--------(--)


2014-06-19(Thu)

よく食べて、よく眠る三兄妹。。。

016_convert_20140619155717.jpg
ごぶさたしております。
皆様おげんきですか?
ちょっと私、体調不良がつづきまして、
なかなかブログ更新ができませんでした。
すみませんでした<(_ _)>

001_convert_20140619155521.jpg

我が家の三兄妹、元気にすごしております。
あついときはひえひえアルミボードの上でコロコロ。。。

004_convert_20140619155601.jpg

起きると、ちょっとプロレスみたいなことしたり、
柵にあごのせて出してくんろ~てしたり。
(きゅんきゅん鳴いてはよ出せ~!出して~!ってゆうてる時もあります)

005_convert_20140619155633.jpg

私やだんなちゃんのそばに自分からよってくるようになりました。
足元ちょろちょろするんで、ちょっとあぶなっかしいです(^_^;)

020_convert_20140619155805.jpg

リビングでフリーにしてることも増えて、
ねむくなってきたときには、ソファ下に集合してねてる事も。
暑い時期にココロ☆がよく寝てる場所だったのですが、
すっかり子犬たちに占領されちゃってます。

027_convert_20140619160032.jpg

はじめは汁しかのんでくれなかった離乳食ですが、
歯が生えてきはじめたころから、すこしずつ具も食べれるようになり、
今ではガツガツ食べています。。。

033_convert_20140619160112.jpg

ここでも競争心からか、ほかの子が食べてると私も!って感じ。
ココロ☆のは別でカリカリフードも与えてますが、
やっぱりみんなとも一緒にたべたいらしく、
面倒みるふりして子犬の分を横取りしてたのでした(>_<)

035_convert_20140619160149.jpg

一つのお皿では、こはるがあまり食べてないことがあり、
一応個別のお皿であたえるようにしました。

041_convert_20140619160238.jpg

よく食べ、よく遊び、よく寝てます(^-^)♪
いちばん大きいブンタは1400gほどあり、
いちばん小さいこはるはやっと1000gになりました。
一人だけ妙にデカイ。。。(^_^;)
かわいいけどふてぶてしい感じで存在感たっぷり。

045_convert_20140619160304.jpg

子犬たちのおしっこ爆弾やうんにょ爆弾がいつ投下されるかわからず、
スーパーワイドサイズのペットシーツをリビングに広げて
生活してる毎日です。
スーパーワイドサイズって枚数そんなに入ってないけど
値段がそれなりにお高い。。。(-_-;)

最近居場所がだんだんせまくなってアンニュイなココロ☆と
食器洗いとシーツ交換に追われるメリアサです(=_=)

ぼちぼちトイレのしつけの時期なんでしょうけど、
ココロ☆もあわせて四頭分の場所を
今後どうしたもんかな~と考え中です。
多頭飼いの皆様はどうされてるのかな。。。

↓ココロ☆にわんぽち、応援クリック!をおねがいしま~す(^-^)ノ☆☆☆
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

お久しぶりです!
体調壊されてたんですね。
季節の変わり目で体調崩しやすい上に、
3ワンのお世話で大変ですね。
ぼちぼち頑張って下さいね~

また、みんなで遊びましょう!

No title

メリアサさん、体調大丈夫ですか?
ベビーたちみんな随分としっかりしてきたように見えますね^^

並んでご飯を食べている時に踏ん張ってる足が何とも可愛らしいです^^

お家でコロコロと遊んでる姿が目に浮かびます!

家事や育児、大変だと思いますけど、頑張ってくださいね^^
私はいつでも呼び出しOKなので、何かあれば言ってくださいね~^^

No title

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

体調大丈夫ですか?気温の差があったりすると体調崩しますので
無理しないでくださいね^^*

3わんこでかくなりましたね♪
しかも、毛がノーフォークになってきましたねっ

うち、2匹ですけど
トイレトレー3つ置いてます(;´Д`A ```
一つはゲージの中にワイドタイプ
もう一つはロアがほぼ使ってるワイドのトレー
もう一つはモイラのレギュラータイプ・・・
モイラはどれでもするのですがロアは同じのにしかしません
一つにしたいのですが失敗ないので継続ちぅです( ̄∇ ̄)

ムチムチ~(笑)

ちょっと見ないうちに、ずいぶん大きくなりましたね。
あちこち歩き回るようになると、困るのがうんPとオチッコf(^_^;
私も何度踏んでしまったことか(笑)
うちはベビーが2匹だったのに、もう大変でした。
メリアサさんのところは3匹…あまり無理されないように、頑張ってくださいねo(^o^)o

Re: さらちゃんパパ様

ありがとうございます(^-^)
体調はだいぶましになってきました。
3ワン大きくなり、ハイハイしてたのが
いつのまにか立ち上がって、
チョロチョロと動きまわれるように
なりました。
ココロ☆の居場所にあちこち侵入されてます。
頑張ります。
ワクチンをすませて皆様にお会いできるのを
楽しみにしてます。

Re: kanata.様

ありがとうございます(^-^)
だんだん回復してきました。
パピーとはいえ、ズッシリしてきましたよ。
そして小悪魔ぶりが時々見えております。
歯がはえはじめるといろんなものを口にしますから
目がはなせないですね。
ごはんも初めはそれぞれのお皿でたべるのに
しばらくすると、となりのお皿でいっしょに
べろべろしてたりしてます。

しつけで困ったときに、ご相談するかも
しれません。そのときはよろしくお願いします(^-^)

Re: No title

ありがとうございます(^-^)
たくさん眠ってだんだん回復してきました~。

3わんでかくなりズッシリしてますよ。
毛はノーフォーク色になってきましたね。
抜いてないので毛質はやわらかくてスベスベで
フワフワです(^-^)

トイレトレー3個ですか。ロアくん一個だけに
するんですね。
モイラちゃんも失敗がないってえらいです。
我が家は今日もあちこちにしてあって、
今日はとうとう地雷をふんでしまいました(=_=)

ちょっと家具を移動して場所をつくろっかなと、
色々考えてみます。

Re: ナオナオ様

ありがとうございます(^-^)
ずっしりと大きく育ってます。
そうなんですよ、ナオナオさんの予想どおり
今けっこうたいへんな時期に突入してます。
あちこちでおもらしするし、
それもシート敷いてあるのにわざわざ敷いてない
場所でしてますし。
気がつかないで地雷をふんでしまいました。。。
靴下を一日4回位はきかえております。
敷物があちこち爆弾のあとでシミだらけです。
カミカミもはじまった小悪魔ですが、
にくめないかわいさです(^-^)♪
がんばります。


プロフィール

メリアサ

Author:メリアサ
ココロ☆は2011年01月21日四国生まれのノーフォークテリアの女の子です。大阪のとある町にメリアサの家族と一緒に住んでます。
不器用で結構ぐーたらなんでぼちぼちマイペースで更新しております。
どうぞよろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
