--------(--)

スポンサーサイト

2014-07-01(Tue)

パピーちゃんたち一回目のワクチン接種。。。


こんにちは☆
雨ふったり、暑くなったり、だんだん夏になってるなぁと
気がつけばいつのまにか6月も終わり、
7月に入ってしまいましたね。。。

DSC_0842_convert_20140701155625.jpg

さて、三兄妹元気ですごしております。
生後55日を過ぎたので、少し早めですがワクチン一回目の接種を
獣医さんにきいてみてOKでたので病院へ行ってきました。
ココロ☆も狂犬病の予防接種を出産と授乳期で延期してたので
一緒に接種してきました。
待合でキャリーの中でだんごになって寝てる三兄妹。。。^_^;

DSC_0833_convert_20140701155746.jpg

写真横向きですみません<(_ _)>
小春だけ写真とれてました。

ココロ☆の狂犬病の注射をすませてから子犬たちの診察。
診察台の上でお熱と体重と測り、
聴診器で心臓の音などきいて問題なし。
触診で歯や手足やボディの成長具合も
とくに問題なしでしたので、注射もOK(^^)v

キャンと鳴いたのはブンタだけ^_^;
顔でかくてふてぶてしいのにちょっとこわがり。。。
小春小夏は鳴かずにがまんしてました。
体重はブンタが1800g、小春1300g、小夏1500gでした。

ココロ☆は6.8Kg、出産後より太ってました。
もう子犬のごはん横取りすんのやめさせなあかんわ。。。(=_=)

ワクチン接種後、なんか異常があればまた病院に
つれていかねばなりませんが、
顔がぱんぱんにはれたりすることもなく、
ちょっと熱っぽかったぐらいで、おうちにかえったら
みんなフローリングやソファの下でグーグーねんねです。

DSC_0844_convert_20140701155821.jpg

起きたらおなかすいてたのか、キッチン横の柵にアゴをのせて
まっておりましたので、ごはんの用意を。
ロイヤルカナンのスターター小粒と
ペットラインのメディコートアレルゲンカットの子犬用を
半々ぐらいずつをお湯でふやかしてから、
冷水をちょっと足して熱くないか確認してから
それぞれのぶんをお皿に分けて与えておりますが、
たべてる間にとなりのお皿が気になってしまって
けっきょく一つのお皿をみんなでペロペロたべていく
感じになってしまいます(=_=)

はじめはロイヤルカナンだけでしたが、
子犬たちにはなんも問題なかったけど、
同じものを食べてるココロ☆の目やにが気になってきたので、
念のためアレルギー対応フードを半分あわせて与えると
ココロ☆の目やにもあまりでなくなったので
しばらくこれで続けています。
でも、ココちゃんは子犬のごはんで太ったからもう、
7月からは以前の低カロリーのタイプに戻して、
ごはんの時は子犬から離します。

DSC_0820_convert_20140701161007.jpg

だんだん走りまわるようになって、おもちゃであそんだり
するようになってきましたYO(^-^)

DSC02176_convert_20140701155929.jpg

顔はおかあちゃん似かおとうちゃん似かはわかりませんが、
3匹ともにどこかしらおかあちゃん似かな。
幸い赤ちゃんのうちからしっかりV字のお耳でした。

DSC02181_convert_20140701160225.jpg

小夏とブンタ。
ココロ☆が我が家にきたころもこんな感じだったかな。
ココロ☆は元のオーナーさんが香川県から大阪に出る用事が
あるときについでにご好意で車で連れて来てくださったので
ちょっと早くて生後50日位でうちにきたのでした。
母犬や姉妹犬から離れるのがはやかったからか、
こわがりで今もわんこ社会にはあまりなじめていませんが。
子犬たちはこうして兄妹で55日まですごせています(^-^)

DSC02210_convert_20140701160551.jpg

へん顔でねてるのは小春かな。。。
子犬のうちのこのかわいさは今のうちだけ~!!
と思って、たまに写真とろうとがんばりますが難しい。
いっつもへんなブレブレ写真ばっかりです。
更新もおそくてほんまにすみません。。。
でわでわまた。。。<(_ _)>

↓がんばるココロ☆にわんぽち、クリックおねがいしま~す(^-^)ノ☆☆☆
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

順調ですね♪

ブンタくん、飛び抜けて大きい(笑)
なのに、お注射で泣いちゃったんですね~
男の子は気が小さいのかな?
確か風太もでした。
ジュエルはけろっとしてましたがf(^_^;
この小ささは今しかないので、写真撮影を頑張ってくださいねo(^o^)o
私もたくさん撮ったはずなんですが、やっぱりもっと撮ればよかったって少し後悔。

沙羅パパさんから聞きましたよ(^_^)
私もジュエルを手放した経験があるので、少しでもお力になれればと思っています。
何でも相談してくださいね(^_-)

Re.ナオナオ様

ありがとうございます(^。^)
ブン太郎は生後60日で1900gはちょっと大きいですね。小春と小夏が小さく見えます。3頭とも走り回るようになって、皆元気いっぱいで幸いです。
今が一番かわいい時期なので、手放すとなるとしばらく辛くなるかもしれませんが、このままこの子達が毎日元気いっぱいに過ごせるよう頑張ります。
また相談します▽・x・▽

こんばんわぁ(≧∇≦)

大っきくなりましたね〜♪
3ワン仲良くお食事…
真ん中の子は、誰かなぁ?
お隣さんの食べてる〜( ̄▽ ̄)

やっぱり人?(犬)のご飯は美味しそうに見えるのかなぁ?( ̄+ー ̄)

Re.ロア君ママ様

こんばんは~(^_^)
日々大きくなってきまして、皆元気にリビングの机の下など走りまわってます。
ごはん三頭分分けて置いても、集団で食べたいようですぐ隣にずれていくのですよ。
ココロ☆も子犬達と食べたいので、大人用のごはんは食べずにみんなの群がってるお皿の横に行ってこっそり食べています。
バレバレなんやけど(=_=)
ロア君もお兄ちゃんになるんですね。
これから色々楽しみすね~(^o^)

No title

わぁ~!もうしっかり立ってるんですね!!
歩いていたずらが始まると大変だけど、
かわいい寝顔で許しちゃうんでしょうね~~
ブンタくん、ジョジョの小さい頃に少し似ている気がします。
目が小さくて身体大きめのオジサン顔だったのですが、今は真ん丸お目目になりましたよ(笑)
動き回って大変だと思いますが、かわいい写真たくさん撮ってくださいね!

Re.Sabine様

ありがとうございます~(^o^)
返信遅れてすみません(^^;)
ジョジョ君の少年期と似てましたか。
可愛いジョジョ君に似ててうれしいな。
父犬の血統で母方曾祖母犬に、CEDAR CREEKS GOLDEN HEART FCI とありました。
なのでもしかしたら、ジョジョ君と親戚かもしれないですね(^_^)
今日はノーフォーク3頭3家族に我が家にきてもらい,パピーズ見に来てもらってプチオフ会のようになりました。
またぼちぼちアップしますね。
プロフィール

メリアサ

Author:メリアサ
ココロ☆は2011年01月21日四国生まれのノーフォークテリアの女の子です。大阪のとある町にメリアサの家族と一緒に住んでます。
不器用で結構ぐーたらなんでぼちぼちマイペースで更新しております。
どうぞよろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
