--------(--)


2011-06-26(Sun)

暑いッスね~。。。

毎日毎日暑いッスね~(=_=)。。。
こんな暑いときやけど節電せねば…ということで、

ちょべろー

今とくに活躍中のせんぷうきの前にココロ☆が陣取ってます。。。こんな顔でね(=_=)
このごろは豚耳に夢中。これでも5カ月になった乙女ですねん(=_=)
はやいものですねー。

せんぷうきと豚ミミ

しかし暑いのを我慢ばかりするんもええかげん無理なんで…

まどぎわー

エアコン除湿でつけたらこの通りですワ。。。(^_^;)
節電はできる範囲でぼちぼちがんばります。

↓ココロにわんぽちお願いします(^◇^)
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

2011-06-20(Mon)

ワンコの服。。。(^_^;)

雨降り続きですが、晴れ間にちょいとお散歩です
のびてる1
HPで皆様がワンコにお洋服をきせているのがとてもかわいく見えていいなぁと思っていました
うちの旦那ちゃんは犬に洋服なんて変やから…派です。なので基本は裸族なんですが、
私の姉が実家でダックスを三匹飼っていて、彼らの小さくなった服のおさがりを何枚かもらいました。
しかしあまりきせていないうちに、ココロはかなりコロコロになっちまいました(=_=)
もうサイズがあうのがないので、新しく買うことにしました。

服のサイズって人間のもそうやけど、メーカーによってサイズが微妙に大きいやら小さいやらありますね。
ココロは店頭でお店のおねえさんに試着させてもらって、テンション高くなって
ペロペロサービスしてウレションまでしちゃって大変でした。ガビーン…
幸いぬれたのは床だけでしたが、何も買わずに出るのはさすがに気まずいので、
着せやすかったのを一枚買いました。
男子みたいな色やけど、服反対の旦那ちゃんもこれなら女の子らしくないのでいいと気にいった様子…。
着せるのに毎回格闘しますが、玄関を出ると気にせずスタスタ歩いていくココロ☆です(=_=)
のびてる2
ちょっとー、首がのびとるよ(^_^;)ETみたいや…。
雨上がりで時々おなかに土ハネてついてます。まぁ足短いからやね。。。

ココロ☆にわんぽちおねがいします(^_^;)
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

2011-06-14(Tue)

ちゃっかりしてる?。。。

我が家のリビングにある食卓はテーブルといす二つとベンチシートの4点なのですが、
最近そのベンチシートの下で時々変な気配がします。
気になって下をのぞくと。。。
ベンチの下1
あれ?それはさっき買ってきたぬいぐるみ。。。
ベンチの下2
え~っと。。。(=_=)
ベンチの下3
何~?何か文句でもあるん?
。。。いや、べつに(=_=)

しいてゆうならここは私が座ってるベンチシートの下なんやけどね

何かあちこちに基地をふやして色々お持ち込みなのです。。。
テーブルの下もコタツの下もソファの下も和室もココロはちゃっかり基地にしております(=_=)
とりのぬいぐるみ1
このあとでこのぬいぐるみ、さっそく変顔でぶんぶんふりまわし、
糸を歯で食いちぎって足もクタクタにされました。一日でぼろぼろです。トホ…(=_=)

ココロ☆にわんぽちおねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
2011-06-09(Thu)

あじさい。。。

メリアサの家にはあじさいは植えてないので、さんぽ道で咲いてるのをみるとうれしくなります。
ココロ☆の顔とおなじ位の大きさやね。
おっとー、うちはあんまり服をきせてへんのですワ~。
裸族ってやつですかね(^_^;)。。。
あじさいのニオイチェック。。。
232.jpg

先日旦那ちゃんと三人でさんぽしたときの写真です
道のニオイチェック。。。
227.jpg

ここもチェック。。。クンクン。。。
しっぽの毛は硬い毛になってるんで、ここだけ白っぽいクリーム色ですねん
229.jpg

あっちもきになるんやけどね~。。。
もうええから、はよ歩いてんか~じいさんまゆげ~
231.jpg
マンホールのあるとこでよく立ち止りますね。。。ココロ☆だけかもしれないけど…。
そんなわけで、三人のさんぽの時は思いのほかちゃっちゃと歩いてくれたココロ☆でした~
6月やけど朝から暑なってきたから、さんぽも早めに出かけるようにせなあかんね…と思いました

↓ココロ☆にわんぽちおねがいします~(^◇^)
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
2011-06-06(Mon)

クンクン。。。

koko初さんぽ
少しずつですが歩けるようになってきました。
きっかけは、前にだれかが歩いていることでした。
動くものが気になっておいかける心理でしょうか。
短いしっぽをふって知らん人にもついていこうとするのはどうなんやろう(=_=)。。。
前に歩く人が遠くなるとまたぐずぐず迷って座り込みます。

016_20110606180831.jpg
ま、歩きながらまわりの色んなニオイチェックをたのしんでるようです。

そんなわけで誰かが前に歩いてるほうが歩きやすいので、休日に旦那ちゃんにつきあってもらい、
一緒にさんぽに行くと、うそみたいにたくさん歩きました(=_=)。。。
その様子は次にアップするつもりですが、私のここまでの苦労は一体何って感じですよ(=_=)。。。ハァ。

↓ココロにわんぽちお願いします(^◇^)
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
2011-06-03(Fri)

かじかじ。。。

かじかじ

最近ビーズクッションや私のおなかの上にのってソファによじのぼる技をおぼえたようです。
私がソファの前に寝そべってケーブルテレビの録画を見ていると、
ソファの上でココロ☆が牛の爪をかりかりかじかじとかじっておりました。。。(=_=)

夕方ココロ☆を散歩につれて行ったのですが、
自宅から出るのもイヤイヤしてました。
玄関出て3~4mほどへろへろ歩いて座り込み、
立ちあがったら私の足元の間にきて座り込み
おやつで誘っても効果なく、またもやだっこで歩いてのお散歩。。。(=_=)

多分今日も歩くんは無理かしらと思って、ずっとだっこしてるんも重いので、
普通のさんぽにおでかけの犬用かばんを出してくるのも大げさに思い。。。
とりあえず横長の帆布のトートバッグに入れてぶらさげて歩きました。
こういうとき、スリングみたいなのがあれば便利なんでしょうけどね。
いつまで使えるかわかんないので私は迷って買ってなかったのです。
ココロ☆はかばんに入っても顔は外に出して、外の様子を色々見てたようでした

↓ココロ☆にわんぽちおねがいします(^◇^)
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

メリアサ

Author:メリアサ
ココロ☆は2011年01月21日四国生まれのノーフォークテリアの女の子です。大阪のとある町にメリアサの家族と一緒に住んでます。
不器用で結構ぐーたらなんでぼちぼちマイペースで更新しております。
どうぞよろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
