--------(--)

スポンサーサイト

2014-07-31(Thu)

ブンタ君の巣立ち、後編。。。

こんにちは。。。
台風、大雨、強風、すごかったですね。
携帯の警報が何回も鳴ってましたね。
停電になるかもと思ってとりあえず懐中電灯を用意して
気象情報をみながら家にこもってすごしてました。

テレビでは地域により一時避難されてる方も多かったようですし。
私たちがもし避難しないといけない場合はどうしようか。
犬は二階に上げておいていく事になるのか。。。など話しておりました。

非常時には今更ながらもうココロ☆一頭だけの時とはやはり勝手がちがうものだと感じました(=_=;)
おいていくなんてできない。。。

086_convert_20140811180837.jpg

朝茶は、福が増すと申します。。。
そんな言葉あったっけ?って考えたけど思い出せないメリアサです(^_^;)


さて、譲渡の当日のお話のつづきで後編。。。
午後から沙羅ちゃん一家でおむかえにおこしいただき、
この日はkanata.さんにもご同席をお願いしました。

譲渡にあたっていくつかお願いしたいことがあったのですが、
文書で契約してコピーをお互いがもつことは
なんだか大袈裟な感じですし、せっかくブンタを迎えてくださる
パパ様ママ様にも重い感じになりそうな気がしてました。

少し悩みましたが、今回のケースは知人同士でもあるし、
やはり口頭でおねがいとして一度だけお伝えするのがいいかなと思いました。

立会人としてkanata.さんがその場にいてくださることをおねがいして、
快くひきうけてくださいました。

169_convert_20140731171642.jpg

当日、譲渡のまえにみんなでわらわらしました。
kanata.さんが少し前にロア君ちでやってたコスプレの衣装を用意してくださり、
ココロ☆にも色々と着せてくださいました。
レン君も笑顔で参加してくれました(^^)

171_convert_20140731171824.jpg

かきごおりの絵のタンクトップとかきごおりのかぶりものです(^^)
ココロ☆は服はなれてますが、かぶり物はなれてないので
こそばゆいのかな。。。

196_convert_20140731171025.jpg

スーパーマーンの衣装も着せていただきました。
気にいってたような感じです。。。
おいしいおやつにつられて、
コスプレもなれてきたのか、少し笑顔もでています。

202_convert_20140731170521.jpg

沙羅ちゃんもかぶりものに挑戦~!
まつだゆうさくのヅラです~(^-^)☆☆☆
沙羅ちゃんよゆうの笑顔がまぶしい。

205_convert_20140731171147.jpg

かわいい沙羅ちゃん、ご機嫌で笑顔をたやさずに
がんばってくれました。
またまた三兄妹がおしかけていくのもしっかりうけとめてくれました。
途中から疲れてママ様に助けを求めていたのですが、
ほんまに愛らしくてかわいい沙羅ちゃんでした。

149_convert_20140731172337.jpg

三兄妹の波状攻撃はkanata.さんにもむかっていきました~^_^;

154_convert_20140731172104.jpg

kanata.さんは沙羅ちゃんとココロ☆にかわいいお帽子を
プレゼントで用意してくださいました。
色々ありがとうございました。
かあちゃんの帽子にも興味しんしんのブンブンでした。

コスプレでちょっと笑いをまじえてすごしたあとで、
子犬たちが少し昼寝をはじめたので、
譲渡にあたってのおねがいとしていくつか手紙にかいてたのを、
緊張しながら読みました。

できることならどうか最後まで家族として小さいブンタのことを
守ってあげてほしいとゆうことをおねがいする時、
泣いちゃいけないのについ涙がでてしまいました。
パパ様ママ様はおねがいをじっと聞いてくださいました。

028_convert_20140731171427.jpg

ブンタには私からはがんばるんやで、といいました。
彼は小さいながら、困ったような顔をしてうつむいていました。
ココロ☆はおとなしくしずかに見送っていました。

ブンタは、レオ君という素敵なお名前をいただいて
T家に家族の一員としてお迎えしていただくことができました。
パパ様ママ様沙羅ちゃん、レオ君を受け入れて頂き、
誠にありがとうございました。
レオ君、産まれて来てくれてありがとう。
短い間だったけど、君が我が家にいてくれて、
その小さな笑顔と姿がたのしかったよ。
どうか元気で、みんなに愛されますように。。。

211_convert_20140731172613.jpg

翌日の姉妹。。。
きっとへんなカンジだとおもってたんでしょうね^_^;
小春が一番仲良しだったからあちこちにおいをかいでいました。
ココロ☆も小夏も一日目はしょんぼりしてるときがありました。

DSC_1032_convert_20140731175049.jpg

譲渡から何日か過ぎて、我々も2人と3頭の生活に少しずつなれてきました。
ブログアップしようとすると写真をみてはちょっと涙ぐんでしまうので、
なかなか進みませんでした。おそくなってすみません。

暑い時には、kanata.さんに譲っていただいたカートで
日陰まで散歩にいくココロ☆です(^-^)
子犬のまえにココロ☆が使わせていただいてます。

kanata.さん今回いろいろお世話になりました。
譲渡の前にコスプレで場をなごませていただいたので、
たのしかったですし、いい思い出になりました。
ブンタにいいご縁を橋渡ししていただきましたこと、
誠にありがとうございました<(_ _)>

こんなにも短いあいだに、
こんなにも小さな命ときらめきと存在感のある仔犬に出会って、
こんなにも気持ちが引き寄せられるものかなと、
こんな小さいのに仔犬のパワーってすごいものだなと、
譲渡はいろいろ考えさせられた出来事だったのでした。


↓ココロ☆と子犬たちにわんぽち☆クリックおねがいします(^-^)☆☆☆

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

その節はこちらこそありがとうございました^^
コスプレ大会楽しかったですね^^♪
ココロ☆ちゃん笑顔でコスプレしてくれてたのが印象的でした♪
ココロ☆ちゃんは以前にも増して表情が柔らかくにこやかで、私もとっても癒してもらいました^^

メリアサさんからのお願いの言葉は本当にブンタ(レオ)くんへの愛情がひしひしと伝わってみんなで泣いてしまいました!
こんな大切な日に同席させていただけて本当にありがとうございます。

ブンタ(レオ)くんはTさんのお宅で沙羅ちゃんと元気いっぱい遊んでるみたいですね^^
お近くなので落ち着いたらまた是非みなさんで集まりたいですね^^

カート使っていただいてるんですね^^
安かったから思わず買ってしまったけど、家は使わないので、ワクチン前のパピーちゃんの社会化のお勉強のお散歩にちょうどいいと思ったんですが、押しつけちゃってないかな~と思ってました^^使っていただけて嬉しいです^^


まだまだ暑いのでワンコたちも含めご家族みなさん体調に気を付けてご自愛ください^^

今回のブンタくんの巣立ち前編後編は、読んでてやっぱり感情移入してしまいました。
どうしてもジュリアのお嫁入りと重なってしまって。
なので、なかなかコメントが出来なくてf(^_^;
大切なブンタくんはレオくんになり、愛情いっぱい受けて、元気いっぱいスクスク大きくなりますよね。
でも、何年経っても我が子のままです。
私はそんな想いで、ジュリアの成長を見守っています。

No title

後編も、じっくり読ませていただきました。
あの日の光景が、また甦ってきました。

体調不良の為、ブログの更新をお休みしていましたが、本日から再開しました。
最近のレオの様子と写真をアップしましたので、お時間が有りましたらまたお立ち寄り下さい。

メリアサさんの、がんばるんやで!を レオが覚えていたかどうかは知りませんが、レオちょっと目を離した隙に敷居をカジカジしてました。

もうすぐ、レオが来て1ヶ月です、存在感たっぷりのレオです。

No title

読んでいてこみ上げるものがありますね。
メリアサさんの愛情が感じます。
きっとブンタくん(レオくん)、元気な男の子になって、また一緒に遊べますよ!
ココロ☆ちゃんも美人でかわいいから、
ちびっこ姉妹がもう少し大きくなったら、3姉妹みたいになるかもですね♪

Re: kanata.様

ありがとうございます(^-^)
もうすぐ一か月ですが、写真をみるとついウルウルしてしまい、
なかなか進まないブログですみません。。。

ココロ☆はおとなしかったのが仔犬にまじって走りまわり
でも今は体重ふえてしまって夏太りです^_^;

パパ様ママ様も愛情をかけていただいてるようで
沙羅ちゃんもいっしょにそばにいてくれてよかったです。
いまはレオ君の小悪魔ぶりが心配な時期ですが
これをのりこえてT家の皆様が笑ってすごせるようにと
願っております。
kanata.さんからもごはんやしつけのご相談など
アフターフォローをいろいろありがとうございます。

我が家の姉妹は毎日プロレスとかけっこと
かみかみと昼寝でドタバタとすごしております。
またお散歩練習でカート使わせていただきますね(^^)




Re: ナオナオ様

e-466ありがとうございます。
返信がおくれて申し訳ございませんでした。
今でも写真をみるとついウルウルしてしまいます。。。

ブンタはレオ君となり、さっそくT家になじんでいってるようで、
私はうれしくもあり、どこかさみしくもあります。
元気にたくましく育ってくれるだろうと思います。
たぶん皆様が色々アドバイスしてくれてると思うから
私はあまりうるさいおばさんになってはイケナイなーと思って
パパさんのブログにコメントは控えめにしてますけど、
私もナオナオさんと同じような気持ち少しあります。

いつかレオ君の存在がT家の幸せの一部になってくれると
いいなと思いつつ、そっと見守る気持ちですe-446

PS.前回ジュエルちゃんと書くべき所をジュリアちゃんと書いて
申し訳ありませんでした<(_ _)>




Re: さらちゃんパパ様

e-466返信おそくなり、申し訳ございませんでした。
パパさん体調がだんだん回復してるようでよかったです。
レオ君の写真たくさんありがとうございますe-68
体重3キロこえて、もうすぐ沙羅ちゃんと同じ位の大きさに
なりそうですね。
我が家は小春小夏とも部屋中いっぱい走り回ってるせいか、
ココロ☆の時より成長はゆっくりな感じがします。
うちのリビングこたつもおいてるしせまいのですが
仔犬たちにはちょうどいいのか^_^;

しつけ大変だとおもいますが、レオ君が悪さしたところを
現行犯で身柄確保して叱ってくださいe-442

Re:Sabine様

e-466返信おそくなり、申し訳ございませんでした。
ありがとうございます。
レオ君には長男で生まれてきてくれたし存在感が大きかったので、
やっぱ特別で、それなりに思い入れもありました。e-258
こそっと見守ります。
ココロ☆もいつのまにかおばさんですが、三姉妹???
サマーカットであれば、美魔女になれるかな???
夏太りはなかなかなおりそうになく、今はくびれのない体型で、
獣医さんが太ったねというほどです。。。(>_<)

プロフィール

メリアサ

Author:メリアサ
ココロ☆は2011年01月21日四国生まれのノーフォークテリアの女の子です。大阪のとある町にメリアサの家族と一緒に住んでます。
不器用で結構ぐーたらなんでぼちぼちマイペースで更新しております。
どうぞよろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
