--------(--)


2012-03-23(Fri)

ぶちゃいく。。。

こんばんは。ココロ☆とメリアサです

くもじいが逝ってしまって、早くも二カ月すぎてしまいました。
はじめの一か月位はほとんど凹んでばかりで、その後は確定申告やらなんやらでばたばた過ごし、
三月に入ってからは私がまた胃が悪くなって体調不良で、一体何やってるんやろーか状態…(=_=)

最近やっと胃の具合がましになってきたので、マイペースでゆっくりめの更新になるとは思うのですが、
よろしければお付き合いください<(_ _)>

お休みしてた間にココロ☆は一歳になりました。
誕生日はアーサーが逝ってしまった日でもあるので、お祝いできるわけもなく。。。(゜_゜)
一か月すぎてもやっぱり悲しくなって、何もできませんでした。
うちの子記念日は東日本大震災の翌日ですが、その頃も胃が悪くてやはり何もしてやれずじまいでした。
ココロ☆ごめんよ。。。(=_=)数字の1のローソクも用意してたんやけどまだ使ってないし。
もうちょっと日にちはかかってしまうけど、
何かおいしいごはんや記念のプレゼントなど用意してあげようかなと考え中です。。。

ごちそうしてあげたい気持ちはやまやまやけど、体重ただ今5.6キロ…(=_=)
ちょっとぽちゃぽちゃしてますねん。おやつもほどほどにせんとあきませんねェ。
ほどほど?そんなん知らんがな!!おやつやったらなんぼでも食べるがな!!
ってココロ☆はゆうてるかもね(^_^;)

kokoro,0322

さて、二月の末にココロ☆は散歩中、初めて会ったビーグルの子犬にあいさつで鼻を近づけて
いきなり鼻すじをガブられたのでした。
ココロ☆がキャンと鳴いたので怪我してないか鼻先や口まわりなど見たのですが、その時は傷はみあたらず、
どこからも血はでてないように見えたので、お互いにすみませんといいながら別れて歩きだしました。

しばらく歩いてココロ☆が鼻を気にしてだんだん歩かなくなったので、変やなと思ってよく見ると、
鼻すじから血が出てきてたので、あわてて動物病院に電話してそのまま直行で行きました。
傷口を生理食塩水できれいにしてもらい、注射を二本打っていただきました。
二日目も同じで、傷に薬は特に塗りませんでした。

そんなんで大丈夫なんかなぁ?と心配ではありましたが、早々に傷口にかさぶたができたのでした。
次の週には固まったかさぶたがだんだんはがれてきて、傷は白い筋になって目立ってきたのでした。

「ぶさいくになったや~ん(>_<)あ~どないしよう~ぶさいくや~(゜_゜)」

見るたびに、このまま傷が残ったらどうしようかと思いました。
ノーフォークの鼻すじってけっこう毛が薄くて、ここに傷ができるとかなり目立ちます(=_=)
まさかあんなココロ☆よりも小さいビーグルがいきなり噛んでくるなんて…。
よりによって一番目につくチャームポイントのとこを怪我するなんて。
ココロ☆は一応女の子なのにっ…(>_<)とメリアサはしばらく立ち直れなかったです。

怪我は治りが少し長引いてましたけど、大分良くなってきました。
ココロ☆がよその子に怪我をさせたのではないからまだ良かったんやと思うことにしました。
私もそばについていながら、ぽやっとしてて注意がたりなかったし仕方ない(-_-;)
初めて会う子にはいつもよりもっと注意が必要なんやってことで。
それ以来どんな子とすれちがっても、なるべく近寄せないようにしています。

トラウマになってへんかなぁ?って気になる所ですが、
ぶちゃいくになるような痛い目にあったのに、本犬は全くこりてなくて、それどころか
また自分からよその子にいそいそ近づいていこうとするココロ☆なのでした

鼻先のちょっと光ってる辺りは鼻鏡(びきょう)とよばれてる部分だそうで、獣医さん曰く、
この部分に怪我をした場合、元々の組織の色が黒だと白っぽく残る場合もあるそうです。
あともうちょっと、目立たぬように治ってくれればな~って思います。

ココロ☆にわんぽちおねがいします~(^◇^)ノ☆
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

メリアサ

Author:メリアサ
ココロ☆は2011年01月21日四国生まれのノーフォークテリアの女の子です。大阪のとある町にメリアサの家族と一緒に住んでます。
不器用で結構ぐーたらなんでぼちぼちマイペースで更新しております。
どうぞよろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
