--------(--)

スポンサーサイト

2014-07-16(Wed)

沙羅ちゃんたちと初対面。。。

こんにちは。まいにち暑いですが、
パピーズはあいかわらず元気です。
我が家のリビングをドタバタ走り回っております。
家具をカミカミしたり、ペットシーツをビリビリ破いたりして
困らせるようになってきました。

087_convert_20140717155252.jpg

我が家のチビっコ達三兄妹も何とか元気に生後2ヶ月をむかえました。
たまたま一回目の交配でココロ☆に子犬達を授かり、
色々楽しいドキドキの毎日です。
このまま子犬3頭ともずっと一緒に育てていきたいけど、
ご飯や散歩や居場所や維持費は大丈夫だけど、
我が家は二人暮らしです。。。

万が一、私が入院でもすることになったら、
今の住居環境などを考えると、一人では
全部の世話を満足にはしてやれないかもしれない。。。

やはり1頭は飼ってくれる人をさがさなければなるまい。。。
一応箕面のお店や親戚や友人にもあたっていましたが、
安心して子犬を託せるかどうか考えると不安もあり。

kanata.さんに電話して相談してみると、
一度沙羅ちゃんパパさんに聞いてみましょうか?と
こころよく言ってくださりました。

私たちはとりあえず子犬を見てもらって、色々ご理解頂いてから
ご家族でご相談のうえゆっくり決めていただけたらいいかな、
などとのんびりと考えていたのですが、
パパさんもママさんも見にきて頂く時からほぼ決めてたような感じで(゜_゜)
子犬たちのこともすぐに気に入って頂いたようです。

DSC_0912_convert_20140716173736.jpg

沙羅ちゃんパパさんのブログの方で皆様はご存じかなと思われますが、
そんなこんなでこの2週間位で話はあっという間に決まってしまったのでした。

早すぎる気がするけど、ほんまにうちの子でええの?って私はびっくり。
だんなちゃんは、面識のある沙羅パパさんだからよかったと。
それでも先住犬沙羅ちゃんとの相性が大事かなと私は思ったので、
後日沙羅ちゃんに会ってもらってからどうするか決めてもらうことにしました。
でもこの時点でもうだれにしようかとパパさんのブログ、ルンルンだった。

そして先日の午後、沙羅ちゃん子犬たちとの初対面の様子。。。^_^;

DSC_0911_convert_20140716174026.jpg

沙羅ちゃんかわいい赤いパンツはいてきてくれました。
はじめて来たメリアサの家のリビングで、じゃれてくる子犬から
しつこいあいさつの波状攻撃をうけてました。
いつもニコニコ沙羅ちゃん、がまんづよい沙羅ちゃん、
がんばる沙羅ちゃんなのでした。
おこったり噛んだりはなかったです。
しかし三兄妹はかなりよろこんでおっかけていきます。
そのうち逃げ回ってパパさんやママさんに助けをもとめる沙羅ちゃんでした。

DSC_0915_convert_20140716174116.jpg

ソファーの上に避難した沙羅ちゃん。
あきらめの悪い3兄妹でした^_^;
沙羅ちゃん、うちのチビッコがしつこくてごめんね。。。
こんなときココロ☆はなんもしません。
テーブルの下やサークルの中で座って様子をみてたようです。

DSC_0933.jpg

その後、kanata.さんとぽぽさん、ぽぽママさんと合流、
レン君ロア君もつれてきてくれたので、この日はチビッコ含め、
7頭のノーフォークが我が家でにぎわっていたのであります^_^;
皆様、お越しいただきありがとうございます。
久々のわらわらで、うれしかったです(^-^)♪
おいしいケーキをおみやげにありがとうございました。
せまいリビングで、片付いてなくて、色々すみませんでした<(_ _)>

DSC_0931_convert_20140716174301.jpg

ぽぽさんにこちょこちょされてキャハハハ~のこなつ(^^)
はじめて会う人にもワンズにもにこにこのチビッコたち。。。
おんなじノーフォークだってわかってるのか、
ただのこわいもの知らずなのかな。。。

074_convert_20140716174634.jpg

こんなとき、たのしい時間はあっという間にすぎてしまいます。

夕方帰るまえに、沙羅ちゃんパパさんは
「ブンタくんでもいいですか?」
とおっしゃって、うちのだんなちゃんは
「あ、はい。」
と答えてたように思います。

107_convert_20140716165832.jpg

その時わたしは、おだいどこで作業をしてて、
なんとなく聞こえちゃって、
ちょっとばかりフリーズしてしまいました。。。(゜_゜)

それは選んでもらって、よかったなぁと思う気持ちと、
これであの子はわたしたちの所から旅立つのが決まってしまった。。。という
少し切ない気持ちが入り混じってました。

019_convert_20140716170035.jpg

ブンタ、沙羅ちゃんちに新しい家族としてむかえていただけるんだね。。。

050_convert_20140716170410.jpg

一番目に産まれたときから、存在感がおおきくて、
ちょっぴりふてぶてしい君。。。

歯が生えてからは毎日なにかかじってはおこられ、
でもぜんぜんこりてない。。。(=_=)
今日も本棚かじってたしなぁ。
牛爪もかじってるのに何でかな。

ひっぱりっこするときの顔はココロ☆の小さいときにそっくりなのです。
かわいいでしょ?
だってココロ☆の子どもだもんね。(親ばかで、すみません。。。)
たぶん将来はかっこよくなるはず。。。
そして、お手手が太いので、たぶんココロ☆よりおおきく育つと思います。

DSC_0861_convert_20140716174809.jpg

あと少しだけど、三頭一緒の時間を大切に過ごそうとおもいます。
沙羅ちゃんパパさんママさん、ありがとうございます<(_ _)>

↓ココロ☆とベビーズにわんぽち☆クリック、おねがいします~(^-^)ノ☆☆☆
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

メリアサさん 先日はお邪魔しました。
6月下旬にお伺いした時から2週間で、
随分成長していたので、驚きました。

3頭とも、どれもイタズラ盛りに思いました。
あと、わずかな日となってしまいましたが、
4ワン+お二人での日々を満喫して下さいね。

この度は、ご縁を与えて下さった事を
心よりお礼申し上げます。

お隣みたいなものなので、また ちょこちょこ
一緒に遊びましょうね。
大切に育てさせて頂きます。

いよいよですね…

ブログを読みながら、ジュエルを手放した時のことが甦り、泣いてしまいました。
メリアサさんのお気持ち、痛いほどよく分かります。どんなに信頼出来る素晴らしい人に託すとしても、我が子なので、やっぱり寂しいですよね。ソラパパなんて、未だにジュエルのお嫁入りの日のことを思い出したくないみたい(笑)
でも、ブンタくんも新しい家族に囲まれて、元気いっぱい幸せいっぱい育ちますね!!それは間違いないですd(^-^)
これからのブンタくんの成長が楽しみです♪

ありがとうございますU^ェ^U
何かあっという間で、もうお迎えの日が近づいてきました。
昨日、動物病院に連れて行き、三頭の健康チェックしてもらいました。
特に何も問題なく、ブンタは体重2500gとまた増えてますよ。
トイレはおおむねシーツのある所でしてるようですが、また環境も変わるし、暫くトレーニングが必要かと思います。
今日はお昼過ぎにシャンプーしました。
洗ってる時はおとなしくしてましたが、乾かす時にちょっとあばれてたようですσ(^_^;)
お天気が気になるところですが、どうぞ気をつけてお越し下さい。
またオフ会などでの再会を楽しみにしてると思います。

Re.ナオナオ様

ありがとうございます(^_^)
ナオナオ様もご主人様もジュリアちゃんを見送ったときはやはりなごりおしくしばらく寂しかったでしょうね。
沙羅ちゃんパパ様ママ様はお人柄もよく、京都でお住まいで距離もそんなに遠くないし、何より沙羅ちゃんが大事に育てられていて、多分今考えられる中では安心できる最良のご縁と思います。
ブンタも家族として迎えて頂けるのですからありがたいです。
見送った後はしばらくは凹んでさみしく思うだろうけど、沙羅ちゃんパパさんたちに名古屋や関東やあちこち一緒に連れて行ってもらえるだろうし、ソラちゃん風太君とも会えるかもしれないですよね。今後のブログが楽しみになると思います(^^)v

No title

初めまして。ブログをいつも拝見していました。
可愛いブンタくん・・あと1日でお引越しですね。

沙羅パパさんのブログでブンタくんの成長を楽しみにしています。

Re.アオイちゃん母様

はじめまして、コメントありがとうございます。
昨日無事にお渡しして、1日過ぎて少しずつ気分が落ち着いてきたような感じです。
彼は小さいけど存在感が大きかったので、なんだか少し静かになった気もします。
新しいお家でレオ君として、パパ様ママ様沙羅ちゃんと仲良く元気に過ごしてくれるのを楽しみにしてます。
またアオイちゃんたちに会えたら仲良く遊んでやって下さい。
よろしくお願いいたします(^-^)/

No title

ジョジョ似(?!)のブンタくんが巣立ったのですね!
女子達は何か変わりましたか?
ジョジョの時はホッチくんが引き取られた後も気にせずマイペースだったそうですが(^▽^;)
ブンタくんの新しいご家族のブログも見に行かせてもらいますね!
ココロ☆ちゃん、ちびっこ達と他の子が遊んでも怒らずにえらいですね♪

Re.Sabine様

こんばんは☆
このところ、毎日ものすごい暑さで大変ですね。
そう、ジョジョ君似のブンタが20日に旅立ちました。今はレオ君というお名前を頂いて京都で元気に暮らしている様子です。
元気すぎて、カミカミがこれから大変そうです。レオ君の近況は沙羅ちゃんパパさんのブログでご覧下さいませ。応援よろしくお願いしますU^ェ^U
我が家の方は女子ばかりになりました。
一頭少なくなると変な感じでしたが、まぁ少しずつでも前に進んでいかないとね。
沙羅ちゃんパパ様ママ様がレオ君を選んで家族に迎えて下さった事に感謝します。
私達もぼちぼち頑張ります。
プロフィール

メリアサ

Author:メリアサ
ココロ☆は2011年01月21日四国生まれのノーフォークテリアの女の子です。大阪のとある町にメリアサの家族と一緒に住んでます。
不器用で結構ぐーたらなんでぼちぼちマイペースで更新しております。
どうぞよろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
