--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011-08-24(Wed)

もしや。。。?

もうちょい先になるんかな~と思いながら、いちおう先月頃
ペットパラダイスのバーゲンの時にゲットしてたチェブラーシカの女の子用パンツ。。。
かわいいんやけど案外小さめでもはや使えねいかも~(>_<)
ココロ☆のお尻がでかいのか…。
それともノーフォークの体型が洋ナシっぽいからか???
カピバラみたいやから???
いや、やっぱココロ☆はおやつの食べすぎで太ってるんやて(>_<)ひー。。。
どっちにせよサイズあわんので、もったいない。
せっかくなんで写真だけ。。。

チェブラーシカP

それで、もうちょい先やろ~かと思ってたのに、もう先日から初ヒートがはじまりました。
なんかここの所やたらお尻付近をなめてることが多い…
かゆいのか?、それとももしや…と思いきや、はじまってたのでした。
ココロ☆は7か月なんやけど、はやい子は6カ月位からなる子もいるそうですね。
もうメリーちゃんの初ヒートがいつ頃やったかも大分前の出来事でしたし、
ちょっとあわてておりました(>_<)不覚。。。

シロくんと1

ちょっとまえのトリミング前の写真ですんません。
散歩のとちゅうで立ち寄る、ある家の白いわんこちゃんです。
私は名前知らないので勝手にシロくんと呼んでおります。
この子はいつもやさしくフェンスのとこまで出てきてくれます。

シロくんと2

だいたんにもあいさつチューしにいくココロ☆。。。お~い(=_=)
こんな時、飼い主ってフクザツです。
いいのかわるいのかまったくもう…。いや、あんまりよくないよね。
侵入しとるみたいですがな。

昨日このシロくんのとこにいくと、いつも寡黙なシロくんが上目づかいで
クンクンとせつなく鳴いており、やっぱりシロくんも男の子なんやな~と思いました。
散歩コースも残念やけど、しばらくはかえねばなと思いました。

皆さんこんなときは散歩どうしてはるんやろーか。。。
やっぱりにんげんみたいにお赤飯するもんなのかな…。
うちの旦那はんは豆が嫌いやからあんまりたべてくれへんかもしらんなぁ~、
とか思いながら家に帰りました。。。(=_=)
(まだつくっておりません。)

ちょっとばかりだいたんになった?ココロ☆にわんぽちおねがいします(^_^;)
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2011-08-18(Thu)

# わたしも買いました。。。

ジョシュア先輩も使っているルクルーゼのワンコ用のフードボウルを楽天で発見したので、
うちも二つ買っちゃったよ~ん。。。(^O^)/♪
MサイズとSサイズ。。。
色とサイズで悩んでしまいますね。

ぼうるー3

白い方はお水入れ用に、オレンジのはフード用にしました。
暑いからか最近給水器の水をしょっちゅう飲んでて半日でボトルの水がなくなる勢い。
このボウルを床においてから、気に入ったようでこっちでよく水をのんでいます。
フード入れても、適度に重さがあるので器がひっくりかえることはなさそう。

ぼうるー4

水に氷を浮かべてあげると、鼻先つっこんでぶくぶくして氷をくわえてよそに持ってって遊ぶので、
ボウルのまわりが水びしょびしょになってました(=_=)。。。あぁ…やっぱし。。。
水入れの時はトレーにのせて置くか、ランチョンマットでも敷いておくのがいいかもしれませんね。












。。。ところで、(=_=)















うひゃひゃ

やっとへそ天写真が撮れたと思ったら別人みたいに変顔でノーリッチになってますね。。。(=_=)
また、かしわのようなハラ出しですみません。
ラッコのようなかわいいしぐさなんかしそうにないココロ☆でありんす。

↓ココロ☆にわんぽちおねがいします(=_=)☆。。。
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
2011-08-09(Tue)

メリーのこと。。。

メリーとカーテンベール1

メリーちゃんは私が実家にいたころ、家族だったケアーンテリアの女の子です。
アーサーとは同じ日に同胎で生まれた兄妹犬でした。
2008年8月8日に天国へ旅立ちました。13歳でした。
先日命日でしたので、メリーの事を思いだしていました。

メリー,スカーフ

その頃我が家は、先住犬のアメリカンピットブルテリアという犬種のワトソン君を病気でなくして一カ月。
毎日心がしずんでぽっかりと穴があいてしまい、空虚な生活でしたが、まだ新しい犬をむかえる気分では
ありませんでした。

帰宅した時、玄関先から廊下にかけて見なれないオモチャがころがっており、まさかと思いながら
リビングへ行くとケージの中で小さい犬が二匹、ニコニコしてしっぽを振っていました。
それが私とメリーとアーサーとの出会いです。
母が姉の知人の所で生まれた子犬を見にゆき、私に相談なく子犬を連れてかえってきたのでした。
それも兄妹で二匹も…(=_=)。。。

母は二匹連れて歩いたらかわいいからといいました。なんでそんな無茶言うのか。
何でそんなん勝手に決めたの?誰が散歩するんよ?母さんは散歩行かないくせに、
こんな小さい子足で踏んでしまいそうやから育てる自信ないよ、
しかも兄妹やのに、繁殖期になったら大変やよ、どうすんのよ?も~(>_<)
何か納得いかず、安易に決めちゃった母に色々文句をゆったおぼえがあります。
前の子が大型犬だったから費用はなんとかなると思ってたんかもしれません。

反対しても返すわけにもいかないので、結局二人を家族にむかえるわけです。
名前は、男の子は円卓の騎士アーサーから、アーサー。
女の子はなかなか決められず、メアリーにしたかったところ、
父が呼びにくいからとメリーにしてしまいました。

メリーとアーサー庭で
1054.jpg

実家にいくと庭先でぽそっとメリーの名前をよんでみます。
もうここにはいないんやけど、
メリーの魂にきこえてたらいいなと思いながら…。


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
2011-08-04(Thu)

つるつる~。。。

ココロ☆は今日もリビングでねそべっております。
ふせしてまて?

「なぁ、ココロ☆~、ちょっとおなか見せて~や~?」
「いややわぁ~」

せんぷうきにもたれる

「なんでよぉ~?ちょっとぐらいかまへんのとちゃうん~??」
「いややもん。みせへんゆーたらみせへん。あっちいってーや
扇風機の足元でまるくなってスイッチをさわります。
スイッチ入ってるよココロ☆…(=_=)。。。

ふー、やれやれ

「なぁ~おやつあげるからさ~ちょっとだけええやろ?(^_^;)」
「ふん…しゃぁないなぁ。」

ねそべりっ
「このおやつも悪くないんやけどなぁ、ささみロールが食べたいねんわ~」
「わかったわかった…今度またコーナンで買ってくるからさ~
かしわ(関西で鶏肉のことをかしわというの)みたいにおなかつるつるですねん
胸の飾り毛のすぐそばからもう毛がないんよ~(>_<)
板の間でお腹ぺたっとふせしたら涼しくてよいらしいのですがどうかな。
お腹にハートマークなんてもう当分見れへんのですワ。残念ね。。。

なんでしょうか?

「あれ、もう終わりなん?もうちょっとええや~ん?」
「へんな飼い主にはいつまでもつきあってられへん
もっといいおやつもってきてーや!!モグモグ…」

強制終了です。。。とほほ(^_^;)目つき悪ぅ~。。。
まぁきょうはこのへんで…。

↓ココロ☆にぽちっとおねがいします(^O^)/
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

メリアサ

Author:メリアサ
ココロ☆は2011年01月21日四国生まれのノーフォークテリアの女の子です。大阪のとある町にメリアサの家族と一緒に住んでます。
不器用で結構ぐーたらなんでぼちぼちマイペースで更新しております。
どうぞよろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。