--------(--)


2011-05-31(Tue)

冷蔵庫のまえで。。。

016.jpg

キッチンで用事をしていると、ココロ☆がやってきて冷蔵庫前に陣取ります。
015.jpg

なんか目つき悪いなぁ(^_^;)…一応女子なんやけど。
017.jpg

今遊ばれへんからむこういっといてーな、なんてゆーててもあかんのです。
じりじりと…


そう、じりじりとホフク前進でまえに進んできます…(-_-;)
気づいてないと思ってんのかなぁ、もう(>_<)
020.jpg

何かおいしいもんくれるまで動かへんもんね、て感じ。
このふてぶてしさに笑ってしまって、ついおやつをやってしまいました…(^_^;)ダメ飼い主。。。
014.jpg
もっとキラキラのニコニコの表情でおねだりされることもあるのに、
雨降りつづきでいまいちなんですかね…。
↓ ココロ☆にわんぽちおねがいしま~す☆(^◇^)/
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

今日は過去の記事の写真が勝手に入れ替わってたりして何か変です。。。(-_-;)なんでやろ?
2011-05-25(Wed)

アーサーおじさんに会う。。。

アーサーおじさんはメリアサの実家にすんでいるケアーンテリアという種類の犬です。
今年15歳です。
こんにちは、アーサーおじさん。わたし、ココロ☆です。。。
あぁ、こんにちは…モグモグ、よく来たね…モグモグ…。。。
ココロとアーサーはじめまして



ココロはまだお散歩になれていないので、今日はちょっとだけいっしょに歩いてもらいました。
ねえねえ、くもじい、今日はどこへいくの?
だれがくもじいじゃ、だれが(=_=)最近の若いもんはまったく…モグモグ。。。
016_convert_20110531031407[1]



アーサーはけっこうな年寄りで足腰がわるいので、散歩の後半はこんなカートにのせてもらいます。
わぁ~、これにのるとむこうもよく見えるのね~。へぇ~、いいなぁ。。。
そうじゃのう…ぺろぺろ…モグモグ。。。
026.jpg

なんだか調子にのってハコ乗りしてしまうココロ☆でした。

ココロとアーサー

くもじい、また今度カートにのっけてね。。。
だれがくもじいじゃ、だれが。まぁ、ええわい。好きにせい…モグモグ。。。
ココロはまだ足の裏の感触になれないせいか、自分ではあまり歩いてくれないのでカートがあって助かりました。
065.jpg

↑ちなみにこれがもうちょっと若くてかわいかったころのアーサー。
よくクマのぬいぐるみみたい~とかピカチュウみたいとか言われてました(^◇^)。。。
今では毛もくしゃくしゃやし、歯も抜けてしまってぼろぼろのおじいさんなんやけども、
時々ココロといっしょに散歩して、がんばって長生きしてもらいたいものです。

ココロにぽちっと一票お願いします(^◇^)☆
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


2011-05-19(Thu)

昼下がりのんぼ~。。。

059.jpg
んぼー。。。

060.jpg
たいくつやわー。。。

062.jpg
ん??

063.jpg
またか。。。

066.jpg
しゃーないなぁ、もう。。。
最近ホットドッグしかあれへんの?
やきそばパンはないの~?? もぐもぐ。。。

064.jpg
やっぱねむいからねるわ~。。。
Zzz。。。

↓そんなココロにわんぽちおねがいします~☆
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
2011-05-17(Tue)

あそぼ~。。。

024.jpg
なぁ、そろそろあそばへん?。。。
キノコ

なぁ、キノコもってきてんけど。。。あそばへん?
(ちょっとどや顔です。。。)

私が何かしら用事してるときやネットしてるときなんかに、
「あとであそぶからね」ってゆってても、ココロ☆は近くでうろうろしてあちこちからおもちゃを持ってそばにきます。
まぁやっぱ、こんなんされたらほっとけないですね(^_^;)
こういう時にお友達がいれば、あそんだりプロレスでもしててくれるんやろなぁ~なんて思いますが、
一匹だけでもハイテンションでてんやわんやなのにもう一匹なんて、いまはまだきびしい。。。

実家でケアーンテリアを兄妹で二匹飼ってた時を思うと、楽しいことも嬉しいこともしんどいことも
病院代も毛布の洗濯などもとにかく何もかも二倍でしたので、二匹めを…とは今は簡単には言えません。
とほほ。。。
でも、いつかココロ☆がおとなになってベビーちゃんができたら、そのときは考えたいです。
NFTは繁殖がむずかしいらしいですから、いまのとこひとつの夢ですね。。。

ココロ☆とめぐりあえて、まいにちパワーをもらってるだけでも感謝感謝です。
いろいろ大変だけどがんばりまっす(^_^;)

↓ココロ☆にわんぽち、おねがいします~(^◇^)
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

にほんブログ村

2011-05-15(Sun)

大食い。。。?

036.jpg
…こう見えてけっこう大食いです。なんちゃって(^◇^)

先日フィラリアの薬をもらいに病院へ行ってきたんですが、ココロ☆の体重は3.6Kgになってました。
獣医さんからは「一日大体30gずつふえてる感じですね。まぁ順調ですね。」といわれました。
成長期ですけど、ちょっとぷにぷに感が気になるな~(-_-;)
犬種図鑑では成犬は5~6Kg位と書いてあったように思うんですけど…。
このままでいくと1~2カ月で5kgになりそう(^_^;)
ほんま、日々成長すんのが早いなぁと感じます


↓わんぽちしてつかぁ~さい。。。ぺこっ

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ

にほんブログ村

2011-05-13(Fri)

一本釣り。。。?

023.jpg

さんぽの練習しようとすると、とにかくヒモをかんで転がりまわり、絶対にじぶんからは離しません。

かつおの一本釣りならぬ、ノーフォークテリアの一本釣りですがな。。。


そんなココロ☆に一票おねがいします(^_^;)
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
  
⇑ウチにきてしばらくした頃のまる顔のココロ☆。。。なんかどろぼーヒゲっぽい…(=_=)
ちょっとでかいネズミのようでもありました(^_^;)


にほんブログ村


2011-05-11(Wed)

アイ~ン?。。。

021.jpg

さてと、今日も激しく雨降りなのでおうちで運動やね。
アイーン?


足でアイ~ン!
こんなん、できますぅ~?

てゆうか、しっぽがかゆいときもココロ☆は自分のしっぽにあんまり口が届いてないやんね?(=_=)

てゆうか、あんたまた私のクッション占領しとるよね?(=_=)

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
こんなココロ☆にぽちっと一票おねがいします(=_=)
2011-05-11(Wed)

あめ、さんさんと。。。

030.jpg

今週は雨です。。。

雨降りでなければだっこでさんぽ行こうかと思ってたんやけどね、残念やね。。。

コーナンで(ホームセンターです)買ってきた食パンもどきのおもちゃをくわえてリビングを走り回るココロです。

今通ってる獣医さんはパルボだけ三回めもするらしいので、二回目終わってもまだ地面に下ろさないでくださいだって。

ココロはお散歩いつ頃に行けるんやろーか???まちどおしいなぁ。。。

なぁ、食パンくん。。。?

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
とりあえずおうちで散歩の練習してみるココロにぽちっとお願いします☆

2011-05-09(Mon)

エヘヘ☆

038.jpg

今日は暑かったせいもあるのかもしれませんが、043.jpg

はじめてわんこらしい笑顔の、ちょっとニコッとした表情が撮れました(*^^)v

横にダッフィーのぬいぐるみがころがっていますが、ココロ☆が鼻を集中的に攻撃して黒から白になっちまいました。。。(=_=)

あんたほんまに女の子?と思うくらい、いつもガウガウかみかみしております。

ココロ☆の攻撃にたえて一カ月半、今だにちぎれずにしっかりついており、さすがディズニー製品、けっこう縫製もしっかりしとるんやなぁ~と感心しました。


↓にこにこ(^。^)のココロ☆にぽちっとお願いしまっす☆
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
2011-05-05(Thu)

ナニコレ。。。

351_convert_20110505010724[1]

ノーフォークテリアの子犬のお腹にハートマークがある光景。。。

はたしてこの光景、登録となるか???

なんちゃって(^。^)

きっと子犬時代はほとんどの子が持っているのではないかしら。

でもほかの子のはどうなんでしょうか。うーん、知りたい~(>_<)見たーい(>_<)

ジタバタしてしまうココロ☆とメリアサです。

↓お手元のボタンをぽちっと登録お願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
2011-05-03(Tue)

しあわせの黄色いボール。。。?

325.jpg
変顔でこんにちは。。。

ココロ☆は遊ぶときに、大体こんな風に白目の多い、ちょっとこわい顔になります。

はじめてうちにきた日からすでにこんな風に白目むいてコーフンしてあそんでました。

335.jpg

この体勢でもお気に入りの黄色のボールはしっかりガブリついてて離しません。

あんた、ホンマに女のコなんかね?ガブガブちゃん…。

↓ぽちっとおねがいします~(^◇^)
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
2011-05-02(Mon)

体にフィット。。。

346.jpg
我が家には無印良品の体にフィットするソファという名のビーズ入りクッションがあります。
もちろんふだんは人間が使ってるものですけど…。
最近これの心地よさを知ったココロ☆が自分でよじよじ上ってねそべったり、ほりほりしたり、この上でおもちゃをかじったりするようになりました。
旦那ちゃんは怒るので、旦那ちゃんがお風呂にいった後なんかにいそいそのぼってねそべるわけですよ。
今日もトイレットペーパーの芯をかじってクッションの上でご満悦(^。^)なわけです。

だんだん顔の毛が白っぽくなってきたのでそろそろヌキヌキでしょうか。
でも子犬の時だけのこの配色がとてもいとおしいので、もうちょっとだけ…。

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
↑よろしければぽちっとおねがいしますぅ~(^◇^)ココロ☆
プロフィール

メリアサ

Author:メリアサ
ココロ☆は2011年01月21日四国生まれのノーフォークテリアの女の子です。大阪のとある町にメリアサの家族と一緒に住んでます。
不器用で結構ぐーたらなんでぼちぼちマイペースで更新しております。
どうぞよろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
