--------(--)


2011-09-24(Sat)

晴れときどきゴロゴロ。。。

「ココロ~☆、今日は晴れてるからお散歩行こうか~??」
「よしっ!行こうっっ!!!」
雨上がりに1
雨対策に鳥のぬいぐるみ3号が加わってました。ちょっとでかい(=_=)。。。
作りはいいのですが何鳥か不明、とりあえずアッカ隊長と仮名で呼んでおります。
本物はこんな色じゃないけどね。。。(^_^;)




ぽかぽか気持ちいいお天気で過ごしやすくなったので、薄手のタンクトップきせて歩きました。
雨続きであんまりあるけなかったから、またむっちりしてきてる。。。
ただいま5.7キロ。多分女の子にしては大きい方。。。(=_=)
これ以上はやばいんよ、ココロ☆~あわわわわ(=_=)(=_=)(=_=)
雨上がりに2
太っているかどうかは、その子の骨格を見ないとなんとも言えないよと
ポップトリックの北谷さんは言っておられたんですが、ココロ☆はどうかなぁ…。
とにかく重いからこれ以上はあまり太りませんようにと、歩く歩く…(=_=)



散歩から帰ってきてしばらく遊んだあと、ソファの下にもぐりこんで顔だけ外に出してます。
雨上がりに3

「ちょっと~、他にも場所があるのに、何でそんなとこに入るんよ~???」
「べつにええやんか~。こういうとこが涼しくておちつくねんもん(=_=)。。。」
雨上がりに4
なんやかんやで、お目目はうつらうつらしております(=_=)
ココロ☆はこの後ちょっとねんね。私は晩御飯の仕度があるんで、このへんで。。。
今日もマイペースのココロ☆とメリアサです(^O^)ノ☆

ココロ☆にわんぽちお願いします(^O^)ノ☆☆☆
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
2011-09-14(Wed)

さんまとねんね。。。

ときどき楽天の買い物で利用させていただくiDogさんで、秋のさんまおやつセットというのがあり、
これはおもしろそうと思い、さっそく買ってみました。

さんま1
細なが~い♪本物のさんまよりちょっと大きめかな?
渡してあげるとおおよろこびです♪
ぶんぶんふりまわして走りまわってあそんでました。

さんま2
しばらくはあそんでおりましたが、さんまがピーピー鳴らないのと
ちょっと眠い時間だったのか、休憩で横になりました。

さんま3
乙女のはずが、この格好。。。(=_=)
ココロ☆~、さんまいらないの~?(=_=)もらっていい??

さんま4
あかんで☆
今ちょっと休憩してるだけやもん☆
さんまはあげへんから~☆


さんま5
う~ん、むにゃむにゃ。。。
睡魔には勝てない様子。。。(=_=)
しかし、眠くても気に行っているので中々はなしません。

さんま6
あごの下にガード。。。か(=_=)
では体勢をかえたすきをねらってひっぱってみるか…

さんま7
そ~っとひっぱってるつもりだったんだけど。。。(=_=)
寝てるはずなのに、さんま離しませんねぇ。
寝てるはずなのに。。。ん??

さんま8
何で白目むいて寝てるね~~~ん!!!\(@_@;)/
…ヒートがきても、あんまり女の子らしくならないココロ☆なのでした(=_=)。。。


よろしければぽちっとおねがいします(^_^;)ノ☆
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
2011-09-05(Mon)

ボールあそびが大好きで。。。

台風の影響で各地大変でしたね。
関西も暴風警報がでてましたし、雨もいっぱいですが風がすごくて、
玄関先に植えてるオリーブの細い木が強風でななめになって倒れてました(>_<)
今年はじめて実がついたのに…。とりあえず何個かは無事でよかった(^_^;)

ココロ☆がさんぽ行こうよ~☆と吠えますが、
「お外が雨やから今は行けないのよ~」とゆったところで
わんこにわかるはずもなし。。。(^_^;)
でもうんにょはできればお外でしたいらしく、しばらくするとまた散歩のおねだり(=_=)。。。
小雨になった時に短い時間でいくと、ささっと爆弾投下(^_^;)。。。
さっさと回収しておうちに帰ります。何かありがたいような困るような感じ。
部屋のトイレで両方してくれるといいのにな。
へんなとこでこだわりがあるようですね。


ボールあそび1
雨の日は部屋であそばせておくしかないので、新しいボールをわたしました。
すぐ気にいったようで、何回もなげるのをおねがいされました。

ボールあそび2
そのうちこたつの下の基地にもって入りました。
投げてほしいけどわたしたくないきもち。。。か(=_=)

ボールあそび3
すっかり、お気に入り。
リビングで何往復も走りまわってて、ちょっとはいい運動になったようです。
こんな時のために、長持ちしそうなおもちゃをさがしておこうかと思いました。

明日から晴れてくれそうな感じ(^O^)/
ココロ☆もはやくヒートがおわればいいね。

ボールあそび4

ココロ☆にわんぽちおねがいしま~す(^O^)ノ☆
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
2011-09-01(Thu)

まだ◎◎がおわらないみたいで。。。

ココロ☆が女の子になってもうすぐ二週間ですが、まだ終わらないみたいです。
もうちょっとかなとは思うんですが。

時々目がランランとして、わたしの腕にへこへこしようとします(=_=)。。。
これは普通は男子がするような行動ですが、女の子もたまにするんですね。
そういえばメリーちゃんもたまにしてたかな…。
私にはしなかったと思うけどなぁ…(=_=)まいった。


341.jpg
写真あんまりいいのがないので、今日は実家の姉のダックス三匹の写真を。
横向きになってないですが、
上の黒い子から、ポッキー、ピッピ、チョイチョイです。

名前は上が黒で下が茶色やからポッキーなんだそう。
ピッピはプリッツにすると思ってたんやけど
長靴下のピッピでピッピになりました。
チョイチョイは小さい時病気で長生きできないかもしれなかったので
ほんとはチビでした。
なんとか成長し、まだ目は不自由なときもありますが健康です。
あとでこの名前になりました。
チョイチョイはポッキー父とピッピ母の子犬です。

ダックスってよく吠えます。
ノーフォークより胴体長い。
しっぽも入れるとさらに長い。
短い足なんですが、つかまり立ちするとけっこう背が高くなってます。
こんなとこ届くのか?ってびっくりです。椅子の上に物はおけません。
頭がちいさいので、ちょっとしたすきまに頭が入れば、
さささっと入り込んできます。
庭に出すときは要注意です。
穴掘りもよくやります。ふとんの上でもエア穴掘りします(=_=)
ポッキーはおかまになる前は部屋でマーキングも多かったようです。
そんな感じで、実家にはアーサーもいるので4匹ワンコがおります。
正直うるさいぐらいです。
でもにぎやかで、おもしろい子達です。

女の子の日が終わったら、また実家にココロ☆連れていこうとおもいます。

ココロ☆にわんぽちお願いします(^_^;)
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村



プロフィール

メリアサ

Author:メリアサ
ココロ☆は2011年01月21日四国生まれのノーフォークテリアの女の子です。大阪のとある町にメリアサの家族と一緒に住んでます。
不器用で結構ぐーたらなんでぼちぼちマイペースで更新しております。
どうぞよろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
