--------(--)

スポンサーサイト

2014-04-30(Wed)

レントゲンで頭数確認してきましたYO。。。

009_convert_20140430225951.jpg

なぁなぁココロ☆~
なんやねん??
おなかの写真撮りたいからゴロンて横になって~な(^-^)


010_convert_20140430230048.jpg

また撮るんかいな。
こないだから何枚も撮ってるやんか、ほんまにもう。
しゃ~ないなぁ。。。



011_convert_20140430230208.jpg

しぶしぶ横になるココロ☆です。
かなりお腹が大きくなり、横幅がせりでてきました。
現在体重は7キロほどになり、ウエストの一番おおきいトコは
50センチになりました。
普段は胴回り38センチ位なんで、
雨上がりの散歩でよごれ防止に手持ちのゆるいトレーナーを
着せるともうお腹回りはパツパツです(=_=)

019_convert_20140430230347.jpg

さて、レントゲン撮ってもらいにいく予定でしたので
先日だんなちゃんと一緒にココロ☆つれて病院に
行ってきましたYO!
今回は日曜日もあいてる病院で受診しました。


021_convert_20140430230432.jpg

診察台にあがってちょっと緊張気味のココロ☆。。。
びびりなんですこしばかりふるえてました。
体重とお熱を測り、別室でレントゲン撮影なので
私たちはいったん待合室で待機。
しばらくして撮影がおわり、また診察室へ。

023_convert_20140430231206.jpg

今どきのレントゲンてもうパソコンで画像取り込み
されてるようですね。ハイテクや~(゜_゜)
ほんで、画像をみせてもらってさらにびっくり。
ココロ☆の赤ちゃんは実は3匹いることが判明しました!!
ちょっと反射気味なんですが、くらげのような
まぁるいのが赤ちゃんの頭がい骨です。
2匹かなーと予想してたのでホンマびっくりしました。
ちょっとエイリアンみたいです。。。

026_convert_20140430230734.jpg

そのあとはまた超音波で赤ちゃんが元気か心臓動いてるかなど
調べるためにココロ☆はもう一回診察台でひっくり返され。。。
ごめんよココロ☆~(゜_゜)
もうちょいがまん、がまんするんやで~。
超音波では、元気な心臓が3匹分確認されました。
院長先生「超音波では性別まではわかりませんからごめんなさいね~」
そのへんは人間用の3D映像とまたちがうのでしょうね。

いまのところ骨盤の通る場所と胎児の頭のサイズは
問題はなさそうで、自然で出産するかもしれないけど、
念のために、帝王切開の予約も入れてもらいました。

時間外の緊急事態にそなえて、時間外対応の救急の場所も
確認してたほうがいいですと院長先生に教えていただきました。
日曜日の診察できるとこも大事やけど、
時間外の救急病院のことはちょっと忘れており反省です。
枚方からですと、京都方面で久御山にあるそうですが、
24時間ではないので、千里の北摂の方もチェックしとくと
よいそうです。
出産は明け方とかも結構多いとか。
そんな時間に普通の病院では見てもらえることは
たぶん少ないでしょうからね。

いつもの病院が日曜あいてないのでそれに備えて
今回はちがう病院に行ったのですが、
そう、出産の場合こそは、普段めったに利用することもない
時間外対応病院につれてく必要があるかもしれないんやなぁと、
考えながら車で帰ったのでありました。。。
おうちでゆっくり自然に分娩できるとええんやけど。
こればっかりはそのときまで誰にもわかりませんしね。


013_convert_20140430230302.jpg

ココロ☆はあいかわらずごはん食べたり食べなかったりですが、
まださんぽも短い時間で歩いて行っており、
すきな場所でごろごろ寝転がっております。
もう五月になってしもーた(゜_゜)
あぁぁ、あともう何日かですよね。
がんばります~(=_=;)汗


↓もうすぐ出産、ココロ☆にぽちっと応援クリックおねがいします(^-^)ノ☆☆☆
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ココロ☆ちゃん、すご~~い!
お腹大きくなってますね!
しかも3頭も居るんですね^^♪
レントゲン写真にちゃんと3頭写ってて感動しました!

こんな風にブログで経過を教えてもらえるのってすごく貴重でありがたいです^^

もうあと数日って感じなんですよね!
ワクワクドキドキですね!
とにかく元気に産まれてきてほしいですね!

ココロ☆ちゃんも、自然か帝王切開かわからないけど、頑張って!!

もし、夜間対応の病院が見つからなかったら連絡くださいね!知り合いにも色々聞いてみるので^^

こんばんわぁ(≧∇≦)

いよいよですね♪

3匹もいるんですね〜
無事に生まれてきます様に応援してます(=^ェ^=)
しかし、お腹に3匹もいてるのにうちのロアと体重が変わらないなんて…
やっぱりロアおデブさん(笑)

ココロちゃん、パパさん、ママさん頑張って〜(≧∇≦)

Re: kanata.様

e-466ありがとうございます~e-76
3頭写っててびっくりしました。
なんとなく片方のろっ骨のところで
いつもふにゃっというかころっと
した感じの感触があって気にはなってたのですが
そんなとこにもいたの?って思いました。
触診のときに獣医さんが腹部をさわってたので、
赤ちゃんは母犬の肋骨に守られていると
書いてあるのは大型犬の場合なのかと思いました。

自分ちのわんこの妊娠・出産は今回初めてなので
本読んだり、ペットショップの人に色々話を
聞いたり、獣医さんから聞いたり、
ネットで皆様のブログなども徘徊したりしながら、
勉強中ですφ(..)メモメモ
あまりうまくお伝えできてない部分も
あるかもしれないのですが。。。
ちょっとずつがんばります(^◇^)
kanata.さんの言葉、ありがたくてうれしいです。
なにかあれば急に連絡するかもしれませんが、
よろしくおねがいします。

Re: ロア君ママ様

ありがとうございますe-466
いよいよです~。
三匹のカピバラさんがおなかにいるんですYO!
びっくりしました。。。

赤ちゃんが一匹150グラム~200グラム位で
三匹で500~600グラム位、
胎盤と羊水は赤ちゃんの倍くらいなのかなと
思われます。

昨日からあまりフードを食べてないのですが、
朝お熱測ってみて、いつもと変わらないので
多分今日じゃないんかもって感じです。

散歩で、ココロの陰部から透明のおりものが
てれてれ出てることがあるので、
ちょっと心配になります。

出産の兆候が、私たちにもわかればいいんですが。
がんばります~(^^)ノ

GWのプチオフ会、参加できなくてすみません。
またよかったらアップしてくださいね。
楽しみにしてます~♪
プロフィール

メリアサ

Author:メリアサ
ココロ☆は2011年01月21日四国生まれのノーフォークテリアの女の子です。大阪のとある町にメリアサの家族と一緒に住んでます。
不器用で結構ぐーたらなんでぼちぼちマイペースで更新しております。
どうぞよろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
