--------(--)


2012-06-26(Tue)

ある日の昼下がり。。。

関西も最近は雨続きで散歩に行けたり行けなかったりです。
0625-1.jpg

お外に出れない時、ココロ☆は部屋でボールあそびしたりガムをかじかじしたり。。。
はじめは機嫌よくかじってるんですよ。
お行儀よく両手でささえてかじってます。
0625-3.jpg

でもだんだん調子が上がってきたのかな。。。
ヒートアップしてくるとこんなかおになってかじってるし。。。(=_=)
0625-2.jpg

うおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉ!これでもくらえ~!!

0625-4.jpg

てな感じで激しく白目むいてます。これでも一応女子なんやけどねぇ。。。(=_=;)
このままではたぶんお嫁に行けないね。。。

ガムをかみすぎてアゴがつかれたわ。。。よっこいしょ。。。
0625-7.jpg

なぁ、アゴの疲れをとるメニューってどれなん?
そんなメニューないわい!!
大体ワンコはマッサージチェアなんか普通は使わへんから!!(=_=)
0625-6.jpg

あ、そうなん。そら、しゃぁないなぁ。
ほな、お腹すいたからなんかもってきて~や


ドギーマンの紗を食べながら、ちゃっかりマッサージチェアに座り続けるココロ☆なのでした。。。(=_=)

↓一応テリア女子のココロ☆にわんぽちおねがいします(^_^;)
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
2012-06-15(Fri)

移動するとき。。。

メリアサは一人で実家に行く時は原付で駅に向かい駅から電車に乗って行きます。
晴れてる日にはココロ☆も一緒に連れていくので、レインコートを着せてからハードケースに入れて
原付の足元にケースを置いて足で押えながら走ります(^◇^)♪レインコートは風よけのためです。

0615-4.jpg

JR西日本に乗る場合、ワンコは手回り品切符を改札で購入します。片道どこまでも270円で行けるですよ~。
このようにレシートの長いやつみたいな紙をセロテープかホッチキスで持ち手などにつけて乗車します。

0615-1.jpg

親切な駅員さんは窓口から出てきてケースに付けてくれますが、自分でつける事が多い。。。(=_=)
阪急電車や京阪電車(けいはん乗る人おけいはん♪←きっと関西人しか知らんよね…)の場合は
券売機で買って切符をもっとくだけです。
あわてて電車にのると、つい切符買い忘れそうになります。(そんなん私だけかもしれませんが(^_^;))
ちなみに大阪モノレールはワンコはケースやバッグに入れてあれば無料でOKです。
バスの場合も無料ですが、入れ物はハードケースでないといけないところが多いです。

0615-2.jpg

電車に乗るのも慣れたので一時間弱の間、ほとんど寝ころんでおとなしく過ごしてくれてます。
おやつのおねだりでクンクン鳴いたりすることもあります(^_^;)

0615-3.jpg

手軽さで布のキャリーバッグに入れてた頃もありましたが、夕方などで車内が混雑してくると
人の足が当たってココロ☆が踏まれて怪我をするのではとひやっとしてしまったので、
安全のためにハードケースに変えたのでした。
ハードケースに入れてルールを守って乗っていても、世の中犬が好きな人ばかりではないですからね、
色々気をつけないとって毎回思います。。。

0615-6.jpg

お家に帰ったら手足をふいてお水飲んで、ちょっとおもちゃで遊んでストレス発散です。

0615-7.jpg

こたつテーブルの基地に持ち込んで、ちょいちょい(^◇^)♪

0615-8.jpg

ココちゃんこのまえ電車でケースの網から鼻出して寝てたんだぜぇ~、ワイルドだろ~??
このあと、りんごのボールを何回もメリアサに投げさせて、走り回って満足したココロ☆なのでした(=_=)

↓ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
2012-06-08(Fri)

名札。。。

ココロ☆がうちの家族になってから一年はとっくに過ぎてたのですが、
なんちゅうか、アーサーの事があって私が気持ちをいろいろひきずったままで、
誕生日もうちの子記念日も何もできない気分でした。
今回はなんもしてあげれなかったけど、名札(迷子札)がぼろっちくなってきたので、
新しいのを作ってもらうことにしました


kokoro,0607-2

うーむ、見えにくいのでちょっくら首輪をはずしてみます。。。

ココロ0607-1

去年のとおなじく、イオンさんに入ってるペットシティで依頼できるお手頃価格の名札です。
裏には我が家の住所と連絡先が印字されてます。
今年はハートで色はグリーンにしてみました
ノーフォークの毛色に映える色あいで、赤かグリーンか少し迷ってグリーンに。
このわんこの影絵はちゃんとノーフォークで選べたんですよ~フフフ。。。似合ってるかな。

kokoro0607-3.jpg
名札ついててもいざというときは気休め程度かもしれませんが(^_^;)。。。
くれぐれも迷子にならないでね~ココロ☆(^O^)


ココロ☆にわんぽちお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

メリアサ

Author:メリアサ
ココロ☆は2011年01月21日四国生まれのノーフォークテリアの女の子です。大阪のとある町にメリアサの家族と一緒に住んでます。
不器用で結構ぐーたらなんでぼちぼちマイペースで更新しております。
どうぞよろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
