--------(--)


2014-08-18(Mon)

雨続き、ねむいお盆休みでした。。。

049_convert_20140818150357.jpg

こんにちは。ぐうたら嫁のメリアサです<(_ _)>
あいかわらず更新のんびりですみません。。。

今回のお盆は、5月に仔犬が産まれたこともあり、
もともと旅行などのおでかけ予定は入れてなかったのですが、
まぁ、地元の花火大会の日に実家にいこうかと考えてたのも
ひどい雨降り続きで翌日順延、帰省混雑と重なる日程やしで、
結局、だんなちゃんの実家の皆様とお昼ごちそうになったり、
近場で買い出しにいく程度ののんびりお盆休みとなりました。。。(=_=)

129_convert_20140818150243.jpg

ココロ☆もゴロゴロ寝ていることが多かったです。
マッサージチェアのちかくにクーラーがあるので、
たまにソファの上やマッサージチェアの上で
涼みながらうとうと寝ておりますです。。。(^^)

ちなみに我が家は雨でもカッパ着せて散歩つれていきますので、
台風や大雨でも小雨になったころに、短い時間でココロ☆は散歩にいきます。
ココロ☆は家ではトイレはがまんできなくなったときにおしっこだけして、
うんにょはやっぱりお外でする派です。
あいかわらずの頑固娘です。。。(=_=)

DSC_1016_convert_20140818150718.jpg

暑いので、小春小夏も家ではひえひえアルミボードで
寝てることが多いです。
フリーのときは二頭で走りまわってるか、いたずらしてるか、
ソファ下やフローリングのところで寝ています(^-^)

2回目のワクチンが終わったものの、
3回目のワクチンは9月初旬。
昔はワクチンは2回が主流だったと思いますが、
今は3回することで、より強い抗体を作るという考えのところが多いです。
我が家の獣医さんの所も3回なので、お散歩はまだ行けません。

狂犬病予防もまだですし、フィラリアのお薬もまだ飲ませられない。
でもこの暑い時期で蚊が飛んでますし、ダニもみえないけど多分どこかに
潜んでいるんだろうしで、困ります。。。

ペット用置き型の蚊よけや芳香剤もとりあえず一つ使用してますが
それだけではどうかなとも思います。。。

002_convert_20140818150045.jpg

予防になるかわかりませんが、ブラッシングの時に
A.P.D.C.のニーム&シトロネラスプレーというのを
スプレーしております。
お散歩用のハーブのスプレーで、ちょっとレモンのようなかんきつ系の香りです。

生後3か月をすぎて、ふわふわの毛がだいぶ伸びてきました。
小春も小夏もほぼ毎日スプレーしてからスリッカーブラシで
ブラッシングをするようにしていますが、
いつのまにか抜け毛がふえてきたなと思います。

仔犬の時の毛色は今だけの楽しみなのですが、
3回目のワクチンが済んで、お散歩に出れるようになったころに
プラッキングの予約かな。。。


↓ゴロゴロで暑さをしのぐ、ココロ☆と仔犬たちにわんぽち、クリックお願いします(^-^)ノ☆☆☆

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村



2014-03-13(Thu)

うちの子記念日2014。。。

こんにちは。少しずつ暖かくなってきてますね。

3月12日、ココロ☆が我が家にやってきた記念日です。
お誕生日ではプレゼント特に用意してなかったのですが、
今回は新しい首輪とリードにしました。

20140312-1.jpg

ハフマンのASTONシリーズです。リードの持ち手は普通のもので。
雨の日も散歩にいくことや、旦那ちゃんが腰ベルトに持ち手をパチンととめて
歩いたりすることなどもあり、今回はこちらに決定。

20140312-2.jpg

楽天で2Sサイズで注文したあと、ハフマンさんから電話がきました。
ノーフォークならサイズはSの方がいいと思いますよということで、
Sサイズになりました。
ショックレスパッドがついてるぶん、少し大きめに見た方がよかったのかな。

20140312-3.jpg

ふだんよく使ってる革のハーフチョークの首輪が赤なので、
ハフマンの方も赤にしました(^-^)なかなかいい感じで、
しっかりしてて丈夫で長持ちしそうです。
これからも元気で、いっぱいお散歩行こうね。
ココロ☆がうちの子になってくれてよかった。
いつもそばにいてくれてありがとう。

20140309-1.jpg

さて久々に伊丹空港です。。。
早朝6時ごろ、思いのほか混雑しているものですね。

20140309-2.jpg

展望デッキに見送りにあがるも、あいにくのくもり空。。。
pm2.5の影響のようです。

20140309-3.jpg

飛行機いろいろ。。。
でも普段飛行機乗らない私にはよくわからない。
デッキには飛行機を撮影すべくでっかいカメラをかついでいるマニアさんが
ポツポツはなれて撮影しておられました。

20140309-5.jpg

マニアさんがでっかいカメラで撮影してる横っちょで(-_-;)
携帯のカメラで撮ってるのがなんかはずかしいなーと思いつつ、
ちょこちょこ撮影しつつ見送りを。。。

20140309-4.jpg

飛行場をくるっとまわって直線を走り、加速してテイクオフ。。。
行ってしまった。。。

伊丹から高松にいく直行便がないから、羽田経由で向かうのだそう。
大阪からだと新幹線とかバスやフェリーのほうが安いから
利用者は少ないのかもしれないですね。。。

スタバでコーヒーでも、と思いましたがめっちゃ並んでたんでやめました。
早朝はあいてるお店が少ないですが、それでもそこでがんばっておられる
方がいてくれるおかげで、あったかい物が飲める。
寒い中、ありがたいなぁと思いました。
やっぱり伊丹空港は大阪になくてはならない場所なので、
このままありつづけてほしいものですね。

20140312-4.jpg

おまけ写真は神戸三宮そごう前でがんばっておられた
盲導犬募金活動のラブラちゃんたちです。

↓ ココロ☆にわんぽち、クリックおねがいします(^-^)ノ☆
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
2013-07-03(Wed)

Tシャツとコットンバッグとワタシ。。。

まいんち暑いっすね~。
晴れの日は日陰をさがしながらの散歩です。

今日は局地的な大雨でしたので、これはちょっと前の写真です。

20130703-2.jpg

写メ撮ろうとすると、大体さっと顔をそむけますーー;
あいそなし、ココロ☆よ。。。
あいも変わらず、カメラは好きではないようです。

あたしは今ヒート中やからきげんがわるいんよ(==)

ココロ☆はヒートの時もいつもとあまり変化はありません。
紙パンツはいやがるので、じぶんでおしりをきれいにしています。
偽妊娠のあれこれもなく、食欲もあるのでいつも完食です。
飼い主としては、変化をちょっと位は見てみたいんやけどね。。。
元気ならまぁいっか。。。(^^;

ちょっと前に楽天で購入しちゃったユリウスK-9のハーネス。。。
リードは手持ちの物を使用。装着は楽です。

引っ張って前にぐいぐい出る時はよいのですが、
テリア特有のがんこさで、道に座り込んで動かないときに、
飼い主がひっぱっても動かん時があり、
無理やり前に引っ張るとハーネスがすっぽ抜けることも
二回ほどあったので、普段のおさんぽでは今まで通り
ハーフチョークチェーンの首輪を使用してます。
ハーネスは、車の助手席にのる時や、たまにいくランなどで
使用しようと思います。


20130703-1

T-シャツトリニティで、Sabineさんの描かれたかわいいノーフォークグッズを、
前からほしいなぁ~ほしいけど~どうしよう~
いつ買うの?!今でしょ!!
なんて言われたわけではありませんが
わたしもとうとうポチって買ってしも~たんよ~(*^_^*)ウフフ♪♪♪

荷物が届いてキャーキャー浮かれて写メ撮ってたら、
テーブル下にココロ☆がやってきまして、
ふてくされた感じで寝ころんでおりました(^_^;)

実物もとてもかわいい出来上がりです。
わんこイベントのあるときに着ていこうと思います。


↓ココロ☆に愛のわんぽち、クリックおねがいしま~す(^-^)ノ☆
梅雨どきはさんぽ少ななるからたいくつやねん!
メリアサもだらだらしてあんまりあそんでくれへんし。
しゃーないから寝とくわ!


にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
2013-03-26(Tue)

タイガーコペンハーゲンでの買い物。。。

先日、友人と心斎橋でランチをして、
ついでにまだ見に行ってなかった雑貨屋さん、
タイガーコペンハーゲンに連れてってもらいました。
20130326-1

平日昼間でも、結構混雑してて、あまりゆっくり見れない位でした。
オープンした頃は商品在庫が足りないで臨時休業の日もあったようですね。

20130326-9

おかえり。
メリアサ、どこまで行っとったん?


ただいま。ち、ちょっと心斎橋に買い物に…

2030326-2

北欧雑貨屋らしく、カラフルな物が多かったです。
つられて春っぽい色のグッズを選びました。

20130326-2

キルトのファブはティルダっぽくて可愛いらしい。
広げて文具小物など並べて写真を撮っていると、
何か気になって匂いなどチェックにくるココロ。

20130326-5

ココロのとちゃうから触らないでね〜(^_^;)
って言っても聞いちゃいませんねアンタ…(-。-;

20130326-14

なぁなぁ~、これ何するやつ〜?
それはモバイルケースと買い物袋です。
…ってなんでその上に普通に座っとんねん、あんたは〜(´・Д・)」

やはり北欧の雑貨屋さんなんで、レジ袋はありません。
袋持って行くのを忘れたら、買うしかありません。
メリアサはうっかり忘れてて、ヒゲのエコバッグ買いましたよ。

2030326-7

買い物行かれる時は、イケアのちょっと大きめの
ナイロンバッグなど持って行く事をオススメします。
ふーん、またムダなもんが増えたなぁ。
よっこいしょと。

あれ、ちょっとココロ?…く

20130326-12

あーあ、もう。すねちゃった(~_~;)
仕方ないなぁ、もぅ…。
まぁ、そんなわけで、買い物に行かれる時は袋はお忘れなく。

さまだパソコン帰ってこないんよ〜。
ヨドバシカメラの五年保証は一回しか使えませんて
言われてちょっとガックリしたメリアサでした

でわでわ、↓ココロにワンポチお願いします〜♫^ ^

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
2013-02-18(Mon)

これ、似てる?。。。

こんばんは。
先日、パソコンが壊れて修理に出しているので、しばらく更新うまくできないです。
すみません。
不慣れなんですが、試しにiPhoneでやってみます。
見づらい点はお許し下さいませm(._.)m
多分ローカルなんで、どこにでもあるスーパーではないかもしれないですが、
平和堂でこんなん見つけました。

ササミキューブ2

写真の絵がノーフォークテリアに似てる。
つい、買ってしまいました〜(≧∇≦)

ササミキューブ3

カサカサ音と匂いに敏感なんで、早くもココロにオヤツ見つかりました。
メリアサ、それなーに?なんかいいニオイするわ〜

ササミキューブ4

ねぇねぇ、ちょっとだけ〜

ササミキューブ7

ちょっとだけちょうだいよ〜( ´ ▽ ` )♬


ササミキューブ8

やっぱこの視線には勝てませんので、少しだけオヤツにあげました。

ササミキューブ7

速攻でうまうまと食べてました。
サイコロ状で、結構たくさん入ってましたよ。

↓似てると思われた方は、ぜひポチッと押して下さい( ´ ▽ ` )ノ
よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

やっぱ携帯で更新て画面小さいから、
私には向いてない…
iPadならまだましなんかなぁ。
と思います。
プロフィール

メリアサ

Author:メリアサ
ココロ☆は2011年01月21日四国生まれのノーフォークテリアの女の子です。大阪のとある町にメリアサの家族と一緒に住んでます。
不器用で結構ぐーたらなんでぼちぼちマイペースで更新しております。
どうぞよろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
