--------(--)


2014-08-18(Mon)

雨続き、ねむいお盆休みでした。。。

049_convert_20140818150357.jpg

こんにちは。ぐうたら嫁のメリアサです<(_ _)>
あいかわらず更新のんびりですみません。。。

今回のお盆は、5月に仔犬が産まれたこともあり、
もともと旅行などのおでかけ予定は入れてなかったのですが、
まぁ、地元の花火大会の日に実家にいこうかと考えてたのも
ひどい雨降り続きで翌日順延、帰省混雑と重なる日程やしで、
結局、だんなちゃんの実家の皆様とお昼ごちそうになったり、
近場で買い出しにいく程度ののんびりお盆休みとなりました。。。(=_=)

129_convert_20140818150243.jpg

ココロ☆もゴロゴロ寝ていることが多かったです。
マッサージチェアのちかくにクーラーがあるので、
たまにソファの上やマッサージチェアの上で
涼みながらうとうと寝ておりますです。。。(^^)

ちなみに我が家は雨でもカッパ着せて散歩つれていきますので、
台風や大雨でも小雨になったころに、短い時間でココロ☆は散歩にいきます。
ココロ☆は家ではトイレはがまんできなくなったときにおしっこだけして、
うんにょはやっぱりお外でする派です。
あいかわらずの頑固娘です。。。(=_=)

DSC_1016_convert_20140818150718.jpg

暑いので、小春小夏も家ではひえひえアルミボードで
寝てることが多いです。
フリーのときは二頭で走りまわってるか、いたずらしてるか、
ソファ下やフローリングのところで寝ています(^-^)

2回目のワクチンが終わったものの、
3回目のワクチンは9月初旬。
昔はワクチンは2回が主流だったと思いますが、
今は3回することで、より強い抗体を作るという考えのところが多いです。
我が家の獣医さんの所も3回なので、お散歩はまだ行けません。

狂犬病予防もまだですし、フィラリアのお薬もまだ飲ませられない。
でもこの暑い時期で蚊が飛んでますし、ダニもみえないけど多分どこかに
潜んでいるんだろうしで、困ります。。。

ペット用置き型の蚊よけや芳香剤もとりあえず一つ使用してますが
それだけではどうかなとも思います。。。

002_convert_20140818150045.jpg

予防になるかわかりませんが、ブラッシングの時に
A.P.D.C.のニーム&シトロネラスプレーというのを
スプレーしております。
お散歩用のハーブのスプレーで、ちょっとレモンのようなかんきつ系の香りです。

生後3か月をすぎて、ふわふわの毛がだいぶ伸びてきました。
小春も小夏もほぼ毎日スプレーしてからスリッカーブラシで
ブラッシングをするようにしていますが、
いつのまにか抜け毛がふえてきたなと思います。

仔犬の時の毛色は今だけの楽しみなのですが、
3回目のワクチンが済んで、お散歩に出れるようになったころに
プラッキングの予約かな。。。


↓ゴロゴロで暑さをしのぐ、ココロ☆と仔犬たちにわんぽち、クリックお願いします(^-^)ノ☆☆☆

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

メリアサ

Author:メリアサ
ココロ☆は2011年01月21日四国生まれのノーフォークテリアの女の子です。大阪のとある町にメリアサの家族と一緒に住んでます。
不器用で結構ぐーたらなんでぼちぼちマイペースで更新しております。
どうぞよろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
