--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-06-23(Sun)

そうだ、京都…のおまけ

えーと、関西もめちゃめちゃ大雨でした。
散歩やら洗濯やらいろいろたいへんでしたね。

さて。二日目のもひとつの目的地、それはカフェです。
もちろんわんこも一緒に入れるところ。。。

だって関西はそーゆーとこ、ほんまに少ないんですよ~。
わんことおでかけの関西版のガイドブックで載っていたので、
この機会にぜひぜひ行ってみたい!と思ってたんです。
(その割にはカフェマット持参すんの忘れたメリアサです…ごめんよ、ココロ☆^^;)

undefined

オルゴール博物館(記念館だったかな?)の近くにある
『赤マンマ』という名前のレストランです~^^♪
こちらはドッグカフェではありませんが、
「わんこも一緒なんですがよろしいですか…?」
と聞いてみると
「テラス席の方でどうぞ~」とご案内していただけました。
ガレージ側の入り口から、ラティスに囲まれたテラス席に入れます。
テーブル席は二つあります。

undefined

ランチとてもおいしそうでしたが、私達は別の食堂で食べてしまったので、
ここではティータイムとして、ケーキセットを注文しました。
わんこ用メニューがありませんので、ココロ☆にはお水をいただきました。

undefined

旦那ちゃんはチーズケーキ、メリアサはショートケーキを。
けっこうボリュームありますねぇ。
どっちもおいしそうやん!

undefined

あたしはチーズのがええなぁ~、はやくはやく~!
ひとくちちょうだ~い!!

旦那ちゃんが押さえてますが今にもがっつきそうです。

undefined

ねぇ、だんなちゃん、ひとくちでいいからさ~
ねぇねぇ~、ココロ☆にもお味見させてよぉ~

立ち上がって旦那ちゃんのひざをちょいちょいとしておねだりします^^;
このポーズは、台所で作業してるときに多いですね。

undefined

立ち上がっててももらえないので、とりあえず『ステイ』してみます。
ココちゃんは一時期、お座りは禁止でしたので
『ステイ』ならおやつもらえるかも?と思って立ちます^^;

undefined

『ステイ』しててももらえないので、今度は座り込み
アンド、うるうる目。。。でもやっぱりもらえません。

undefined

ココロ☆が待ち続けても旦那ちゃんは一口もケーキをくれませんでした。
メリアサはクリームとスポンジのところを一口あげました。
こんな目でじっとみられたらもうだめです。
やっぱりメリアサはダメ飼い主です。すんまへん。。。

undefined

旅行の直前にトリミングで抜き抜きしてもらっており、
全体的に毛は短め、お耳はペランペランでやや赤めです。
「こいつはボサボサの長めの毛のほうがかわいいのに、
なんで旅行の前にトリミング出したんやボケ。。。(==+)」
と旦那ちゃんはちょっとばかり不機嫌でした。
短いときはあんまりかわいくないからと写真とるのも控えめでした。

みなさんは旅行の時に長めになるように考えてトリミング出しておられるんかなぁ??
次にどっかへおでかけの時はなるべくココロ☆の毛が長いであろう時にしたいなと思いました。

京都エリアはワンコと行ける場所、いろいろありそうなので、
またぼちぼちにはなってしまいますが、おでかけしてみたいです。
高尾パークウェイもどんな感じか一度見にいってみたいですね。

あと、K-yardさんに教えていただいたのですが、DOG and LIFEさんというお店の方が
以前はコーギーつながりだったそうなのですが、そこのオーナーさんが
いまノーフォークを飼っておられ、はまっておられるそうですよ~と
教えていただきました。
お店いってみたいなぁ^^

「なんで近いとこで泊まるんや」と旦那ちゃんにはぶーぶー文句を言われましたが、
いろいろ情報ももらえたので、行って見てよかったです。
お宿ではしょっちゅう靴脱いだり履いたりして出入りしてたので、
クロックスのようなサンダルがあればかなり便利ってのも
行ってから気がついたのでした^^;

432_convert_20130623052922.jpg
おまけ写真。。。どうやって着せたんやろか?^^


↓ではでは、ココロ☆に愛のわんぽちをおねがいしまっせ~(^o^)ノ☆

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2013-06-06(Thu)

そうだ、京都行ってきました。。。3

20130606-1

翌日、カフェコーナーで朝食をいただきました
おいしかったです。
デザートにミニチョコアイスもついてました^^♪

私たちはのんびりしてて朝食をいただく時間が遅かったので、
他の部屋でお泊りのご家族は早々に食事が終ってカフェを出られたのでした

この日のお客さん四組中、小型犬はうちのココロ☆だけで、
ほかはゴールデンRとラブラドールRとバセットハウンド3頭の中型大型ワンコでした

20130606-2


余談ですが、昨晩夕食を食べて土鍋やお弁当箱をドアの外のワゴンに返す時、
たまたまバセットちゃんを連れたお隣さんが外から戻ってこられた所でお会いしたので、
すこしだけお話をすることができました。
ふつうの宿泊だととなりの部屋の人と話なんてほとんどないものですが、
わんこ連れの宿泊の場合はこういうこともあるんだなぁと
なんだかうれしくおもいました。

この近くで高雄パークウェイというところがあって、
翌日バセットのオフ会があるんです♪と話してくださいました。
そして、連れておられたバセットちゃんはよくいる黒茶白の三色ではなく、
白と茶の毛色の子で、この毛色の子ははじめて見ましたというと、
これはレモンカラーっていうんですよ^^と教えてくださいました。
なるほど~。

オフ会、いいなぁ。。。
どんな感じかなぁ。
私ノーフォークのオフ会も行ったことないです。
そもそも関西でノーフォークのオフ会ってないかも。。。
いつか行ってみたいものです。
なかなか関東にも行けないでいます。いつになるんだか


さて、朝食も終わってなごりおしいですが出発~。。。
K-yard様、お世話になりました~。
とてもすてきないいお宿でした。

枚方からなら京都は日帰りでも行ける距離なのにと思われるでしょうけど、
わんこと一緒に泊まるってことにまだ不慣れなもんで、
はじめやし、近場で泊まりたかったんです^^;

20130606-3

つぎは~、あらしやま~、あらしやま~♪
たまに小雨はあるものの、晴れてきました。

渡月橋のちかくを通り駐車するとこさがすものの、
10時過ぎてると土日は駐車場の空きがあまりない。
わんこ連れなら朝もっと早く起きやがれ~!っていわれそう。。。^^;

まぁとりあえず龍安寺やったかしら?で駐車しまして、
たしかここはワンコは下を歩かせないように!なんで、
歩道まで重いココロ☆をだっこしてでました。


20130606-4


いろいろお店はあるのですが、有名な老舗の和菓子屋さんも。
かしわもち、食べたいなぁ~と思ったのですが、
「おまえ昨日黒豆大福一人で食ってたやんか!」
と旦那ちゃんににらまれて、買えませんでした。
まぁ、またこんど。。。


20130606-5

野々宮神社にいきました^^
ココロ☆にいいおむこさんができますように・・・なんちゃって。

undefined

竹林の道をぬけたらこんなのどかな風景がありますね。


undefined

りょうまさんだ!りょうまさぁぁ~ん!!
一緒に平成にかえるぜよ~~!!

あんたはJINの大沢たかおか。。。--;古

幕末の土佐の志士の象ですが、なんでかお賽銭がのっけられてますね。。。


undefined

竹林の道からけっこう歩いてますけど、いやがりもせず歩くココロ☆。。。^^

undefined

undefined

わんこが歩けない場所はだっこで入るです。
犬用のかばんがあるときは便利だす。
なんだかんだで階段もおおいしなぁ。。。

undefined

また旦那ちゃんからはなれずにいっしょにいっぱい歩きます。
昨日よりたのしそうです^^

undefined

トロッコに乗るには必ずハードなキャリーケースに入れてなければいけないそうで、
うちはくるまにおいてきちゃったんで、今回は乗れませんでした。
以前ほかのお客さんからクレームがあったそうです。
ソフトなわんこバッグではまったく融通はききませんでした。残念。。。

undefined

とりあえず周辺をちょこちょこまわりながら戻ります。。。
この辺も自治会の人やボランティアさんがきれいにして下さってるおかげで
気持ちよく散策できてよかったです。
感謝感謝でございます。。。

undefined

あともうちょっとだけつづきがありんす。
でも時間ないから、またこんど。。。


それでは、ココロにぽちっとクリックおねがいします^^♪

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


プロフィール

メリアサ

Author:メリアサ
ココロ☆は2011年01月21日四国生まれのノーフォークテリアの女の子です。大阪のとある町にメリアサの家族と一緒に住んでます。
不器用で結構ぐーたらなんでぼちぼちマイペースで更新しております。
どうぞよろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。