--------(--)


2014-04-09(Wed)

フリマに行ってチュ。。。

20140409-1.jpg
桜きれいでしたね。雨でだいぶ散ってしまいましたが、
散歩しながら花見が楽しめるっていいなぁ~とじんわり。。。

20140409-10.jpg
3月下旬でしたがフリマへ行ってきました。
買い物するのはDogs Smile様のブースでわんこ雑貨や日用品小物。

20140409-7.jpg
この頃、交配から戻って二週間後ぐらいだったかな。
あまりいつもと変わらないな~とか言ってたのですが、
いつも食欲旺盛なココロ☆がごはんを食べたり食べなかったりしました。
いつものカリカリを食べようとしないのです。
しかたなくトレーのやわらかフードをすこしぬるま湯でほぐして与えると
それは食べるので、嗜好が少しかわったんかいなーと思いました。

20140409-5.jpg
スタンプーちゃんに遭遇。目立ちますね。
きれいにトリミングされててかっこよかった。
ココロ☆がじっと見てるのに気づいてあいさつにきてくれました。

20140409-6.jpg
もう一頭の子にもチュッてしてもらい、
今回はガウガウもなく受身で抵抗もなく、
ココちゃんがよその子とごあいさつができてるなんて~と
ほっとなごんでおりました(^-^)♪

20140409-8.jpg
昼間すこし暑かったので、自販機でアイスを買って食べてました。
アイスのついた紙をココロ☆にみせたら。。。

20140409-9.jpg
「ちょっと!あんたらだけそんなん食べてずるいやんか!!」

20140409-11.jpg
しばらく紙についたクリームをべろべろ~がとまりませんでした(^-^)

20140409-3_201404092024405b1.jpg
「うーん。。。メリアサ、せなかが。。。かゆいわぁ。。。ZZZ。。。」
交配前からずっとシャンプーしてなかったもんね。
もうちょっとのしんぼうやからね~(-_-;)ごめんよ~
こんな一か月以上シャンプーしなかったの今回が初めてです。
なんとなくケモノくさいかもしれません。

そろそろ病院で調べてもらいます。。。
期待したらあかんといいつつ、またお腹や背中をナデナデ^_^;

↓ココロ☆にわんぽち、応援よろしくおねがいしまっす(*^_^*)ノ☆
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
2013-10-11(Fri)

箕面の滝に行った日の続き。。。



箕面の滝を見に行ったあとで、お昼を食べて休憩するために
箕面ヴィソラに行きました。
(10月からキューズモールって名前になっちゃったみたいデス。トホホ^^;)

暑くて床の冷たいところでぺたんと座りこむココロ☆。。。

20130930-19.jpg

ここでも移動中にノーフォークを発見!

20130930-24.jpg

うれしくて思わずかけよってしまった(*^_^*)♪
目がクリクリしてとてもかわいい、めちゃ元気な男の子です!
感激~(^◇^)♪

20130930-21.jpg

ココロ☆にあいさつしにそばにきてくれたのですが、、、

20130930-22.jpg

ココロ☆ぎごちない動きで変顔になってます(-_-;)
すみません。。。

20130930-23.jpg

なんか緊張したのか、にげだしちゃった^_^;
あー、こんな機会めったにないのにココロ☆ってばよ~。。。

20130930-25.jpg

〇〇くんとご家族の皆様、ありがとうございます。
お名前きいたけど忘れてしまってごめんなさい<(--)>

〇〇くんスリムでかわいかった~(^-^)
ココロ☆は〇〇くんよりも太っててちょっと恥ずかしかったね。

20130930-26.jpg

DOG DEPTのお店へ行きました。
店頭のライフ・ジャケットがかわいくてほしいけど
ココロ☆まだ泳げないし、安いのもってるしで
今回はやめときました。
サマーセール後半でいろいろお買い得になってましたYO。

商品みてる間、店員さんがココロ☆をかわいがってくれました。
お店のブログに写真ものっけてくださいました。
(8月17日のとこだったと思います。やっぱり真顔やったわ~^_^;)
お店の奥に小さいけどカフェスペースもありました。

20130930-27.jpg

夕方私の実家のある兵庫県川西市に移動。
猪名川花火大会を見に行って帰りました。
(ココロ☆は花火の間は実家にあずけてました。)


おまけ写真は、目が赤くなって病院で先生に診ていただいた時のです。
4~5日抗菌剤の眼薬でなおりました。
20130930-29.jpg


↓ココロ☆にわんぽち、お願いします~(^-^)ノ☆☆☆

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村

2013-10-01(Tue)

夏の川涼み。。。箕面の滝道歩き2013

20130930-3.jpg
久しぶりの更新です。
10月に入っても、関西は昼間は27度前後あるのでまだまだ半袖です。
散歩の時間は前よりすごしやすいから少し長く行けるようになりましたね。

さて8月の連休の頃ですが、この夏は旅行に行く余裕はなかったので、
近場のおでかけのみでした。
関西ウォーカーという雑誌で箕面の滝、川涼み!とか読んで、
たまには行ってみようか〜と車ででかけました。

20130930-4.jpg
私たちは車で行ったので、大日駐車場という場所まで行って、
そこで駐車して滝道の方へ行きました。

20130930-2.jpg
ココロ☆も一緒に行きました。時々チッチ。。。
だんなちゃんのそばから離れず、うれしそうにてくてく歩きます。

20130930-5.jpg
この頃は、外は38度位あって猛暑でしたが、
山の川ぞいの道は背の高い木々で木陰がたくさんあったので、
まだ過ごしやすくてよかったです。

20130930-6.jpg
滝道のあるほうへ階段があるのでおりていきます。

20130930-7.jpg
ココロは階段が苦手なので端のほうからソロソロへっぴり腰で歩きます^^;

20130930-8.jpg
我が家のほかにもワンコを一緒につれてきたファミリーが何組かいたのですが、
ここでいきなりワンコ発見!!しかも、

20130930-9.jpg
これはもしや。。。と思ってると、彼の方から近づいてくれました。
やぁ、ベイビー、こんにちわ^^
あ。どっ、どうも〜。。。
なんということでしょう、普段はこんなに近づかれると
ほとんどの子に唸ったり逃げたりするココロが
めずらしく近寄っても大丈夫でした。しかも!

20130930-10.jpg
この形、この大きさ、この毛色、そしてこのたち耳!
そう、まちがいなくノーリッチテリアです!
関西ではノーフォークもまだまだ少ないのですが
このピンポイントな場所で、さらに少ないノーリッチに会えるなんて!
メリアサとても感激しました!(>0<)

20130930-11.jpg
ノーリッチテリアのリッキー君です。
10歳とは思えないくらい、元気でニコニコ^^♪
リッキー君とてもおりこうで紳士でココロに接してくれました。
リッキー君とご家族の皆様、ありがとうございました!
ラブ!ノーリッチテリア!です^^♪

20130930-12.jpg
さてリッキー君ご家族とバイバイして、滝を見にいきます。
滝の手前にお店が何軒かあって、軽食やドリンクやあります。
ここでは食事はしなかったけど、鹿バーガーって張り紙もありました。

20130930-13.jpg
滝の前にベンチが何個かあって、みなさん涼みながら写メとったり、
大きいカメラで撮影したりしてます。
マイナスイオンたっぷりかな。

20130930-14.jpg
ココロも疲れて、滝の前で休憩。。。
やっぱり暑いしヘバヘバやね^^

20130930-15.jpg
ここまで自転車で来てたサイクラーもいました。

20130930-16.jpg
ココロ、滝の前の道からあまり歩かなくなりまして、
もうちょっと休憩。。。

20130930-17.jpg
来てよかったね!
ココロ☆がニコニコしてたんでメリアサも来てよかったです^^


[石の上にも三年]の撮影場所はここではなかったようで、
多分、駅の方から歩きで上っていくと龍安寺あたりで
あるのかなと思います。
また、今度行った時に探してみたいなと思います。
マックくんとローザちゃんの帰省の時と重なってなかったのが
ちょっと残念、すぅさんごめんなさいです^^;


20130930-28.jpg
おみやげで、もみじの天ぷらとモンちゃんせんべいを。
もみじの天ぷらは昔からあって、小さい頃から
家族で箕面に行くと必ず買ってしまいます。
天ぷらというよりはかりんとうのようなかんじで
ほんのり甘くておいしいのです。
おすすめ品です^^♪

モンちゃんせんべいは、瓦せんべいと同じ味ですが
結構大きいサイズです。こちらは人間が食べる用です。
余談ですが、箕面のオサルにえさをあげると、罰金一万円!なんだそうですよ。

↓でわでわ、ココロ☆にわんぽち、クリックおねがいしま~す(^-^)ノ☆☆☆
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
2013-06-23(Sun)

そうだ、京都…のおまけ

えーと、関西もめちゃめちゃ大雨でした。
散歩やら洗濯やらいろいろたいへんでしたね。

さて。二日目のもひとつの目的地、それはカフェです。
もちろんわんこも一緒に入れるところ。。。

だって関西はそーゆーとこ、ほんまに少ないんですよ~。
わんことおでかけの関西版のガイドブックで載っていたので、
この機会にぜひぜひ行ってみたい!と思ってたんです。
(その割にはカフェマット持参すんの忘れたメリアサです…ごめんよ、ココロ☆^^;)

undefined

オルゴール博物館(記念館だったかな?)の近くにある
『赤マンマ』という名前のレストランです~^^♪
こちらはドッグカフェではありませんが、
「わんこも一緒なんですがよろしいですか…?」
と聞いてみると
「テラス席の方でどうぞ~」とご案内していただけました。
ガレージ側の入り口から、ラティスに囲まれたテラス席に入れます。
テーブル席は二つあります。

undefined

ランチとてもおいしそうでしたが、私達は別の食堂で食べてしまったので、
ここではティータイムとして、ケーキセットを注文しました。
わんこ用メニューがありませんので、ココロ☆にはお水をいただきました。

undefined

旦那ちゃんはチーズケーキ、メリアサはショートケーキを。
けっこうボリュームありますねぇ。
どっちもおいしそうやん!

undefined

あたしはチーズのがええなぁ~、はやくはやく~!
ひとくちちょうだ~い!!

旦那ちゃんが押さえてますが今にもがっつきそうです。

undefined

ねぇ、だんなちゃん、ひとくちでいいからさ~
ねぇねぇ~、ココロ☆にもお味見させてよぉ~

立ち上がって旦那ちゃんのひざをちょいちょいとしておねだりします^^;
このポーズは、台所で作業してるときに多いですね。

undefined

立ち上がっててももらえないので、とりあえず『ステイ』してみます。
ココちゃんは一時期、お座りは禁止でしたので
『ステイ』ならおやつもらえるかも?と思って立ちます^^;

undefined

『ステイ』しててももらえないので、今度は座り込み
アンド、うるうる目。。。でもやっぱりもらえません。

undefined

ココロ☆が待ち続けても旦那ちゃんは一口もケーキをくれませんでした。
メリアサはクリームとスポンジのところを一口あげました。
こんな目でじっとみられたらもうだめです。
やっぱりメリアサはダメ飼い主です。すんまへん。。。

undefined

旅行の直前にトリミングで抜き抜きしてもらっており、
全体的に毛は短め、お耳はペランペランでやや赤めです。
「こいつはボサボサの長めの毛のほうがかわいいのに、
なんで旅行の前にトリミング出したんやボケ。。。(==+)」
と旦那ちゃんはちょっとばかり不機嫌でした。
短いときはあんまりかわいくないからと写真とるのも控えめでした。

みなさんは旅行の時に長めになるように考えてトリミング出しておられるんかなぁ??
次にどっかへおでかけの時はなるべくココロ☆の毛が長いであろう時にしたいなと思いました。

京都エリアはワンコと行ける場所、いろいろありそうなので、
またぼちぼちにはなってしまいますが、おでかけしてみたいです。
高尾パークウェイもどんな感じか一度見にいってみたいですね。

あと、K-yardさんに教えていただいたのですが、DOG and LIFEさんというお店の方が
以前はコーギーつながりだったそうなのですが、そこのオーナーさんが
いまノーフォークを飼っておられ、はまっておられるそうですよ~と
教えていただきました。
お店いってみたいなぁ^^

「なんで近いとこで泊まるんや」と旦那ちゃんにはぶーぶー文句を言われましたが、
いろいろ情報ももらえたので、行って見てよかったです。
お宿ではしょっちゅう靴脱いだり履いたりして出入りしてたので、
クロックスのようなサンダルがあればかなり便利ってのも
行ってから気がついたのでした^^;

432_convert_20130623052922.jpg
おまけ写真。。。どうやって着せたんやろか?^^


↓ではでは、ココロ☆に愛のわんぽちをおねがいしまっせ~(^o^)ノ☆

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
2013-06-06(Thu)

そうだ、京都行ってきました。。。3

20130606-1

翌日、カフェコーナーで朝食をいただきました
おいしかったです。
デザートにミニチョコアイスもついてました^^♪

私たちはのんびりしてて朝食をいただく時間が遅かったので、
他の部屋でお泊りのご家族は早々に食事が終ってカフェを出られたのでした

この日のお客さん四組中、小型犬はうちのココロ☆だけで、
ほかはゴールデンRとラブラドールRとバセットハウンド3頭の中型大型ワンコでした

20130606-2


余談ですが、昨晩夕食を食べて土鍋やお弁当箱をドアの外のワゴンに返す時、
たまたまバセットちゃんを連れたお隣さんが外から戻ってこられた所でお会いしたので、
すこしだけお話をすることができました。
ふつうの宿泊だととなりの部屋の人と話なんてほとんどないものですが、
わんこ連れの宿泊の場合はこういうこともあるんだなぁと
なんだかうれしくおもいました。

この近くで高雄パークウェイというところがあって、
翌日バセットのオフ会があるんです♪と話してくださいました。
そして、連れておられたバセットちゃんはよくいる黒茶白の三色ではなく、
白と茶の毛色の子で、この毛色の子ははじめて見ましたというと、
これはレモンカラーっていうんですよ^^と教えてくださいました。
なるほど~。

オフ会、いいなぁ。。。
どんな感じかなぁ。
私ノーフォークのオフ会も行ったことないです。
そもそも関西でノーフォークのオフ会ってないかも。。。
いつか行ってみたいものです。
なかなか関東にも行けないでいます。いつになるんだか


さて、朝食も終わってなごりおしいですが出発~。。。
K-yard様、お世話になりました~。
とてもすてきないいお宿でした。

枚方からなら京都は日帰りでも行ける距離なのにと思われるでしょうけど、
わんこと一緒に泊まるってことにまだ不慣れなもんで、
はじめやし、近場で泊まりたかったんです^^;

20130606-3

つぎは~、あらしやま~、あらしやま~♪
たまに小雨はあるものの、晴れてきました。

渡月橋のちかくを通り駐車するとこさがすものの、
10時過ぎてると土日は駐車場の空きがあまりない。
わんこ連れなら朝もっと早く起きやがれ~!っていわれそう。。。^^;

まぁとりあえず龍安寺やったかしら?で駐車しまして、
たしかここはワンコは下を歩かせないように!なんで、
歩道まで重いココロ☆をだっこしてでました。


20130606-4


いろいろお店はあるのですが、有名な老舗の和菓子屋さんも。
かしわもち、食べたいなぁ~と思ったのですが、
「おまえ昨日黒豆大福一人で食ってたやんか!」
と旦那ちゃんににらまれて、買えませんでした。
まぁ、またこんど。。。


20130606-5

野々宮神社にいきました^^
ココロ☆にいいおむこさんができますように・・・なんちゃって。

undefined

竹林の道をぬけたらこんなのどかな風景がありますね。


undefined

りょうまさんだ!りょうまさぁぁ~ん!!
一緒に平成にかえるぜよ~~!!

あんたはJINの大沢たかおか。。。--;古

幕末の土佐の志士の象ですが、なんでかお賽銭がのっけられてますね。。。


undefined

竹林の道からけっこう歩いてますけど、いやがりもせず歩くココロ☆。。。^^

undefined

undefined

わんこが歩けない場所はだっこで入るです。
犬用のかばんがあるときは便利だす。
なんだかんだで階段もおおいしなぁ。。。

undefined

また旦那ちゃんからはなれずにいっしょにいっぱい歩きます。
昨日よりたのしそうです^^

undefined

トロッコに乗るには必ずハードなキャリーケースに入れてなければいけないそうで、
うちはくるまにおいてきちゃったんで、今回は乗れませんでした。
以前ほかのお客さんからクレームがあったそうです。
ソフトなわんこバッグではまったく融通はききませんでした。残念。。。

undefined

とりあえず周辺をちょこちょこまわりながら戻ります。。。
この辺も自治会の人やボランティアさんがきれいにして下さってるおかげで
気持ちよく散策できてよかったです。
感謝感謝でございます。。。

undefined

あともうちょっとだけつづきがありんす。
でも時間ないから、またこんど。。。


それでは、ココロにぽちっとクリックおねがいします^^♪

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


プロフィール

メリアサ

Author:メリアサ
ココロ☆は2011年01月21日四国生まれのノーフォークテリアの女の子です。大阪のとある町にメリアサの家族と一緒に住んでます。
不器用で結構ぐーたらなんでぼちぼちマイペースで更新しております。
どうぞよろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
