--------(--)

スポンサーサイト

2014-05-08(Thu)

予定日付近のココロ☆の様子。。。

五月に入りゴールデンウィークをむかえました。
我が家はココロ☆の出産予定近くなので、
外出は主人と交替で、買い物に一緒に出るにも
近場でさっさとすませてココロ☆の近くにいるように
していました。

kanata.さん、ロア君ママさん、沙羅ちゃんパパさんママさん、
プチオフ会企画していただいてたのに参加できず、
とても残念でした(=_=)申し訳ございません~。

DSC01874_convert_20140508153209.jpg


さて、テリアのコは大体63日位で産むコが多いと聞いており、
ココロもおそらく63日位で産むかもと予想。

交配日の一回目の3月4日を一日目とすると、
5月5日が63日目になりますが、今回の交配では
3月4,6,8日と三回交配をしていただいてました。
なので、予定日が大体4~10日の間になり、
どの日に生まれてくるのか正直わかりませんでした。
念のため、6日午後に帝王切開手術の予約を入れてました。

毎日朝と夜に体温をはかっていましたが、
わきで測っていたので直腸より少し低い温度になり、
普段の体温は37度から37.8位の間。

4日もふだんとあまり変化なく、朝は食べず、
夕方や夜中にちかくなると急にお腹がすくのか、
置いてあったフードをポリポリだべていました。

DSC01888_convert_20140508150217.jpg

5日の夜に和室に入ってボリボリバリバリ、
じゅうたんや布団をひっかく行動が。
これはもしかして営巣行動なのか?
今夜にでも産むのか??!と思いきや、
またリビングに戻ってビーズクッションやソファ下でごろごろしました。
熱っぽくハァハァしたり、水をよく飲みにいってました。

DSC01894_convert_20140508150312.jpg

今日やとおもったけどちゃうかもしれへんわ~

結局その日の夜はまだ産まないようで、
ふだんは入らない段ボールはうすに自分から入って
時々へそ天でグーグー寝ていました。
朝になったら生まれてるんかもしれへんから
今日は徹夜するかもしれへんわーと旦那ちゃんに言ったものの
メリアサは睡魔に負けて眠ってしまいました(>_<)しまった~。。。
40すぎたら徹夜なんかでけへんもんです。。。

DSC01877_convert_20140508145812.jpg

朝段ボールはうすをのぞいてまだ産まれていませんでした。
6日午後四時から帝王切開手術の予約を入れてましたが
交配を三回にわけていたこと、どの日にできたのかが
確定できないこと、もし8日のコだったら早いのかも?
と色々考えていると、無理に帝王切開でするよりも
自然で分娩できるか様子をみてからにしたいと考えて、
手術はキャンセルをしました。

それから熱を測ると36.4度になっていました。
本では体温が下がって24時間以内に出産とあったのですが
普段の熱でもこの位の低さの時もあったので微妙でした。

透明の織物は少しでてるくらいで破水はまだありませんでした。
朝おきたときにココロは少し胃液を吐いていたので
フードは食べようとしませんでした。

DSC01902_convert_20140508150445.jpg

6日昼メリアサは用事で外出しており、
夕方戻るまで旦那ちゃんがココロの様子をみていました。

部屋のあちこちをウロウロして和室に入ってバリバリしたり、
ウンチのときのようなポーズをしたりしてはやめて
サークルのほうへもどったり。
熱を測りましたが37度。
下がってから上がったのか?
朝のは測り間違ってたんかなぁ???


DSC01899_convert_20140508150359.jpg


でも陣痛の症状が私たちにはよくわかりませんでした。
本でも肝心なとこがあまりくわしくはかいていない気がして
もー、そこのところがくわしく知りたいっちゅうねん!と
はがゆくおもいました。
ココロが陣痛でお腹がいたくなったらひゅんひゅんなくかも
しれないと考えていましたがないたりしません。

旦那ちゃんが買ってきてくれたお弁当をたべて
テレビをみながら、ココロに注意しつつ。

ココロはソファの上に登ってみたりもしていました。
ほんまはあんまりよくないだろうけど、
お腹大きくても登りたいようです。
まさかそんなとこで産むのかね??
たまにふるえているのでお腹が痛いのかも。。。
などといいながらメリアサは旦那ちゃんと
テレビをみながらコタツで寝ころんでいました。

まだま産みそうにないよなぁ。
朝方産むのかもしれへんなぁ。
ちょっと油断してぼんやりしてました。。。


↓ココロに、はげましのわんぽちをお願いします(^^)ノ☆☆☆
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ココロちゃん まだなんですね。
毎日 、パピーちゃんもう生まれたかなとブログにお邪魔しているのですが・・・

吉報心待ちにしています。
29日のオフ会は、ロア君のお宅のミニチュアシュナウザーのモイラちゃん、新しく参加されたヒービーちゃん、クルト君の6ワンで賑やかでした。
今回時間が限られていて、短い時間でしたが参加された方には楽しんで頂けたようで良かったです。

また、落ち着いたらココロちゃんとパピーちゃん共々ご参加お待ちしてま~す。

No title

ココロ☆ちゃん、もうカウントダウンに入ってるんですね^^

段ボールハウスもお気に入りで、くつろぐ姿がとってもかわいいですね☆

ココロ☆ちゃんガンバレ~~!!
パパさんやメリアサさんも大変そうですけど、応援してるので、あとひと踏ん張り頑張ってくださいね^^

先日のオフ会では新メンバーさんたちも来られたので、次回またココロ☆ちゃんも一緒に遊びましょうね^^

Re:さらちゃんパパ様

e-466ありがとうございます~。
その後無事に産まれましたのですが、ばたばたすごしており、
詳細は睡魔におそわれて眠ってしまいましたので
アップがおくれております。
もうすこしおまちください~。すみません~(>_<)
また子犬が元気に育ってお外に出れるようになったころに
皆様とご一緒できればなぁ~と考えております(^-^)ノ


Re: kanata.様

e-466ありがとうございます~。
その後、無事に産まれたましたのですが、
私が用事でばたばたすごしており、
睡魔におそわれてしまってアップするのが遅れております。
もうすこしおまちください~。
すみません~(>_<)

新メンバーいいなぁ~
これからメンバーちょっとずつふえてくの楽しみですね♪
チビーズが育って散歩にでれるようになったら
またご一緒させてください~(^-^)

おめでとうございます!

無事出産されたんですね、おめでとうございます(^_^)

また、ブログの更新楽しみにしています。

Re:さらちゃんパパ様

ありがとうございます!!e-446
マイペースですがぼちぼちアップしていくので、
またお時間あるときにみてやってください。

子犬が動いたり私があわててたりで、
ほとんどブレブレです。。。(^_^;)汗
プロフィール

メリアサ

Author:メリアサ
ココロ☆は2011年01月21日四国生まれのノーフォークテリアの女の子です。大阪のとある町にメリアサの家族と一緒に住んでます。
不器用で結構ぐーたらなんでぼちぼちマイペースで更新しております。
どうぞよろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
