--------(--)


2012-12-20(Thu)

FCI大阪インターナショナルドッグショー。。。20121202後編

20121218-8

つづきです。チャンピオンのコにあっさり負けて終了。
とりあえず、お昼ごはんでお弁当買ってたべたり、
お店でノーフォークグッズさがしやらお買い得のものを見たりしながらすごしました。
大きい大会の時は買い物も楽しめるし、色んなわんこが集まってるのがいいですね。

午後からはグループ戦ですが、私たちは朝早かったので疲れてたし、
道が混まないうちに早々に帰ることに…。
そのまえにちょっとだけ観戦してました。

20121225-3

私は素人でまだ勉強不足でわからんことだらけなんですが、
ショーで選ばれたコたちは、やはりマナーがしっかり入ってて余裕があるかんじです。
歩く姿もステイもばっちりきまってます。

20121225-4

ココロ☆に勝ったチャンピオンのコです。
観てる人が多くても気にせずきれいに歩いてました。

20121225-5

いい笑顔でステイしてます。
ココロ☆もこんな余裕で歩けるようになればいいんだけどなぁ…。

20121218-6

どや!
ちょっと変顔もしてました(^_^;)かわいい。
じろじろ見すぎちゃったかな?(苦笑)

グループではどの犬種のコもきりりとして甲乙つけがたい感じでしたが、
大勢のオーディエンスが見守る中で選ばれたのは、ヨークシャーテリアのコでした。

20121218-9

もうええわ~、あたしねむいからボチボチかえりたい~
ココロ☆は朝かなり早かったようなんで、帰りの車でクレートに入れるとまもなく眠り、
高速に乗っても、全く起きることなく家に着くまでほとんど寝てたようです。
おつかれちゃん(^_^;)

20121225-2

たまたまヤングアダルト一頭だけでしたので、一席をいただきました。
もう一枚はエクセレントをいただきました。
評価はまぁまぁよかったってことかな?こういう評価は何段階かあるんかしら…。
あぁ、勉強不足(=_=)。。。
今回はじめていただいたので嬉しかったです

この程度で喜んでいてはあかんみたいですが、まずは一席です。
もしチャンピオンをめざすならば、対戦に勝ってカードを集めていかないといけないので、
道のりはちょっと遠いな~
ココロ☆は爪折ったり、鼻をビーグルに噛まれたり、自分で左手の毛を引き抜いて
そこだけきれいなコートがあまり生えてこなかったりで、今年はなかなか出陳できずにいました。
今回もこの左手の毛は薄いままで不安でしたが、出してあげてよかったなと思います。
まだまだ勝てないのが残念やけど、いい経験にはなってるかな…。

左手の毛については、
「これはもう仕方がないし、出すかどうかはおかあさんの気持ち次第やで」とは言われてますが…。
私としてはやっぱり出すからにはできるだけいいコートの状態で見てもらいたいので、
今後出陳は続けていけるかちょっとわからないです
また春に状態見て考えようと思います。

20121219-3

今回は出陳の参加記念品に傘をいただきました。
袋つきで大きいりっぱな傘です(*^_^*)

20121219-2

20121219-1

今回もイラストつきです。今回は12月だからか、第九…かな?
どこにノーフォークがいるのかちょっとわかりませんでした。

20121225-1

今回見つけたノーフォークグッズは、トートバッグ。
プログラムが入る位のサイズなんでちょっと小ぶりでかわいい。
もったいないので当分ながめてるかな。

ドッグショーへは普段はあまり行く機会がない方もおられるかもしれませんが、
こういう大きい大会の時には会場も交通の便がいい場所での開催が多いし、
お買い物できたり、他の愛犬家もたくさん犬連れで観戦にこられてますので、
わんこ連れでも気兼ねなくでかけて楽しめる場所なのです。
行ったことない方には機会があればこういう大きい会場の時に一度見に行かれてみてはと思います

クラブ展はかなり早朝からはじまり、郊外の車で行くような場所が多いんですが、
お茶やお弁当お菓子など持参で、駐車場とトイレの場所を確認して、
ピクニックでもいくつもりで用意して見に行くと観戦を楽しめるかなと思います。
舞洲のときは近くに店がないから、やきそばとかお好み焼きの露店が一つ。
わんこのグッズもプロ用の道具屋さん一店か二店で自販機もトイレも遠い…。
慣れてる人はテントや簡易のイスなどレジャー用品を色々持参されてました。
会場が大きい小さいに関係なく、
出陳される為にリング近くに陣を張ってある場所はやはりピリピリとしてますので、
リング近くの移動はできるだけしずかにそーっと観戦するのをおすすめします。

プログラムは本部席で購入できます。
プログラムみてると、両親の血統ものっているので「あ、このコはもしかして…」
という楽しみもあります。

今回はココロ☆の姉妹犬チェルシーちゃんは出陳されてませんでした。残念…。
またどこかでお会いできればいいなと思います。


ランキングに参加しちょります。
↓ココロ☆に愛のわんぽち、クリッククリックおねがいしま~す<(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
2012-12-18(Tue)

FCI大阪インターナショナルドッグショー。。。20121202前編

久しぶりにドッグショーへ出陳と観戦に行ってきました。
今回はクラブ展とはちがうFCIという大きい大会なので、
ショーだけでなくわんこグッズの出店もいくつかあり、一般のお客さんの来場も多かったです。

20121218-24

会場ははおなじみのインテックス大阪6号館です。
場所柄、野外で行うクラブ展とちがい、入場料600円…だったっけ?必要でした。

20121218-23

20121218-04

20121218-05

寒くなったのでわんこも服着てるコが多かったです。

20121218-22

大きいわんこさんの群れ。。。も服きてます。

20121218-21

おしゃれなカットのスタンダードプードルちゃん。。。
ワンピース!とても目立ってましたよ~。

20121218-17

私もまだまだ勉強中でわからんことだらけなんですが、会場では四角いリングが大きく4つ作られています。
ノーフォークはテリア種でグループ3、3Gです
リング4で観戦します。時間は11時半前後というのを事前に教えていただいてましたが、
この日はインテックスのほかの会場でB級グルメやフリーマーケット、
ATCの方で就職活動関係のイベントなどがあったので、道路混雑を考えて早めに出かけました。
早めに行けたので車はインテックスの屋上パーキングに駐車できました

20121218-19

ちなみにおとなりの2リングではバーニーズなどの大型犬種の対戦中で、
審査員で瓜生先生ががんばっておられましたよ

20121218-08

写真が多いので省いてますが、3Gの前に8Gがあり、フラットコーテッドR、ラブラドールRで
だいぶ審査が長引いて予定より時間はおされてしまい、3Gはさっさと審査された感があります。

20121218-03

みんなおりこうに台の上で待機中。。。

20121218-02

20121218-01

ようやくエアデールがはじまり、
めずらしくオーストラリアンテリアや、
ボーダーテリア、ケリーブルーテリア、レークランドテリア…なども出陳されました。
そしてノーフォークの出陳時間が。。。ひ~(>_<)
↓はココロじゃなくてほかのノーフォークちゃん。。。
20121218-09

ノーフォーク出陳頭数全部で6頭。雄ヤングアダルト1頭、チャンピオン2頭。
牝ヤングアダルト1頭、チャンピオン2頭です。
ココロ☆はヤングアダルト牝です。

あー大丈夫かココロ☆。。。
やはりほかのコより白っぽい毛色なのです。。。抜いてもこんな感じの毛色。

20121218-18

ココロ☆が触審で台にのっけられてます~ドキドキ。。。

20121218-16

20121218-15

ちゃんと歩けるかココロ☆。。。なんか下を気にしてる???

20121218-13

がんばれココロ☆~。。。がんばれ~。。。

20121218-14

あ~、写真がブレブレでぜんぜんうまく撮れません
なんでわたしこんなにうまく撮れないんじゃ~こんな大事な時に~。。。

20121218-12

ヤングアダルト牝一頭だけだからなんかもらえたようです。。。
しかしダメダメな歩きっぷりで、だんなちゃんとわたしはボーゼンと見てました
下向いてはいけないのに、なんか落ちてたのか、下のにおいを気にしてばかり。
もちろんこんなダメな歩きっぷりではアダルトクラスのチャンピオンに勝てるはずもなく
あっさり終了です。。。

20121218-06

あ~おわった、おわった。おなかすいたからごはんたべたいわぁ~!

とりあえずなんとか無事終わったんで、ココロ☆はいったんお世話になってるお店の陣へ戻りまして、
食事しました。

20121218-07

ちょっとあんた、さっきからガサゴソうるさいわね。
もーちょっとしずかにでけへんの?


ごめんよ~、となりのケージの愛想のいいプードルちゃん。
たぶん後で出陳してたと思うッス。

20121218-10

てへっ

フードを一気に平らげて満足顔です

あとの写真がうまくアップできないんで、この続きは後編にて。。。誠にすみません~<(_ _)>


ランキングに参加しちょります。
↓ ココロ☆に愛のわんぽち、お願いします~<(_ _)>♪
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
2012-12-03(Mon)

深北緑地公園つづき2、フリマのお買い物。。。

変顔で休憩中のココロ☆。。。(^_^;)

20121130-34

さて、その日のもう一つの目的が、フリマでのお買いもの目的だったのですが、
どのへんに場所取りされてるのかわからないまま、会場内をウロウロしてやっとみつけました。
私の目的のお店の出店先はドッグランのすぐ近くでした。

わんこ連れのお客さんが何人かおられたのでもしかしてこれ…と気がついたのでした。
「Dog's Smile」さんです。

Dog's Smileさんは、主に奈良県近郊で保護犬の保護活動をしておられる小さな団体さまです。
保護犬の医療費などの確保に、ほぼ定期的にフリマに参加しておられるそうです。


20121130-36

ノーフォーク界では、こまくんと小春ちゃん、そしてマックくんとローザちゃんのところで
ブログを拝見していて、保護犬たちの現状など少しづつ知る機会があります。

メリアサも以前からなんとなく気にかけていました。
でも、気にかけてるだけではなくて、私に何が手伝えるんかなぁ?
とか考えるようになってきました。。。(=_=)

うちにはココロ☆がいるし、保護犬をむかえるのは今は正直無理だから、
なにか支援の物品でも送る位かなぁとかぼんやりと考えていました。。。
でも会ったことのない人に物品を送るのもどうなんやろーか?とそれも不安で
やはりなかなかすぐには行動に移せなかったです(-_-;)

20121130-35

そんな時に、たまたま里親募集のブログでDog's Smileさんのブログをみつけました。
そこに保護されたわんこ達の幸せそうな写真や、どんな活動をされてるかを読みました。
ここでは保護活動の為に定期的にフリマに参加しておられることや、
犬用品以外にも、フリマで販売できるものを募集しておられることなど知ったのです。

奈良だったら近畿圏で近いから、フリマで売れそうな物を家で色々さがして送ってみよかな?
という気持ちになりました。
メールで住所を教えてもらい、少しですがフードや不要の犬用品、フリマ用品を送らせていただきました。
代表の方に、「この夏も保護が相次いでいたので、お気持ち大変助かります」と返信をいただきました。
こういう形で月に一回程度ですが、少しでもフードやフリマ用品を送ることが出来てよかったと思います。

ただ送るだけではなく、フリマで少しでも買い物をすれば、それもまた保護犬たちの為になるので、
だんなちゃんに頼んで車でつれてってもらったのでした。

20121130-25

ペット博で色々買っちゃったあとでしたので、気に入ったものだけ買いました。
かわいい手作りのアクリルたわしは三個で100円、小さいボール一個50円、
デニムのミニトート500円など。
フェルトのわんこの部分が手作りで、かわいいです(^o^)丿

午前中用事があって、会場に行けたのがお昼すぎからでしたので、
残念ながら私がほしいと思うものがちょっと少なかったんで、今回はこんだけです<(_ _)>

朝一番からいけば、お買い得のわんこ用品も多数販売されているそうです。
そして保護されて元気になって里親募集中のわんこにも会えましたよ(*^_^*)
かわいかったです。
写真はここでは控えておきます。ごめんなさい。

次回のフリマは12月9日日曜日だそうです。
行ってみようかな?と思われた方はよろしければ一度足をお運びください。


こういう活動はもちろん関西だけでなくほかの地域で他の団体様もされてるそうです。
直接の支援はできなくてもこういう方法もあって、一般の方も参加できるのはいいなと思いました。
また、行けるときに買い物に行こうと思います。

さて。。。おまけです。
フリマでほかのブースで革小物のお店があったのですが、そこでキーホルダー見つけました。

20121130-22

一応ノーフォークらしいんです。でもねぇ…でもねぇ…(=_=)

20121130-21

よくみたらこれ、立ち耳ノーリッチになってるねん。。。(゜_゜)
小さいものを加工するのはむづかしいんやろうけど。
一応ノーフォークらしいんで買ってみました。

販売してたお兄さんとお姉さんはうちのココロ☆をみて、
おぉ~これがノーフォークテリアなんやぁ!とあわてて携帯で写メをバシバシ撮っておられました。
ちゃんちゃん。

次回も出店しておられたらその後のノーフォークのキーホルダーがどんな感じになったのか
見てみたいと思いました。。。(=_=)


ランキングに参加しています。
↓ ココロ☆にぽっちっと愛の一票おねがいします(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

メリアサ

Author:メリアサ
ココロ☆は2011年01月21日四国生まれのノーフォークテリアの女の子です。大阪のとある町にメリアサの家族と一緒に住んでます。
不器用で結構ぐーたらなんでぼちぼちマイペースで更新しております。
どうぞよろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
