--------(--)


2012-01-28(Sat)

さよなら、くもじい。。。

アーサー若かった頃

実家のくもじいこと、アーサーが虹の橋を渡って旅立ちました。

暮れからなんとなく不調ではあったものの、お正月もなんとか無事にのりこえて
しばらくは大丈夫そうだったのですが、自分でご飯を食べられなくなって排泄も困難になり、
それからほとんど食べようとせず、水も飲もうとしない状態が続きました。
15歳なので麻酔はできないわけで…。
飲まず食わずで一週間すぎ、点滴と痛みどめをしても快方にむかわず、
このままではアーサーも苦しく、看病をしている母も心身共にまいってしまうので、
もうこれ以上は苦しませたくないと大分悩んだ末に、最後の最後は先生に睡眠導入剤を頼むつもりでいました。
だけど、とりあえずもう一日待ってと母が言うのでとりあえず私は帰ったのでした。

翌日21日の朝に電話が鳴って、母がアーサーはあかんかった、夜中に逝ってしまったよと言ったのでした。

15年と8カ月。
たぶん、それはわんこにしては長生きだったほうだよ、と言われるでしょう。
人間でいうと80はすぎているような。
今まで実家にいた子達の中で一番長生きしてくれた。
何も芸ができなくても、年寄りでぼろぼろでも、そこにいてくれるだけで嬉しかった。

もう少しだけ、もう少しだけ、きみと一緒に過ごしかった。。。
2011-12-07(Wed)

くもじいとさんぽ。。。

メリアサの兵庫県の実家にいる、ケアーンテリアのアーサーおじさんです。
平成8年生まれで、15歳です。。。(^◇^)

おじさん、元気でしたか?わたし、ココロ☆です
ああ、モグモグ…、よう来たねぇ…、モグモグ…

010_20111207161739.jpg

ココロはもうちょいで11カ月、パピ毛はなくなって、こうしてアーサーと並ぶと
なんとなく毛色が似ています(ココロはまだ背中位しかヌキヌキしてないからね。。。)

008_20111207161738.jpg

リードは持ってたけど、ハーネスはメリーちゃんの小さい時に使ってたものをかりて散歩。
ねぇねぇくもじい~、何しとんの~?クンクン。。。
だ~れがくもじいじゃ!だれが(=_=)どうしてじゃ!モグモグ…
散歩の時はなぁ、こうやってナワバリチェックもしながらするもんなんやで~…モグモグ…


016_20111207161737.jpg
ちょっとばかりくもじいのカートに乗らせてもらってます。

019_20111207161737.jpg
これにのると、前足をふちにのっけて身をのりだしてあちこち見ております。。。(^_^;)
足が短いからこうすると背が高くなったようで、うれしいのかもしれませんね。

アーサー爺さん1

年寄りは先月下旬に、発作でたおれてちょっとやばかったらしいのですが、
薬でなんとかもちなおしたようです。
先生いわく、年をとったら脳から信号がでて、
発作がおきて、その間隔がだんだん短くなっていくみたいです。
メリーちゃんの時と同じ症状なので、多分アーサーもそんなには
長くはないのかもしれません(゜_゜>)
せめて一緒にいる時間をできるだけ持ちたいと思ってちょいちょい実家行ってます。
まだ少しは歩けてたので、まぁまぁほっとしました(^_^;)

↓ココロ☆にぽちっとお願いします~(^◇^)ノ☆
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村
2011-08-09(Tue)

メリーのこと。。。

メリーとカーテンベール1

メリーちゃんは私が実家にいたころ、家族だったケアーンテリアの女の子です。
アーサーとは同じ日に同胎で生まれた兄妹犬でした。
2008年8月8日に天国へ旅立ちました。13歳でした。
先日命日でしたので、メリーの事を思いだしていました。

メリー,スカーフ

その頃我が家は、先住犬のアメリカンピットブルテリアという犬種のワトソン君を病気でなくして一カ月。
毎日心がしずんでぽっかりと穴があいてしまい、空虚な生活でしたが、まだ新しい犬をむかえる気分では
ありませんでした。

帰宅した時、玄関先から廊下にかけて見なれないオモチャがころがっており、まさかと思いながら
リビングへ行くとケージの中で小さい犬が二匹、ニコニコしてしっぽを振っていました。
それが私とメリーとアーサーとの出会いです。
母が姉の知人の所で生まれた子犬を見にゆき、私に相談なく子犬を連れてかえってきたのでした。
それも兄妹で二匹も…(=_=)。。。

母は二匹連れて歩いたらかわいいからといいました。なんでそんな無茶言うのか。
何でそんなん勝手に決めたの?誰が散歩するんよ?母さんは散歩行かないくせに、
こんな小さい子足で踏んでしまいそうやから育てる自信ないよ、
しかも兄妹やのに、繁殖期になったら大変やよ、どうすんのよ?も~(>_<)
何か納得いかず、安易に決めちゃった母に色々文句をゆったおぼえがあります。
前の子が大型犬だったから費用はなんとかなると思ってたんかもしれません。

反対しても返すわけにもいかないので、結局二人を家族にむかえるわけです。
名前は、男の子は円卓の騎士アーサーから、アーサー。
女の子はなかなか決められず、メアリーにしたかったところ、
父が呼びにくいからとメリーにしてしまいました。

メリーとアーサー庭で
1054.jpg

実家にいくと庭先でぽそっとメリーの名前をよんでみます。
もうここにはいないんやけど、
メリーの魂にきこえてたらいいなと思いながら…。


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
2011-05-25(Wed)

アーサーおじさんに会う。。。

アーサーおじさんはメリアサの実家にすんでいるケアーンテリアという種類の犬です。
今年15歳です。
こんにちは、アーサーおじさん。わたし、ココロ☆です。。。
あぁ、こんにちは…モグモグ、よく来たね…モグモグ…。。。
ココロとアーサーはじめまして



ココロはまだお散歩になれていないので、今日はちょっとだけいっしょに歩いてもらいました。
ねえねえ、くもじい、今日はどこへいくの?
だれがくもじいじゃ、だれが(=_=)最近の若いもんはまったく…モグモグ。。。
016_convert_20110531031407[1]



アーサーはけっこうな年寄りで足腰がわるいので、散歩の後半はこんなカートにのせてもらいます。
わぁ~、これにのるとむこうもよく見えるのね~。へぇ~、いいなぁ。。。
そうじゃのう…ぺろぺろ…モグモグ。。。
026.jpg

なんだか調子にのってハコ乗りしてしまうココロ☆でした。

ココロとアーサー

くもじい、また今度カートにのっけてね。。。
だれがくもじいじゃ、だれが。まぁ、ええわい。好きにせい…モグモグ。。。
ココロはまだ足の裏の感触になれないせいか、自分ではあまり歩いてくれないのでカートがあって助かりました。
065.jpg

↑ちなみにこれがもうちょっと若くてかわいかったころのアーサー。
よくクマのぬいぐるみみたい~とかピカチュウみたいとか言われてました(^◇^)。。。
今では毛もくしゃくしゃやし、歯も抜けてしまってぼろぼろのおじいさんなんやけども、
時々ココロといっしょに散歩して、がんばって長生きしてもらいたいものです。

ココロにぽちっと一票お願いします(^◇^)☆
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


プロフィール

メリアサ

Author:メリアサ
ココロ☆は2011年01月21日四国生まれのノーフォークテリアの女の子です。大阪のとある町にメリアサの家族と一緒に住んでます。
不器用で結構ぐーたらなんでぼちぼちマイペースで更新しております。
どうぞよろしくお願いします☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
