新しております。
どうぞよろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
