--------(--)

スポンサーサイト

2014-04-23(Wed)

鯉のぼりがおよいでた。。。

20140423-2.jpg

またおくれがちな更新で。。。(-_-;)すみません
4月ですが関西は昼間22℃ぐらいあるところも。。。

所々で鯉のぼりがおよいでおりますね。
ゴールデンウィークまであと2週間程です。
どないしよう。。。

20140423-1.jpg
ココロの出産に備えて、
いろいろ準備をしていかなあかんなぁ~といいつつ、
なにからやればええんかな。。。と迷い。
とりあえず、シャンプーカットに出してきましたので、
すこしその写真を。。。

20140423-18.jpg

移動時間が長いとココロの体調が心配です。
今回は箕面ではなく、近所のシャンプーだけ頼んでるお店で
チョキチョキとバリカンで部分カットをお願いしました。
(関西はプラッキングお願いできるお店がとても少ないんです。
近所ではまずやってもらえないのがふつうです(-_-;)とほほ。。。)

マズルと手足とスカートなど普段より短め。。。
お産になると口のまわりやおなか周りがとくによごれる
らしいです。

ココロはもともと骨格が大きめなんですが、
妊娠が確定してからお腹がふくらんで、
さらにくびれがなくなってます^_^;

20140423-6.jpg

妊婦犬になっても散歩はいつも通りに行きたがります。
でも途中でおなかが気になるのか重いのか、
半分くらい歩いたあたりで、引っ張っても頑なに動こうとせず、
すわりこむのです。
しかたなく抱っこか持参のスリングに入れて帰ります。

けっこう重いで、妊婦犬。。。
測ってへんけど、たぶん少し体重もふえてるはずやわ~。
たべたり、食べなかったりですが重くなるって何でやの???
不思議。。

20140423-7.jpg

あんまり歩けないのか、歩かないのか
とにかく歩いてる途中で頑なにストップするので、
だっこするかというと、こんなかんじでニヤッと笑顔になってます。
まぁ今だけやで、今だけな。。。(-_-;)
妊婦犬やからしゃーないのよね。
今だけやもん。。。
そんな今週です。

↓ココロにわんぽち、応援クリックおねがいします(^。^)ノ☆
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ココロ☆ちゃん、妊婦犬生活満喫ですね^^
だっこ前の笑顔が本当に嬉しそうで可愛い~~♪

最新記事にあったお産箱すご~~い!
すごく落ち着きそうな空間で私も入りたい 笑

ココロ☆ちゃん、どこで産むんでしょうね^^
あと2週間ぐらいですか!アッという間なんですね!
お産のことはわからないので、メリアサさんのブログ、すごく勉強になります^^

ワクワクドキドキ、すごく楽しみです^^♪
メリアサさん、パパさん、ココロ☆ちゃん頑張れ~~☆

Re.kanata.様

ありがとうございます。
お天気よくてこの時はまだお腹の調子も
よかったし、ごきげんよかったのでした。
箱は人間には狭いですが三角すわりでぽこっと座れるかも(^.^)
一生懸命作ったのに、お気に召さないようで、クレートの方が普段電車乗る時に使うてるから安心のようです。
おやつで入る練習しなければね。

なんだかんだで後2週間かと思ってたらもう月末くるし、ぼちぼちレントゲンで頭数確認ですよ(-_-;)
頭のサイズと骨盤の大きさと比べて家で出産をがんばるか、病院で帝王切開するのか決めるとことになるかなと。。。
初産で時間かかるのかなとか、また産まれても生きててくれるのかとか色々気になることはありますが、本やネットやブログを徘徊して情報あつめながら頑張ります。

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

こころちゃん、おひげがないのがとっても女の子らしくて
キュートですね^^*

出産となるとお口周りも汚れるんですねΣ(゚∀゚*)
これからいよいよですね

こころちゃん、パパママもがんばれ〜♪

Re.ロア君ママ様

ありがとうございます~(^o^)
お産の時に口まわりは子犬を産んだときの血などで汚れ、お腹はお乳でベトベトになるらしいですよ。
口まわりをいつも以上に短くしてあるので、一見チワワっぽいですが、まぁ今だけやし~(^^;)ですね。
月末、レントゲンで頭数確認行てきます。
がんばります~☆☆☆
プロフィール

メリアサ

Author:メリアサ
ココロ☆は2011年01月21日四国生まれのノーフォークテリアの女の子です。大阪のとある町にメリアサの家族と一緒に住んでます。
不器用で結構ぐーたらなんでぼちぼちマイペースで更新しております。
どうぞよろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
