--------(--)


2012-11-30(Fri)

深北緑地公園つづき1、はじめてのドッグラン。。。

日々、寒うなってきましたね。
また例によって更新がおくれております<(_ _)>ごめんなさい。

20121130-4


なんか変なトラックバックがついてて。。。困ったです。
このブログの写真や内容を勝手にどっかで無断転載しないでください!お願いしますよ(=_=)



さて前回のフリマで、目的が二つありました。
一つはなんとなくおわかりでしょうけど、ドッグランがある公園とのことで
ココロ☆をドッグランに連れて行きたかったのです。

関西はドッグランが少なくて、あってもなんじゃいこりゃ~?(=_=+)という
正直ランとは名ばかりの休憩場所みたいなトコロもあり、
今回のもあまり期待はしてなかったのですが、ここはなかなかちゃんとしたドッグランなのでした。

20121130-37

ちゃんと柵があって扉が二重になっている~!
おそるおそる入っていくココロ☆。。。
つーか、だんなちゃんの後ろについて歩く感じになってます(^_^;)

よそのワンコがたくさんいてはる中でいきなりリードをはなすのは飼い主もちょっとばかり勇気がいりました。
ましてココロがなんかの拍子でテリアスイッチ入って走ってどっかいってしもたら、つかまえられるかどうか。
そんなわたしの不安はともかく、リードをはずす旦那ちゃん。。。(=_=)おーい大丈夫なんか?

20121130-10

おそるおそる歩き。。。

20121130-31
ちょっと不安な顔つきになって、私を見るココロ☆。。。(^_^;)

20121130-26

だんなちゃんが歩きだすとあわててついていくココロ☆。。。(゜_゜>)

20121130-30

近くをよそのわんこちゃんが通ってもあいさつもいこうとせず、
だんなちゃんのそばからはなれんとその辺クンクンしてるんですは。。。
走りまわってあわてて追いかけるはめになるんでは?と考えてたのに、なんか予想外やで。。。

20121130-5

ボールであそんでみる??てゆーたら、やっと少し笑顔になったです(*^_^*)

20121130-27

でも、ほかのわんこが近づいてくるとなんかスルーして逃げてるんですよね。。。(^_^;)
やっぱりうまく遊べない子なままで。

途中で気がついたけど、ここは大型犬も小型犬も一緒に利用なのです。
けっこうなスピード走り回るわんことぶつかりそうでちょっとひやっとしたこともあり。。。

20121130-32

無理はせず、外に出て休むことにしました。
はじめて来る場所で、やっぱり緊張してたのでしょう。暑かったか変顔になってるココロ☆でした(^_^;)

20121113-16

はじめてのドッグランはこんな感じでほどほどに終わりました。
つぎにまた行く機会ができれば、少しづつ走れるようにしてあげたいなって思いました。
お買い物編は別にしますね(^_^;)

↓ ココロ☆にぽちっとおねがいしま~す(^o^)丿☆☆☆
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
2012-11-13(Tue)

フリマへGo。。。府営深北緑地リサイクルフェア 10.21

先月の話を今頃なんですが、久しぶりに車で遠出しました。
ココロ☆もいっしょです。
20121113-18

まだ10月でしたので、ハロウィンのスカーフ巻いてました
今日はどこへ行くんかなぁ~?

20121113-2

後部座席でわたしのひざに乗ってキョロキョロ景色をながめます。
普段は安全のため、クレートに入れてますが、このごろ私のひざの上がふえました(=_=)重いです。

20121113-3

枚方から寝屋川市を越えて、大東市へ。
秋らしく黄色の風景がちらほら見えます。

20121113-4

駐車場に車をとめて目的地へ歩きます。
初めてくる場所ですがなぜか小走りに歩くココロ☆。なにか匂うんかな

20121113-13

あっちやで。あっちに人だかりがあるわ~、はよいこ~!

20121113-5

午前中用事があって、ごはん食べてからお昼過ぎに現地に到着したのですが、
駐車場満杯でなかなか入れなかったのでした。

20121113-8


ここは大東市にある大阪府営の深北緑地公園というところです。
たぶんほぼ毎月リサイクルフェアをされているみたいです。
最近知って行ってみたくなり、はじめてやってきました。
時々カートにわんこのせて見にきてる人ともすれちがいます。

20121113-7

そのままレジャーシートでいろいろ物を並べて販売してるところが多いのですが、
よく参加されてるところはキャンプで使うような簡易の机やテントやイスを用意したりして
つるす道具なんかもいろいろと工夫しておられ、ばっちり準備されてました。すごいです~


20121113-11

リサイクルで古着や古本や雑貨など、不要になったものを販売してるブースが多いですが、
手作り品の雑貨も色々出されてるので、かわいくて見ててあきないのでした。

20121113-12

雑貨屋さんの店先みたいでかわいい~
よくみるとテニスコートがとなりにあるんですよ~。公園だけじゃなかったりする。
こんな府営の公園があるの、知らんかったなぁ。

20121113-10

公園のあちこちでこんなかんじでフリマをされてるのをいろいろ見れて楽しみました。
わんこ連れでいけるところが増えてうれしいです。

20121113-9

おでかけ楽しいね!
家族連れも多いけどわんこ連れの人たちも多く、ココロ☆もウキウキして歩いてます
お天気もよかったし連れてきてよかったわぁ~

さて、この日の目的はほかにもあったのでそれは次回に続きます~♪(^。^)ノ☆☆☆


↓ココロ☆にわんぽちお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

2012-11-10(Sat)

インテックス大阪へGo。。。後編

うーん、またもや間があいて一か月すぎてしまいました。申し訳ございませぬ<(_ _)>
すっかり秋も深まってしまいましたね。。。
前回のペット博のつづきで、会場でお買い物してきた時の写真編です。

121109-3

ふふふのふ~(^◇^)♪
なんかうれしくて色々買い物しちゃった。

121109-4

去年は迷って結局買わなかったけど、今年は思い切って買っちゃいましたよカレンダー^^
手足のフサフサの毛並みがいいかんじですね。

121109-5

ポストカード、森の中のノーフォーク(^。^)♪

121109-6

ステッカー、今年はとうとう買ってしまった~。しかし、ノーフォークと書いてあるのは
たぶん貼らないでもっとくだけです。
イラストの分は二枚買ったので、一枚を車のうしろの窓に貼りました。
ロゴは貼ってません。小心者なんで^^;
ノーフォークのイラストつきキーホルダーも、見つけちゃった~(^◇^)
ほかのも買ってしまった~(^◇^)♪

121109-10

シルバー色の方、ちょっと目がこわいねんわ~(=_=)

121109-8

おもちゃと鹿肉のおやつ。
ぬいぐるみ系は今回は買わず、ラテックスのだけです。

121109-7

ハーフチョークの首輪と革のシンプルなリード。
昨年のとはちがうお店で購入しましたが、ハーフチョークのチェーンにフックがついてる分、
チェーンがすこし短めだったので、首輪をはずすときにすんなり抜けないので、なんか使いづらい。
残念やけどしばらく予備で置いときます(=_=)

去年より出店数少なめだったのと、日曜日でなく土曜日にいってたら、
kanataさんとレン君ともう一人のノーフォークちゃんに会えてたんだろーかと
ちょっぴり残念


121109-1

グッズの写真だけでは味気ないので、
実家のダックス、ポッキーと一緒に散歩したときの写真を。



        ↓





        ↓


121109-2

実は四匹を私一人で連れて行ってました(=_=)
実家の姉が旅行にいってたもんで。
二匹づつ行くと残った方が帰ってくるまでずっと吠えてしまうので、四匹でいったらこの通り。トホホ
リードはからまりまくりです。。。


↓ココロ☆にわんぽちお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

メリアサ

Author:メリアサ
ココロ☆は2011年01月21日四国生まれのノーフォークテリアの女の子です。大阪のとある町にメリアサの家族と一緒に住んでます。
不器用で結構ぐーたらなんでぼちぼちマイペースで更新しております。
どうぞよろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
