--------(--)


2011-11-27(Sun)

ネムネム。。。zzz

006_20111120014409.jpg

寒いのがニガテで、ユニクロで裏地フリースになってるズボンはいて、

毛布にくるまっているメリアサは更新おそくて、ごめんなさい。

(暖房でねむくて半分うとうとしてる。。。)

ココロ☆も毛布にくるまって上をむいて寝てる写真がとれたんですがへんな顔。。。(++;

ノーフォークに見えないよ~(==;

夢見て小声でワンワンってゆってる。。。

そんでもって、薄目あいてるけど起きないのですよ。

なんの夢をみてるんかな。。。


2011-11-20(Sun)

マラセチア。。。

ハロウィンも終わって、久々に友人と会うのに梅田に出ますと、
もうあちこちでクリスマスの準備がはじまっていますね。
これはJR大阪駅と直結しているルクアにある雪だるまクンです。
梅田もまだあちこちで工事中やら改装やらありますね。
阪急百貨店側も32番街の横に大きなクレーンが何台かならんで作業している様子でした。
008_20111120014408.jpg

さて、ココロ☆は爪につづいてもう一つ問題発生
またもや病院でお世話になってます(^_^;)
一度血液検査をしておきたかったので、そのついでに
このごろ耳をかゆがってるので、先生に言って診てもらいました。
血液検査は問題ありませんでしたが、耳はマラセチア性外耳炎になっていると言われました。
005_20111120014410.jpg

ご存じの方もおられるかと思いますが、マラセチアは普段耳のなかに常在している細菌で、
耳の中が湿った状態で耳垢がたまるとそれを栄養分にして菌が増殖して悪化し、
外耳炎になるらしいです
その細菌を顕微鏡で見せて頂きましたが雪だるまのような、ボーリングのピンのような形でした。
耳洗浄で何回か通院することになりました。
苦手やけど、今後は耳掃除もがんばろうと思いました

爪もまだちゃんと治ってませんし、マナー入れ修業に出すのは先のばし…
姉妹が出てるならもうええのかなぁという気もして。今ちょっとばかり悩んでます。

010_20111120014408.jpg
先日iDogさんで購入したハリネズミくんです。。。(=_=)
安くて人気があったようで、もう緑色しかなかった~。

013_20111120014407.jpg
ココロ☆にみせたとたんこの表情。。。ああもう狙ってるなぁ
目つきがぜんぜんちがいますもん。キラーン!!燃えてるねぇ、ココロ☆ちゃん。。。(=_=)

では、つづきはまた来週にでも。。。<(_ _)>

ココロ☆にぽちっとお願いします~<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村







2011-11-10(Thu)

ヒビ。。。

あまり更新してない間に、ココロ☆は何回か通院する出来事がありました。
一つは散歩中に道で鉄板をひいてある場所で急に片足を上げて動かなくなり、
見ると足の指から出血してたのであわててだっこして家に帰りました。

011_20111110024327.jpg

血はすぐ止まりましたが、痛がって歩くのもケンケンするので、すぐに病院へ連れていきました。
病院で先生に診てもらいますが、見た目に傷もよく見えず、
爪をさわると痛がるのでその爪先をカメラでよーく見てみると、爪にうっすらと
ヒビが入ってるのがわかりました

013_20111110024326.jpg

鉄板の上を歩いた時に、穴かすきまに爪をはさんでしまったようです。
人間でいうと生爪がはがれそうな痛みを感じて動けなかったんだろうねと先生
足の先を毛刈りされて、つま先の患部はアロンアルファのような
瞬間接着剤で爪を補強してもらって、注射とお薬4日分頂いて帰りました。

014_20111110024326.jpg

毛刈りしたとこ、イタグレちゃんのつま先みたいや。。。(^_^;)
どれが傷かよくわかりません。左の内側二番目の爪の根元です。
先生に散歩は最小限にして、部屋で走ったりあばれたりさせないで
しばらくは安静にさせて下さいねって言われてたんやけど、
ココロ☆は薬で痛みがましになったのか帰ったとたんに
さっそく走りまわってぴょんぴょんはねまわって、私を困らせました
012_20111110024325.jpg

あんせいなんて~、むづかしいわなぁ~☆
でも、はしってたらちょっとつかれたし~☆、寝とくわ~☆


いつも通りにビーズクッションでごろごろ寝ころんでしまうのでした(=_=)
。。。おいおい、まったくもう(^_^;)クッションは私のなんですけどね。
土曜日夕方だったけど、病院開いててよかったです。
鉄板あるとこには気をつけようと思いました出来事でした。

↓ココロ☆にぽちっとおねがいします<(_ _)>☆☆☆
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

。。。この写真、ノーリッチみたいよココロ☆(^_^;)




プロフィール

メリアサ

Author:メリアサ
ココロ☆は2011年01月21日四国生まれのノーフォークテリアの女の子です。大阪のとある町にメリアサの家族と一緒に住んでます。
不器用で結構ぐーたらなんでぼちぼちマイペースで更新しております。
どうぞよろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
