--------(--)


2011-10-30(Sun)

ホームセンターへ。。。

休日でお天気もよかったので、だんなはんと車でホームセンターに買いだしへ。
ココロ☆も一緒に連れていきましたよ(^。^)

ここはペットショップも入っていて、特にプッシュして売り出してるわんこやにゃんこが
通路に近い場所にある透明ケースに入れられて展示されています(^_^;)
ココロ☆は四国のブリーダーさんのおうちから直接車で箕面のトリミングやさんに
連れてきてもらったので、こんな場所ははじめてです。
これはなんやろか~??とふしぎそうにきょろきょろして見ていました。
 
わ~、ちいさいまゆげちゃんやな~☆
実家のポッキーの小さい時みたいなダックスちゃんです(^_^;)

007_20111030215607.jpg

となりのボックスにいたのはパピヨンちゃん(^。^)

006_20111030215607.jpg
あ、目があった~!こんにちは~☆
かわゆいパピちゃんをじぃ~っとみつめるココロ☆でしたが。。。(^_^;)

“。。。(゜_゜)”
005_20111030215607.jpg

すぐに目をそらしてしまったパピヨンちゃん(^_^;)
あっ!ちょっと!…なにシカトしてんのよあんた~~!!


年上のくせにわんわん吠えて、大人げないココロ☆。。。(=_=)
買い物も終わったのでフードコートのテラス席で食事して帰りました。

011_20111030215716.jpg

おうちに帰ったら即昼寝。。。か(=_=)
身体の大きさはほぼ大人やけど、まだまだパピーちゃんですなぁ。

背中は硬いコートになりつつありますけど、そのほかはまだまだやし。。。
ぼちぼち抜いていかんとね(^_^;)
ちょっとずつがんばります~。。。

あいかわらず白っぽい毛色のココロ☆にわんぽちお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
2011-10-25(Tue)

クラブ展の記念品。。。

今週あんまりいいネタなかったので、この前の番外編をちょっと。。。(*^。^*)

クラブ展に参加したあと、トリミング店に残ってたココロ☆のキャリーバッグやら小物やらを
宅急便で送ってもらったのですが、荷物の中にパンフレットと参加の記念品二日分が入っていました。
一つはマグカップです。。。

006_20111025001853.jpg

見てみると色んな種類のわんこちゃんがシーソーに乗ってる絵なんですよ。

007_20111025001853.jpg

まぁ、ノーフォークはいてませんけども…(^_^;)

008_20111025001853.jpg

たくさんの犬を相手にシーソーの反対側にいるのは一匹のグレートデーン君(^_^;)
そしてそばでにらんでるコがいたりして(^_^;)
楽しい絵柄でほほえましいですね。

005_20111025001853.jpg

もう一日の分は四枚組のクリアファイルです。
たぶん同じ作家さんの絵かな?と思うんですが、
こっちはさらに犬種が増えてます。
えーと、太文字のdogs…の横にノーフォークも描いてあるの~~!!わーい\(~o~)/
ちょっとテンションあがりました~
こんだけたくさんの犬種を描きわけてて、しかもうまく配置してて
この絵の作家さんすごいなぁ~って思いましたよ。

こういうのって、他のクラブ展だと品物や絵柄が違ってるんかしら?
素敵な参加賞を頂いて嬉しかったです。
大事に使わせていただきます~<(_ _)>

ココロ☆にわんぽちおねがいします~~(^o^)丿☆☆☆
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


2011-10-16(Sun)

はじめてのクラブ展2、そして。。。

さて、翌日も朝から舞洲に見に行きました。
この日は、トリミングスクールの学生さんたちがたくさん来られてて、
昨日よりわいわいにぎわっていましたよ。
なのでメインのプードルやダックスになるとそっちのリングのまわりは人だらけ…(=_=)
出陳者は観戦者の間をかきわけてあるいて行って、リングに入るって感じでした。
そして、先生がリングに出て走っていると生徒さんがたくさん拍手してました。

069_20111014154300.jpg

ココロ☆、だいじょうぶかな…?
昨日よりは歩くのマシになったんかな…(-_-;)でも。。。
070_20111014154300.jpg

このあとの審査で、やっぱりまたお座りしちゃってました…(゜_゜)
ハンドラーさん、ごめんなさい。。。<(_ _)>
068_20111014154300.jpg

さてココロ☆の後ろに歩いてた子なんですが…
067_20111014154300.jpg

とってもいい毛並みでいいなぁ~と思ってたんですよ。。。
072_20111014154300.jpg

パンフレット(プログラム?)をみていて、あれ?この子もしかして…と思ってたんですが。。。
父犬母犬とも同じ名前で、誕生日もまったく一緒で、登録番号も一個違いで、名前も途中までいっしょ…
084.jpg

なんと!彼女はココロ☆の同胎の姉妹犬だったのですよ!!
082.jpg
ええっ!?あなたがわたしの生き別れてたおねえさん?!
えへっ(^◇^)♪
(いや、同胎やからどっちが姉か妹かはわからへんけど…(-_-;)それに生き別れでもなくわんこならふつうやで…)

確認させていただいたらやっぱりココロ☆と姉妹だったのでした。
お名前はチェルシーちゃんだそうです(*^。^*)か~わいいの~!!
030_20111014153800.jpg
ココロ☆は姉妹だとは気づいてないかもしれないけど、興味しんしんでしたよ。

031.jpg
並んでツーショット撮れました~やったぁ!(^◇^)ノ☆☆☆
チェルシーちゃん、おとうさん、ありがとうございますっっ!!!
まさかここで姉妹犬にお会いできるとは思ってなくて、すごく感激しました(*^_^*)b
032.jpg
コ;あっついなぁ~のどカラカラやわ~!
チ;ほんまやなぁ~!
それはさておき、ココロ☆、しつこくくんくんしてます。。。
おちり、においチェック。。。か(=_=)
ココロはチェルシーちゃんがとても気になるようで、おしりをずっとにおってました。
チェルシーちゃんは三回に分けて全身毛を抜いたそうで、
硬いいい毛が生えてて、ノーフォークらしくてとてもいい感じでした。
085.jpg
この時、チェルシーちゃんのおとうさんおかあさんに聞いたのですが、
一か月前からマナー入れで預けておられたそうです。そして、また一か月あずけるようでした、
おかあさんもおとうさんも、この子がいないくてほんまにさみしい~と言うて、
たくさん、たくさん、なでておられました(>_<)わかる~!

チェルシーちゃん、歩きもポーズもちゃんとできててよかったです。
お会いできてほんまによかった~!
同じ大阪府なので、またどこかでお会いできそうでうれしいですね(*^_^*)
これからの活躍を楽しみにしてます~!!

そんなこんなで、はじめての出陳は2日ともダメダメやったんですけど、
ショーに参加させていただいて、ココロ☆にも私たちにもいい経験になりました。

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
↑ココロ☆にわんぽちお願いします(*^_^*)



2011-10-14(Fri)

はじめてのクラブ展1。。。

10月9日と10日、早朝おでかけしてきました。
場所は大阪、舞洲(まいはま)スポーツアイランドという所です。。。

026_20111014154301.jpg
なんかハデハデな、ケバい建物がどーんとあります。
これは実は大阪のごみの施設なんですよ。なので、てっぺんに大阪府のマークがついてるんですよ。

009_20111014153146.jpg
この銀色の屋根の建物がスポーツ施設なんですね。
まわりには野球のグラウンドやテニスコートやサッカーグラウンド、
ちょっとはなれた場所にはキャンプ場もあるらしいです。
でも、私たちの目的はその建物の向かいに草がいっぱいボーボーの芝のグラウンドで広い場所。。。

011_20111014153145.jpg
車がたくさん陣をかまえて連なっております。
その間にわんこたちがいて。。。

008_20111014153146.jpg
また別のわんこたちもいて。。。

012_20111014153340.jpg
また別の黒いわんこたちもいて、「おまえそこでなにしとんねん?おぅ~???」
なんて感じでわんわん吠えられながら歩きまわり。。。(=_=)

010_20111014153146.jpg
なんかどこにいたらええのか、わからんままにうろうろしてます(-_-;)
後で知りましたがこのとなりのテントは本部席らしいです。
(おえらいさんがおられたようです、何もしらずにまわりをうろついてしまいました。ごめんなさい…)

067.jpg
本部席の近くにこんなお立ち台があります。
そうです、9日と10日に、JKCのドッグショーが開催されていたのです。
はじめてドッグショーというものを見にやってきたのでありました。
クラブ展なので小さいショーなんですが、焼きそばと回転焼きの屋台が一つずつありました。
それとプロのトリミングの道具やリードいろいろおいてるお店もありました。

014_20111014153340.jpg
ノーフォークがいます!ココロ以外のノーフォークをみたのはこれが初めてです。
これは名古屋からきておられた方のようでした。(帰りに見た車が名古屋ナンバーやったんです)

015_20111014153340.jpg
おっと、ここにもノーフォーク!…ってかんじで。
この2日ノーフォークはめずらしく6~7頭出陳されてたそうです。
ふだんはこんな小さい大会にこんなにノーフォークは集まらへんそうですが
今回めずらしく集まったそうです。それも牝ばっかり。。。(^_^;)

020_20111014153448.jpg
ココロもパピークラスで出陳させていただいたのです。パピーだけで4頭。
出るのは数日前に急きょ決まったので、まだマナーは入っていませんでした。

022_20111014153447.jpg
審査がはじまったようです。ココロにきずかれないよう、遠くからこっそりと見ています。
なんとか立っています。

023_20111014153447.jpg
しかし、ハンドラーさんからおやつをもらっているうちに、ついついおすわりしてしまい…
いつものココロ☆に戻ってしまいました。。。(>_<)

076.jpg
歩くのはなんとか大丈夫そうですが。。。

073_20111014154513.jpg
台にのっけられて、おっかなびっくり、
歯とかボディとかいろいろとチェックされまして。。。

074.jpg
なんとかおとなしくイイ子にしてましたが。。。

075.jpg
残念な結果に終わりましたようです。。。(-_-;)
ココロは形はいいほうなんやけど、マナーがまったく入ってないために、
おすわりしちゃってあかんかったらしいです。

025.jpg
がんばったんやけど、はじめての出陳はこんな感じで失敗に終わりました。

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
↑ココロ☆にわんぽちおねがいします。。。<(_ _)>

少しばかり長いので、二日目は次回に続きます。
ごめんね、ごめんね~(^o^)丿☆
2011-10-06(Thu)

はじめての遠出。。。

ちょっとばかりサボってました。すみません。
少し前のことですが、初めてココロを連れて車で日帰りお出かけしてきました。

まーと歩く
クンクン。。。
う~ん、ここはどこかしら?
なんか色んな犬のにおいがしてるなぁ~クンクン。。。


インテックスへgo2
この格好だれかに似てる?そう、虎太郎君のコスプレです~(*^_^*)
迷彩柄、色違いなんよ♪

おちり
どこへいくのかな?キョロキョロ。。。
男子みたいにみえますか?(*^_^*)

看板
イベントの看板です。
そうです、大阪の南港にインテックス大阪という展示場がありまして、
そこでペット博をやってたので、今回思いきって出かけたのでした。

インテックス中庭1
これはインテックスの中庭。。。
色んなワンコをつれた家族で、あちこちいっぱいウロウロしてます。
カートやバギーで多頭飼いの家族の多いことなんて、
ここではめずらしくないッスね~(*^_^*)

インテックス中庭4
写真は撮ってないけど、ふだんはあまり見れない大型犬もたくさんいました。
中庭のベンチでお昼に家で作ってきたおにぎりを食べて、会場内をうろうろしました。
あ、お弁当は売店でも売ってましたよ。

インテックス中庭3
ココロを連れて中を歩くのに必死で、それに色々見てたので
会場内ではあまり写真を撮ってなかったのでした。反省。。。(=_=)

内容は多分どこも似たようなものでしょうが、
イベントに松本くんがきてくれてました。ちょっと遠くで写真はとれなかった(>_<)
うちらが行った日が最終日やったから、試供品もらえるのもそんなにはなかったんですよ。
サイエンスダイエットのも、並びに行ってやっともらった位です。
入り口で何か配ってほしかったなぁ。。。(-_-;)

いひっ!
いひっ!
ココロ☆も楽しんでたようですが、こんなイベントにくるのも遠出も初めてで、
会場に入る前の道でおちっこしたものの、中庭や会場内ではまったくしませんでした。
すこし緊張してたんかもしれません。。。(-_-;)
うんにょも帰る前に、インテックスのガレージの隅でやっとしてた位。。。
ようがまんしてたなぁと思います。

写真はとってなかったけど、会場内では無料でマイクロチップを装着してくれるブースが
あったのです。
これは中々人気がありました。申し込んで一時間半位の順番まちでした。
その間、中庭でおにぎり食べたりウロウロしてたんやけどね。
旦那はんと相談して、ココロ☆にも装着してもらうことにしました。
肩こう骨のちかくに針をさして、一瞬で装着おわりました。
針が太いので大分痛いのかと思いきや、ココロ☆は鳴きもしませんでした。えらかったな~(^_^)
シャンプーは一週間禁止ですと言われました。トリミングの予定日が近かったのだが変更に…。
でもここでマイクロチップするとは思わなかったから仕方ないね。。。(=_=)
後日、登録代の1000円だけ郵便局で振り込みました。

買い物~
少しだけ買い物しました。
服はゆっくりみれませんでしたので、買ってませんが。
だってブース内はそんな広くないのに、人やワンコだらけで。
けっこう歩くのに必死。。。(@_@;)
初めはココロ☆は下で歩かせてましたが、人が増えて足だらけになると
かわいそうになってだっこして歩きました。
こういうとき、バギーがあるとええなぁって思いました。

帰り道
荷物いっぱいでも大丈夫ってうらやましい。。。

クレートで寝てるココロ
行きも帰りもココロ☆は車の中ではクレートで寝てましたよ。
おつかれちゃん(*^_^*)
ちょっとつかれましたが、天気もよかったし、うちらも色々楽しかったです。

かめさんとあるく
帰り道で帽子かぶったかめさんに遭遇。。。
ちょっと一緒に歩いたココロ☆(*^_^*)
ペット博やから、犬猫だけでなく鳥や爬虫類のブースもあったのですよね。。。

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
ココロにわんぽちお願いします~☆


さて今週末、ココロ☆またとある場所にでかける予定。
それはまた来週にでも。。。(*^_^*)ノ☆
プロフィール

メリアサ

Author:メリアサ
ココロ☆は2011年01月21日四国生まれのノーフォークテリアの女の子です。大阪のとある町にメリアサの家族と一緒に住んでます。
不器用で結構ぐーたらなんでぼちぼちマイペースで更新しております。
どうぞよろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
